ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子FS結果
世界選手権 男子FSが終了しました。大変遅ればせながら結果をお知らせしたいと思います。
ライブストリーミングとフジテレビの放送を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。

総合1位はパトリック・チャン選手、2位はデニス・テン選手、3位はハビエル・フェルナンデス選手となりました!

ニュース記事
スポーツ報知 【フィギュア】羽生4位、大輔6位もソチ五輪枠「3」確保
スポニチアネックス フリーではチャン超え!テン「誇り」カザフ初のメダル
b0122046_2344563.jpg




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
World Championships 2013
World Championships 2013 男子シングルSP ジャッジスコア

男子の総合とFS結果はこちら。
SP同様上位10名の動画をFS順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です!
なお、スコアと感想については勝手ながら上位5名までとさせていただきます(汗)
b0122046_23591243.png
b0122046_2359145.png

なお、他の選手についてはこちらのYouTubeチャンネルで動画を見ることができます。
動画UP主様に感謝です!


FS1位、総合2位はデニス・テン選手!
ISU WORLD 2013 - MEN FP -21/24- Denis TEN - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=hM-Ym7kXDBw
b0122046_041751.png
b0122046_042681.jpg
b0122046_011383.jpg
b0122046_143256.jpg

素晴らしい演技でした!スコアもとても美しいです!いやー恐れ入りました。
ただ後半の3F-2Tが決まっていたらもしかしたら優勝できていたかもしれないので本当に惜しかった!
しかしながら、今大会の主役は完全にテン選手だったと思います。
カザフスタン選手にとって初の世界選手権のメダルですよね!本当におめでとうございます!!


FS2位、総合1位はパトリック・チャン選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -19/24- Patrick CHAN - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=zK3N_owmh1Y
b0122046_0302221.png
b0122046_0373775.jpg
b0122046_0374067.jpg

冒頭の4T-3T、4Tは素晴らしいジャンプでした!それだけに3Lz、3Aの転倒が実に惜しかったです。
今季はなかなかFSをまとめることができずにいましたが、今回も完成形を見ることができなかったのがとても残念です。
ですが、SPでの素晴らしい演技、FSでも演技面での良い変化が見られたことが良かったと思います。
3連覇おめでとうございます!


FS3位、総合4位は羽生結弦選手!
ISU WORLD 2013 - MEN FP -11/24- Yuzuro HANYU - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=AbHNC3Nkh44
b0122046_112768.png
b0122046_113710.jpg
b0122046_114084.jpg

満身創痍の状態でよく頑張りました。高い構成を大きなミスなく決めたことでTESは全体の1位となりましたね。
決してベストな演技とは言えませんが、この経験は必ず今後のためになるはずです。
まずはしっかり怪我を治して、心身ともによく休んでほしいです。今季は色々大変だったと思うので。
本当にお疲れ様でした!来季も期待しています!!


FS4位、総合3位はハビエル・フェルナンデス選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -13/24- Javier FERNANDEZ - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=wDdMFeXsD1c
b0122046_1154790.png
b0122046_1154959.jpg

冒頭の4Tと後半の4Sは本当に美しかった!それだけに2つのジャンプの回転抜けがもったいなかったです。
ジャンプ抜け以外には大きなミスはなく、まとめられたのは良かったと思います。
おそらくスペイン選手初の世界選手権のメダルですよね!欧州選手権に続き本当におめでとうございます!!


FS5位、総合8位は無良崇人選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -16/24- Takahito MURA - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=MjibDpSaNkA
b0122046_119754.png
b0122046_1191930.jpg

冒頭の4Tは両足着氷となりましたが、それ以外はすべてクリーンにやり遂げることができました!
演技もとてもドラマチックでしたし、最後まで集中してしっかりと演じ切ることができたと思います。
SPから順位を上げての8位入賞素晴らしかったです!10位以内という目標も達成できましたね。


FS6位、総合7位はマックス・アーロン選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -15/24- Max AARON - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=XbOpmeUNKMw
b0122046_122492.jpg


FS7位、総合5位はケヴィン・レイノルズ選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -22/24- Kevin REYNOLDS - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=-vthEElWRpU
b0122046_123558.jpg


FS8位、総合6位は高橋大輔選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -17/24- Daisuke TAKAHASHI - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=BPl4NoC6I-E
b0122046_12638.jpg


FS9位、総合13位はアンドレイ・ロゴジン選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -9/24- Andrei ROGOZINE - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=RY5haUGU8iQ
b0122046_127839.jpg


FS10位、総合9位はブライアン・ジュベール選手
ISU WORLD 2013 - MEN FP -20/24- Brian JOUBERT - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=KHqAPq8snL8
b0122046_1292017.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_130350.png

テン選手は内容の評価もさることながら、点数自体も大きく伸びましたね!
これはこれまでのテン選手の評価から行けばなかなか出せないものだと思うので、来季以降も大事にしたいところです。
フェルナンデス選手CH、INに関しては高い評価を得ています。
チャン選手、羽生選手はやはりPEを大幅に落としていますね。

いやーSPに比べてミスが出てしまう選手が続出、という感じでしたねーなかなか手に汗握る試合でした。
実力を出し切れない選手が多かったのは非常に残念ですが、
五輪枠の獲得がかかった大会でもありましたし、何だかいつもとは違った雰囲気だったように思います。
しかしながら日本男子、本当によく頑張ってくれました。見事3枠獲得です。
助け合い、高め合って勝ち取った3枠です。素晴らしい選手たちです。本当にお疲れ様でした。

チャン選手、テン選手、フェルナンデス選手、おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_1362082.jpg
b0122046_1395082.jpg
b0122046_140175.jpg
b0122046_1402077.jpg
b0122046_1402871.jpg
b0122046_1404099.jpg
b0122046_140507.jpg
b0122046_141230.jpg
b0122046_1411142.jpg
b0122046_1412142.jpg
b0122046_1412862.jpg
b0122046_1413999.jpg

ISU WORLD 2013 - MEN FP -24/24- VICTORY CEREMONY - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=qTqHgPxdj5w


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-03-17 01:45 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 アイスダンスFD結果 世界選手権 ペアFS結果 >>