ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 ペアSP滑走順&ニュース記事・動画紹介
世界選手権 ペアSPの滑走順が発表されましたので取り急ぎお知らせします。
なお、ペアSPは日本時間の3/14(木)00:45-03:55に実施予定です。
また、昨晩と今朝分のニュース動画が投稿されていますのでご紹介したいと思います。
ニュース記事は、日本時間の今日未明に現地に到着した浅田真央選手の話題が中心です。
動画UP主様に感謝です!

ニュース記事
スポニチアネックス 浅田真央「ものすごくいい状態」 3年ぶりVへ好調アピール
MSN産経ニュース 浅田が会場リンクで初練習「練習で感覚つかんでいきたい」
毎日jp フィギュア:真央、好調維持 公式練習でジャンプ鮮やか

World Championships 2013 ペアSP滑走順
b0122046_1149591.png





130312 SPnews フィギュア
http://www.youtube.com/watch?v=jZA5WQ2ZRec



130313 ★ぽると
http://www.youtube.com/watch?v=rX5kwOV5fIQ



130313 朝News
http://www.youtube.com/watch?v=Dsr4LjGUrDQ

b0122046_11543579.jpg

浅田真央「ものすごくいい状態」 3年ぶりVへ好調アピール

 フィギュアスケートの世界選手権は13日(日本時間14日)にカナダ・オンタリオ州のロンドンで開幕する。12日は女子で3年ぶりの優勝を目指す浅田真央(中京大)が到着し、陸路でカナダ入りする前の米デトロイト空港で「ぎりぎりまで日本で練習して、ものすごくいい状態。手応えを感じている」と好調をアピールした。

 今季5戦全勝と波に乗る浅田は、12日午前の公式練習でフリーをほぼ完璧に滑った五輪女王のキム・ヨナ(韓国)と2年ぶりに対決する。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をショートプログラム(SP)とフリーの両方に組み込むめどが立ち「最高のレベルでようやく試合で挑戦できるので、今シーズン一番の演技をしたい」と引き締まった表情で話した。

 開幕日の男子SPに登場する羽生結弦(宮城・東北高)と高橋大輔(関大大学院)は公式練習で4回転ジャンプに課題を残した。
(共同)
[ 2013年3月13日 09:30 ]


浅田が会場リンクで初練習「練習で感覚つかんでいきたい」
2013.3.13 11:13

 【ロンドン(カナダ)=田中充】13日(日本時間14日)に開幕するフィギュアスケートの世界選手権に出場する女子の浅田真央(中京大)が12日、会場となるカナダのオンタリオ州ロンドンに入り、本番リンクで初めての公式練習に臨んだ。

 3年ぶりの世界女王を狙う22歳は、体調管理を優先して開幕前日となるこの日、日本から飛行機で米国のデトロイトに到着し、陸路で移動した。

 公式練習は、鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と同じ組で、フリー曲「白鳥の湖」をかけてステップやスピンを入念に確認。その後はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や連続3回転ジャンプにも挑んだ。3回転半はまだ完璧な着氷が見られなかったが、「きょうは来たばかりでいつもの状態ではない。きょうとあしたの練習で感覚をつかんでいきたい」と話した。

 女子は14日にショートプログラム(SP)、16日にフリーがそれぞれ行われる。
b0122046_12224262.jpg

フィギュア:真央、好調維持 公式練習でジャンプ鮮やか
毎日新聞 2013年03月13日 11時21分

 【ロンドン(カナダ)芳賀竜也】13日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権で、3季ぶりの女王復帰を狙う浅田真央(中京大)が12日、当地に到着し、本番リンクで初練習に臨んだ。11日から練習を続けている村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と鈴木明子(邦和スポーツランド)らと合わせ、日本勢が全員そろった。

 満を持して、日本女子のエースが現地入りした。浅田は12日に日本を出発し、米デトロイトを経由してこの日の午後にロンドン入り。日本勢最後の到着となったが、「昨季の世界選手権は早くに現地入りして一度調子を落としてしまったので、今回はギリギリまでいい状態をキープして来たかった。状態はいい」と笑顔を見せた。

 夜8時から行われた本番リンクでの公式練習。浅田は、かつて演技要素に組み込んでいた高難度の3−3回転連続ジャンプを立て続けに成功させ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も着氷させた。この二つを組み込むフリーはジャンプの順番を入れ替えたといい、「成功率は高くなっている」と自信をみせた。

 加えて、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が2季ぶりに復帰。浅田は「昔からたくさん注目されてきているし、いいライバルがいるということで成長できる部分もたくさんある」とライバルに敬意を払いつつも、「今回の試合は、自分の最高レベルを決められるようにするのが目標」と気負いはない。

 11年世界選手権(モスクワ)以来となる2人の戦いは、ソチ五輪での「再戦」を占う重要な場にもなる。
【芳賀竜也】



最後に男女シングル選手の公式練習の写真をいくつかご紹介したいと思います。
(ちょっと真央選手多めです♪)
b0122046_1224596.jpg
b0122046_1224815.jpg
b0122046_12241042.jpg
b0122046_1237128.jpg

b0122046_12241645.jpg
b0122046_12241870.jpg
b0122046_12242085.jpg
b0122046_12421983.jpg
b0122046_12242273.jpg
b0122046_12242456.jpg
b0122046_12242781.jpg
b0122046_12242927.jpg
b0122046_12243341.jpg
b0122046_12411968.jpg
b0122046_12415268.jpg
b0122046_1242154.jpg
b0122046_1242971.jpg
b0122046_12442737.jpg
b0122046_12443774.jpg
b0122046_12444629.jpg
b0122046_1244527.jpg
b0122046_124503.jpg
b0122046_1245695.jpg
b0122046_12451537.jpg
b0122046_12452465.jpg
b0122046_1245325.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-03-13 12:48 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 女子SP滑走順&ニ... THE ICE 2013 開催... >>