ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界ジュニア選手権 田中刑事選手が代表辞退、宇野昌磨選手が出場
非常に残念な発表がありました。
今季世界ジュニア選手権出場予定だった田中刑事選手が、怪我のため出場を辞退することとなりました。
代わりに補欠選手となっていた宇野昌磨選手が出場となります。

ニュース記事
スポニチアネックス 田中刑事が代表辞退 宇野出場へ フィギュア世界ジュニア

田中刑事が代表辞退 宇野出場へ フィギュア世界ジュニア

 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権(27日開幕・ミラノ=イタリア)の男子代表に選ばれていた田中刑事(岡山理大付高)が左太もも痛のため、出場を辞退したことが17日、分かった。既に日本スケート連盟に申し出たという。代わりに補欠の15歳、宇野昌磨(グランプリ東海ク)が出場する。

 田中は2011年世界ジュニア選手権の銀メダリスト。昨年12月に負傷し、1月の全国高校選手権と国体を欠場して回復を待ったが間に合わなかった。
[ 2013年2月17日 21:09 ]



数日前に新聞記事に辞退のニュースが掲載されており、ツイッター等ではすでに話題になっていたと思います。
私としては日本スケート連盟等の正式発表を待ちたかったのですが、
ニュース記事が出てしまったので、今回記事を更新することにしました。

田中選手としては苦渋の選択だったと思いますが、先の長い選手ですし今はゆっくり怪我を治してほしいと思います。
そして宇野選手は短い期間ではありますがうまく調整して世界ジュニア選手権に臨んでほしいと思います。

また、これも正式な発表はまだのようなのですが、
今週末開催のチャレンジカップに出場予定だった小塚崇彦選手も、
怪我の療養のため出場を辞退することになったとのことです。小塚選手のブログにて発表がありました。

<小塚崇彦 オフィシャルWEBサイト>
小塚崇彦 オフィシャルWEBサイト 報告

小塚選手もゆっくりしっかり怪我を治してほしいと思います。
そして4月のガルデナスプリングトロフィーにはきっと元気な姿でリンクに戻ってきてくれることを願います!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-02-17 22:07 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 キーラ・コルピ選手欠場 四大陸選手権 EX >>