ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
アート・オン・アイス 安藤美姫選手 ショー復帰へ ※動画追加
かなり出遅れましたが(汗)
昨日、アート・オン・アイスの製作発表が行われ、荒川静香さんと安藤美姫選手が出席しました。
いくつか記事をご紹介したいと思います。

<アート・オン・アイス 公式サイト>
アート・オン・アイス・イン・ジャパン : Art on Ice in JAPAN

ニュース記事
スポニチアネックス 安藤美姫 9カ月ぶりショー復帰へ「ワクワクしている」
サンスポ フミヤが美姫、静香とアイスショーでライブ
デイリースポーツ 安藤美姫 10カ月ぶりの演技「楽しみ」デイリー
b0122046_1235337.jpg

※動画を見つけましたので、追記しました。




【TNS動画ニュース】荒川静香、安藤美姫、藤井フミヤが「Art on Ice 2013 in JAPAN」制作発表に登場
http://www.youtube.com/watch?v=QgSUsxjzvkA

b0122046_12373982.jpg

安藤美姫 9カ月ぶりショー復帰へ「ワクワクしている」

 フィギュアスケートの元世界選手権女王で、ソチ冬季五輪が開かれる来季に休養から復帰する意向の安藤美姫(25)が17日、東京都内で催された6月のアイスショーの記者発表会に出席し、約9カ月ぶりのショーに向け「(新しい)シーズンに入って1回目。久しぶりなのでワクワクしている」と話した。

 今季はコーチ不在による調整不足を理由に大会に出場せず、1月1日付でトヨタ自動車を退職した。休養中も練習を続けており、ショーの出演依頼を複数受けたが「いろいろと事情があって滑る機会を逃していた」と言う。荒川静香さんや歌手の藤井フミヤらと共演するショーで「変わったな、大人っぽくなったなとか今までと違う印象を持ってもらえたらいい」と期待した。

 安藤は日本スケート連盟の強化指定を外れており、五輪代表入りのためには中部選手権などの全日本選手権の予選を突破することが第一歩となる。
[ 2013年4月17日 16:51 ]
b0122046_1237513.jpg

フミヤが美姫、静香とアイスショーでライブ
2013.4.17 21:28

 スイスで誕生、6月に日本初上陸する世界最高峰のアイスショー「アート・オン・アイス」の製作発表が17日、都内で行われ、トップスケーターでトリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(31)と安藤美姫選手(25)、歌手の藤井フミヤ(50)が顔をそろえた。

 一流歌手のライブに乗ってスケーターが演技をするのが最大の見せ場。フミヤの「Go the Distance」で荒川さん、同じくフミヤの「TRUE LOVE」で羽生結弦選手(18)、英歌手、キャサリン・ジェンキンス(32)の歌(楽曲未定)で安藤選手が華麗に舞う。

 出演経験豊富な荒川さんが「藤井さんがアレッとズッコケないように頑張りたい」と余裕の笑みを見せると、フミヤも「演技に見とれて歌詞を間違えないようにしたい」と冗談で返すなど、早くも息はピッタリ。安藤選手も「今からとてもワクワクしている」と胸中を語った。

 他に人気子役の本田望結(8)が演技を披露するほか、空中アクロバットやブレイクダンスを見せるスケーターも。公演は6月1、2日に東京・代々木第一体育館で。この模様のダイジェスト版が6月上旬にBSフジで録画放送される。チケットの問い合わせはキョードー東京=(電)0570・550・799。
b0122046_12401475.jpg
b0122046_12401739.jpg
b0122046_12402160.jpg

安藤美姫 10カ月ぶりの演技「楽しみ」
2013年4月17日

 歌手・藤井フミヤ(50)が、フィギュアとライブによるアイスショー「アート・オン・アイス」(6月1、2日、東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演することになり17日、都内で同じく出演者の荒川静香(31)、安藤美姫(25)とともに会見した。

 公演ではフミヤの「Go the Distance」の歌唱に合わせ、荒川の氷上パフォーマンスも用意されており、フミヤは「フィギュアとはやったことがないコラボ。荒川さんの演技に見とれて、歌詞を間違えないようにしたい」と抱負を述べた。また荒川も「『Go the Distance』はディズニー映画『ヘラクレス』のテーマソングで大好きな歌。プログラムはこれから考えますが、音楽に負けないようにしたい」と楽しみにしていた。

 今回の公演で約10カ月ぶりに公の場で滑ることになる安藤は「すごく楽しみ。緊張は子供のころから慣れている。自分のことを待ってくださった方に大人っぽくなったなど、これまでと違った印象を感じていただければと思うし、そんな反応を思い浮かべながら、振り付けを作り上げたい」と話していた。



というわけで、いよいよ復帰に向けて動き出した安藤選手。
トレーニングの為にこの1年ショーなどの出演を断っていたとオフィシャルfacebookに投稿があった記憶ですが、
満を持してのショー出演となりそうですね!テレビ放送もあるそうなので楽しみです♪

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-04-18 12:52 | フィギュアスケート
<< 2012-2013シーズンを終... 2012-2013シーズン リンク集 >>