ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【チワワーズ】毎年恒例の花見&ドライブに行ってきた
久々のチワワーズネタです!
もうこの時期は恒例になってきましたが(汗)、先週桜を見に町内をまわってきました♪
b0122046_21233420.jpg




が、今年は寒い日が続き、会社にも毎日厚手のタイツを履いていく状態(汗)
そのせいか…
b0122046_21253768.jpg
b0122046_2125135.jpg
b0122046_21245951.jpg

やっぱりちょっと早かった…
今日あたり見にっていれば天気も良かったので満開だったかもしれません(汗)
まぁチワワーズにとってはあまり関係なかったようですが(笑)
b0122046_21291496.jpg

あーあー(汗)
去年も行った公園の方はどうかな?と思ったら、こちらはまぁまぁ咲いてました!
b0122046_21301754.jpg

背が低い木なのでチワワーズをだっこしてどう?どう?とか言ってる怪しい飼い主…
b0122046_21311038.jpg
b0122046_2131351.jpg

やっぱり興味なかった(笑)
b0122046_2131131.jpg

今年も「花より草」のブレないチワワーズでした~

そして翌日。
実はワタクシ、今月初めてのマイカーを購入しまして、
今回両親とチワワーズを乗せて初めて1時間以上のドライブしてまいりました(笑)
町内は運転しまくっているのですが、30分以上の運転は緊張しました(汗)
b0122046_21342418.jpg

で、黒松内町の道の駅でピザ(ピザドゥ|道の駅「くろまつない」トワ・ヴェール・ドゥー)を食べる予定だったのですが
開店10時より1時間も早く到着してしまったため食べれず…写真はありません(涙)
蘭越・ニセコを回って、これまたこの時期恒例の真狩の道の駅にあるドッグランにきました!
b0122046_21365286.jpg

長女・のあですが、年々他の動物(テレビに映ってるものでさえ)への警戒心が強くなってしまい
いくら慣れさせようとしても全く吠えるのをやめてくれなくなってしまいました(汗)
吠えると震えるムダ吠え防止装置もつけてみましたが、のあの場合はあまり抑制にならず…
飼い主としてのあに申し訳ない気持ちです。ちゃんと教えてあげられなくてごめんね(涙)

この日は相手のワンちゃんが自分に興味があるほどムキになって吠えてしまうようだったので、
リードにつないだままドッグランの端っこの方でしばらく待機させることに。
b0122046_21432079.jpg

次女・こなたは相変わらず対人・対ワンコ能力に優れていて(笑)
この日も余裕でドッグランを楽しんでいました。
b0122046_21434118.jpg

なかなかいい走りをするようになったね!←親バカ
お昼になってくると活発だったワンちゃんたちが帰っていったので
今がチャンス!とばかりにのあを放出(笑)
b0122046_21455954.jpg

ほんとだよも~!今度は早朝とかに来るしかないね(汗)
さ!またワンちゃんが来る前に存分に走りなさい!!
b0122046_21481797.jpg
b0122046_2148265.jpg
b0122046_21491088.jpg
b0122046_21495710.jpg

テンションMAXのあ!
でもやっぱりお母さんはのあの走る姿が大好きです!顔怖いけど(笑)←親バカ(2回目)
動画もちょこっと撮れました!
でもこれは本気走りではないです!もっと速く走れるんです!←親バカ(3回目)

20130519 チワワーズ 真狩ドッグランにて
http://www.youtube.com/watch?v=RGy2QZaKXdo


そんなこんなで無事帰宅。運転疲れました(汗)
ゴキゲン顔が怖いチワワーズ(笑)も両親もドライブを楽しんでくれたようで何よりでした♪
またどこかに行きたいね~
b0122046_2155266.jpg

by chi-chan0322 | 2013-05-26 21:59 | のあ&こなた
<< 臨スポフェスティバル・国際アダ... THE ICE 2013 追加... >>