ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
プリンスアイスワールド2013 横浜公演 ニュース記事&動画紹介
プリンスアイスワールド2013の横浜公演が4/27にスタートしました!
ニュース記事をいくつかとニュース動画がUPされているのでご紹介します。動画UP主様に感謝です☆ミ

詳しい公演スケジュールは下記リンクからどうぞ。
プリンスアイスワールド2013 公演スケジュール

ニュース記事
サンスポ 真央、アイスショーで観客魅了/フィギュア
YOMIURI ONLINE アイスショーで浅田真央、荒川静香さんから助言
日刊スポーツ 真央「間近で見てほしい」ショパン舞う
NHKニュース スケート国内トップ選手がアイスショー
b0122046_0323097.jpg




サタデースポーツ 浅田真央 mao asada
http://www.youtube.com/watch?v=cILFhZdVcpg

b0122046_051710.jpg
b0122046_1381842.jpg

真央、アイスショーで観客魅了/フィギュア
2013.4.27 20:09
 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、来季限りで引退すると表明してから初めてのアイスショー「プリンスアイスワールド」(新横浜スケートセンター)に出演し、会場を埋めた観客を魅了した。

 浅田は最近、小塚崇彦(トヨタ自動車)から「また(同じプログラムを)やるの?」と冷やかされたことを笑顔で明かし、2季前にエキシビションで使ったショパンの「バラード1番」で舞った。ソチ五輪シーズンに向けては「いつもと変わらない気持ちで、自分のペースでできたらいい」と話した。

 女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)と村上佳菜子(中京大)、男子の町田樹(関大)も出演した。
(共同)
b0122046_0541161.jpg

アイスショーで浅田真央、荒川静香さんから助言

 フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド2013」横浜公演が27日、新横浜スケートセンターで始まり、3月の世界選手権銅メダリストの浅田真央(中京大)が、華麗な演技で観客を魅了した。

 来季限りの引退を表明してから初のショー出演。ショパンのピアノ曲でしっとりと舞い、詰めかけた観客から笑顔で花束を受け取っていた。

 共演者でトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんからは「五輪を目指すプロセスが大事」と助言を受け、「自分のペースで試合ができるよう頑張りたい」と来季への決意を新たにしていた。
(2013年4月27日20時47分 読売新聞)
b0122046_115386.jpg
b0122046_1154171.jpg
b0122046_1154356.jpg

真央「間近で見てほしい」ショパン舞う

 アイスショー「プリンスアイスワールド2013 横浜公演」が27日、横浜市内で行われ、フィギュアスケート女子の浅田真央(22)村上佳菜子(18=ともに中京大)鈴木明子(28=邦和スポーツランド)らがゲスト出演した。

 浅田は白いリボンのついた黒いドレスでショパンの「バラード第1番」を披露し、大きな声援を受けた。「2年前の(エキシビションの)バラードを滑りました。バレエの練習をしているような、しっとりした感じをたくさんの人に間近で見てほしい」と話した。

 鈴木は青いドレスで華麗に滑り「たくさんのスケーターから刺激をもらって、自分のスケートのプラスにしたい」と話した。
[2013年4月27日22時6分]


スケート国内トップ選手がアイスショー
4月27日 23時11分

フィギュアスケート女子の浅田真央選手など、国内のトップ選手たちが横浜市で行われたアイスショーに参加し、華麗な演技を披露しました。

ショーには、浅田選手をはじめ、鈴木明子選手や村上佳菜子選手など、来年のソチオリンピックでメダル獲得を目指す選手たちが参加しました。
このうち女子のエース浅田選手は、2シーズン前のエキシビションのプログラムを演じ、ショパンのバラードに合わせ、3回転ジャンプを飛んだり得意のスピンを披露したりして観客を楽しませていました。
演技を終えた浅田選手は、ソチオリンピックに向けて、「いつもと変わらない気持ちで、自分のペースで調整できればいい」と話していました。
このあと浅田選手は、短い休養を取ったあと、曲や振り付けの決定など、ソチオリンピックに向けた本格的な準備に入るということです。


また、この公演の前だと思いますが、浅田真央選手はイベントに特別参加していました!
動画UP主様に感謝です!!
真央のサプライズ!子供達と楽しい休日
http://www.youtube.com/watch?v=VZub6f5kZFY

b0122046_1252499.jpg

FNNニュース フィギュア・浅田真央選手、イベントにサプライズで登場

連休初日の27日、フィギュアスケートの浅田真央選手(22)が、イベントに特別参加した。思わぬサプライズゲストに、子どもたちも大興奮だった。
たくさんの子どもたちが夢中で作っていたのは、浅田選手を応援するための「うちわ」。
色とりどりのオリジナルうちわ作りに挑戦した。
その会場に、浅田選手が登場した。
子どもたちにとって、これ以上ないサプライズとなった。
浅田選手が「(わたしのこと)知ってますか、みんな」と話すと、子どもたちから「知ってる?!」と声が上がった。
あこがれの人を前に、子どもたちが浅田選手に質問をした。
浅田選手は、「(スケートは楽しいですか?)楽しいです」、「(小さいころの好きな教科は何ですか?)体育です」と話した。
また、子どもが「真央ちゃん、かわいいですね」と話すと、笑いが起こった。
かわいい声援をもらった浅田選手も、大満足の1日だった。
(04/27 17:53)



明日から5/4まで続報がありそうですが、今回はひとまずここまでとしておきます(汗)

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-04-28 01:38 | フィギュアスケート
<< プリンスアイスワールド2013... 小塚崇彦選手 来季FSは「序奏... >>