ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 高橋大輔選手、無良崇人選手、村上佳菜子選手、鈴木明子選手が現地入り
本日開幕する世界選手権!
日本選手が続々と現地に到着しているようです。いくつかニュース記事をご紹介します。

ニュース記事
日刊スポーツ 佳菜子リラックス「いまは無職?」
日本経済新聞 フィギュアの高橋らカナダ入り 世界選手権13日開幕
MSN産経ニュース 世界選手権出場の高橋らが現地入り
b0122046_10361447.jpg




b0122046_10373015.jpg

佳菜子リラックス「いまは無職?」

 フィギュアスケートの世界選手権は13日(日本時間14日)、カナダ・ロンドンで開幕する。

 10日、3年連続出場となる村上佳菜子(18=中京大中京高)が野球帽姿でロンドン国際空港に到着。11日からの公式練習を前に「ジャンプの間のつなぎなどに迫力を持たせるように練習をしてきた。明日滑ってみていけるのかが分かる。楽しみです」と口元を緩めた。今月上旬に高校を卒業し、4月からは中京大に進学する。「いまは無職? なんですかね」とおどけ、高校生として挑む最後の大会に「良い終わりにしたい」と力を込めた。
[2013年3月11日7時57分]


フィギュアの高橋らカナダ入り 世界選手権13日開幕
2013/3/11 8:35

 【トロント(カナダ)=共同】ソチ冬季五輪の出場枠が懸かるフィギュアスケートの世界選手権(13日開幕・ロンドン=カナダ)に出場する高橋大輔(関大大学院)らが10日、トロント着の航空機でカナダ入りした。3年ぶりの優勝を目指し米国内で約2週間の合宿を行った高橋は「試合でどうなるか分からないけど、練習はやってきた」と笑顔で話した。

 昨年のこの大会で銅メダルの鈴木明子(邦和スポーツランド)もカナダ入りし「やることはやってきたので、あとは結果を出すだけ」と意気込んだ。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と無良崇人(中京大)もカナダに到着した。
b0122046_10373632.jpg
b0122046_10373741.jpg

世界選手権出場の高橋らが現地入り
2013.3.11 08:59

 【トロント(カナダ)=田中充】13日(日本時間14日)から開幕するフィギュアスケートの世界選手権に出場する高橋大輔(関大大学院)や鈴木明子(邦和スポーツランド)ら日本代表選手が10日、会場となるカナダのオンタリオ州ロンドンに近いトロントに続々と到着。空港からバスで現地へ移動した。

 昨年銀メダルの高橋は、米国で時差調整を兼ねた約2週間の直前合宿を行い、「練習しまくってきた」と笑顔で話した。昨年は自己最高3位に入った鈴木も「いい練習ができた」と自信を見せた。このほか、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と4大会ぶりに代表入りした22歳の無良崇人(中京大)も現地入りした。

 今大会は、来年2月に開幕するソチ五輪の国・地域別出場枠がかかる。13日にペアと男子のショートプログラム(SP)、14日に女子SPとアイスダンスのショートダンス、15日がペアと男子のフリー、16日にアイスダンスと女子のフリーが行われる。



日本時間の今夜20:30頃から男女共に公式練習が始まるので、
早ければ深夜のスポーツニュース等に映像がくるかもしれませんね。

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-03-11 10:44 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 大会日程・エントリ... 世界選手権に向けての復習(4)... >>