ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子SP結果&FS滑走順
世界選手権 男子SPが終了しました。遅ればせながら結果をお知らせしたいと思います。
ライブストリーミングとフジテレビの放送を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。

SP1位はパトリック・チャン選手、2位はデニス・テン選手、3位はケヴィン・レイノルズ選手となりました!

ニュース記事
毎日jp 世界フィギュア:男子SP 高橋は4位、羽生は9位
スポーツ報知 【フィギュア】大輔SP4位、羽生は9位
時事ドットコム チャン、3連覇視界に=世界フィギュア
一部のお写真はInternational-Figure-Skatingのfacebookよりお借りしています。




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
World Championships 2013
World Championships 2013 男子シングルSP ジャッジスコア

男子SP結果がこちら。
スコアは上位5位まで、動画は上位10名までご紹介したいと思います。
感想については勝手ながら上位5名までとさせていただきます(汗)
b0122046_2164196.png

なお、他の選手についてはこちらのYouTubeチャンネルで動画を見ることができます。
動画UP主様に感謝です!


SP1位はパトリック・チャン選手!
ISU WORLD 2013 - MEN SP -28/30- W.R. Patrick CHAN - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=0uJ2bYe_Yfs
b0122046_21122953.png
b0122046_2112324.jpg
b0122046_21124093.jpg
b0122046_21124783.jpg

やっと見れました!こういう演技を待っていました!!
まだジャンプに不安定な面はありましたが、プログラムとしてしっかりまとめることができたと思います。
細かなミスが出てしまう選手が多かった中、チャン選手の滑りは別格でした。本当に素敵でした。
余裕を持ってのFS進出となりましたが、FSも素晴らしい演技を期待したいと思います!


SP2位はデニス・テン選手!
ISU WORLD 2013 - MEN SP -26/30- Denis TEN - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=M3xT8O73Fio
b0122046_21225990.png
b0122046_2123523.jpg
b0122046_2123869.jpg

素晴らしい演技でした!全てがクリーンに決まりました!!
4Tをはじめ、全てのジャンプがきっちり決まり、スピン・ステップも非常に質が高かったと思います。
全選手の中で一番の演技だったかもしれません。とてもエレガントで素敵な滑りでした。
FSではまた違った「アーティスト」が見れるのを楽しみにしています!


SP3位はケヴィン・レイノルズ選手!
ISU WORLD 2013 - MEN SP -19/30- Kevin REYNOLDS - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=-Ul6v1IPZfQ
b0122046_21294350.png
b0122046_21294798.jpg
b0122046_21294932.jpg

きれいな4S-3Tに加え、何とか4Tも決まりました!成功率がどんどん上がってますね!
自身に満ち溢れた滑りで会場を盛り上げてくれました。
FSも素敵なプログラムなのでとても楽しみです!期待してます!!


SP4位は高橋大輔選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -27/30- Daisuke TAKAHASHI - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=vdpSnbOpNns
b0122046_21461417.png
b0122046_21474629.jpg

会心の出来というわけにはいきませんでしたが、やはりやってくれますね~さすがです。
ジャンプにミスが出ても今回は大崩れせず、ステップもしっかり仕上げてきました。見違えるようです。
FSもしっかりまとめて巻き返せるよう願ってます!頑張ってください!!


SP5位はブライアン・ジュベール選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -20/30- Brian JOUBERT - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=slrg7lXjXsA
b0122046_21542595.png
b0122046_21543861.jpg

いやー何とも、世界選手権に強い選手ですね!大きなミスなくまとめてきました!
ジュベール選手の演技はいつも何だかじーんときてしまいます。今回はスピン、ステップも丁寧でした。
FSでも良い演技期待してます!!


SP6位はミハル・ブレジナ選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -24/30- Michal BREZINA - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=oknZ-Turyxg
b0122046_2201892.jpg


SP7位はハビエル・フェルナンデス選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -18/30- Javier FERNANDEZ - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=SHr3x3Czt38
b0122046_224685.jpg


SP8位はマックス・アーロン選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -15/30- Max AARON - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=TbnndzSlNSQ
b0122046_2251399.jpg


SP9位は羽生結弦選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -25/30- Yuzuru HANYU - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=njBrGGPufZc
b0122046_2216353.jpg


SP10位はフローラン・アモディオ選手
ISU WORLD 2013 - MEN SP -21/30- Florent AMODIO - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=-FhCm7EGfqE
b0122046_22182039.jpg


無良崇人選手はSP11位となりました。
ISU WORLD 2013 - MEN SP -23/30- Takahito MURA - 13.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=fiJ8MJ3jiLc
b0122046_22191592.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_22194119.png

テン選手はさすがの高評価です!チャン選手もなかなかです。
点数的には大盤振る舞いという感じでもなかったように思いますが、
良い演技をした選手には高い評価がついたかなと思います。全体的には抑え目だったかなぁと感じました。


全選手を見ることができたのですが、大きく崩れた選手は少なかったように思います。
危なっかしいジャンプでも着氷を何とかできた、というような感じで、氷がよかったのかな?と。
それと、リンクの狭さも思ったより弊害になっていないのかなぁとも思いました。
SP棄権となってしまったパヴェル・イグナテンコ選手ですが、ビザがおりずに入国できなかったそうです。
この日のために調整してきていたことを思うとこのような理由での棄権はとても残念ですね…

最後に男子FSの滑走順はこちら。日本時間の3/16(土)06:45-10:51に実施予定です。
b0122046_22363619.png

選手の皆さん、がんばってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-03-14 22:39 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 女子SP結果&FS滑走順 世界選手権 ペアSP結果&FS滑走順 >>