ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
アート・オン・アイス 公開リハーサルと記者会見のニュース記事紹介 ※動画追加
本日、アート・オン・アイスの公開リハーサルと記者会見が行われました!
ニュース記事が出ていますので、いくつかご紹介したいと思います。
また、ソチ五輪のメダル発表の記事も併せてご紹介します。
※動画追記しました。UP主様に大感謝です!!

<アート・オン・アイス 公式サイト>
アート・オン・アイス・イン・ジャパン : Art on Ice in JAPAN

ニュース記事
デイリースポーツ 安藤美姫、公の場で復帰へ強い意気込み
サンスポ 美姫、復帰を明言「選手としてやっていきたい」
毎日jp フィギュア:安藤、五輪シーズンへ意欲 アイスショー前に
朝日新聞 帰ってきた安藤「スケートへの気持ち大きくなった」
時事ドットコム ソチ五輪のメダル発表=伝統表すデザイン
時事ドットコム 川口「とてもすてき」なメダル=ソチ五輪メダル発表会
b0122046_22585333.jpg




130531 News
http://www.youtube.com/watch?v=RBAgbDgEwFo



130531 News 2
http://www.youtube.com/watch?v=9YqjWTzl3Ck



「アート・オン・アイス」開催を前に高橋大輔さんらが公開練習(13/05/31)
http://www.youtube.com/watch?v=XruUU182WXY

b0122046_2304478.jpg

安藤美姫、公の場で復帰へ強い意気込み
2013年5月30日

 6月1、2日に東京・代々木第一体育館で開催される「アート・オン・アイス2013 in JAPAN」に出演する安藤美姫が30日、同体育館で行われた公開リハーサルと記者会見に出席した。

 11年4月の世界選手権(モスクワ)の女子シングルで金メダルを獲得したのを最後に競技からは遠ざかっているが、「(13~14年の)シーズンは選手としてやっていきたい。スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と、復帰へ向けて強い意気込みを示した。

 今回のショーでは英国の歌姫キャサリン・ジェンキンスとのコラボで演技するが、プログラムにジャンプは入っていないという。「表現者としてバージョンアップしたい。見てくださる人に氷の上の自分がどう映るのか、挑戦する気持ちで滑りたい」と、ニュー・ミキティを披露する腹づもりだ。

 昨シーズン中はリンクから離れていたため調整期間は十分ではないものの、「ジェンキンスさんのCDを聴いて、すごく癒やされています。振り付けも楽しみ」と笑顔で語った。
b0122046_2313064.jpg
b0122046_2313637.jpg
b0122046_2314279.jpg
b0122046_2314578.jpg
b0122046_2314825.jpg

美姫、復帰を明言「選手としてやっていきたい」
2013.5.30 20:15

 フィギュアスケートの元世界選手権女王で休養が続く25歳の安藤美姫が30日、約9カ月ぶりに出演するアイスショー(6月1、2日・国立代々木競技場)を控えて記者会見し、ソチ冬季五輪シーズンで「選手としてやっていきたい」と復帰を明言した。コーチ不在による調整不足などで、2011年10月のジャパン・オープンを最後に実戦から離れていた。

 安藤はショーではジャンプを跳ばない演目を披露する予定。「いろいろなことがあって、リンクを離れていた。このショーに向けて詰めて練習してきたが、テクニック的にも衰えてしまい、心配だった」と不安を吐露しつつ「スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と話した。

 男子で早大1年の羽生結弦はリハーサルで4回転ジャンプを跳ぶなど、左膝の負傷から順調に回復している様子。高橋大輔(関大大学院)は歌手の藤井フミヤとのコラボレーションに向け「本番が楽しみ」と笑顔だった。
(共同)
b0122046_2315062.jpg

フィギュア:安藤、五輪シーズンへ意欲 アイスショー前に
毎日新聞 2013年05月30日 20時24分

 フィギュアスケートの元世界女王で、ソチ冬季五輪が行われる来季に復帰する見通しの安藤美姫(25)が6月1、2の両日、東京・国立代々木競技場で開かれるアイスショー「アート・オン・アイス」に出演する。30日、記者会見に臨んだ安藤は「表現の面でバージョンアップしたい。スケートに対しての気持ちは以前より大きなものになっている」と語り、五輪シーズンに向けて意欲を示した。

 過去2シーズンを休養に充てた安藤は、ショー出演自体も約9カ月ぶり。今回はジャンプを入れない構成で臨むが、「シーズン中は氷から離れていた時期もあったものの、このショーに向け、詰めて練習をしてきた」と手応えも口にした。
【芳賀竜也】
b0122046_2392686.jpg

帰ってきた安藤「スケートへの気持ち大きくなった」※続きを読むには上記リンクにて有料登録が必要です。
2013年5月30日20時44分

 フィギュアスケートの元世界女王で2季連続で競技から離れていた安藤美姫(25)が30日、東京・代々木競技場で行われるアイスショー「アート・オン・アイス」のリハーサル後に同会場でソチ五輪のシーズンへ向けた意欲の一端を口にした。安藤は「選手としてやっていきたいと思っている。スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と話した。

 ただ、2012~13年シーズン中に氷に乗る機会が少なかったことを明かし、「テクニックも衰えてしまうのでちょっと不安だった。(今回は)ジャンプなしの構成でプログラムを用意している。表現面でバージョンアップできるように自分に挑戦したい」。復帰前の最初のこのショーでは、ジャンプなしで滑る意向を口にした。

 ショーには他に、高橋大輔(27)=関大大学院=、羽生結弦(18)=早大=、無良崇人(22)=中京大出=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=などの現役選手が出場する。高橋は「ショーの作品の一つになれたらいい。自分のスケートもこんな雰囲気だったらかっこいいなと思うところがあり、(競技面での)成長につながるといい」。藤井フミヤさんのヒット曲「TRUE LOVE」で藤井さんの歌に合わせて滑る羽生は「TRUE LOVEは永遠に残るけど、僕は年を取るので、少しでも記憶に残る演技をしたい。歌詞が体の中に入ってきて、自然と体が動く」。
b0122046_23105536.jpg

ソチ五輪のメダル発表=伝統表すデザイン

 【サンクトペテルブルク(ロシア)時事】2014年ソチ五輪組織委員会は30日、ロシアのサンクトペテルブルクで五輪とパラリンピックで授与するメダルを発表した。
 五輪のメダルは、ロシアの多様な文化と民族性を表した装飾を組み合わせ、自然の地形を反映させたデザインで、裏側には競技と種目名が刻印される。金属と透明なプラスチック系素材を組み合わせて軽量化された。
 大会組織委のチェルニシェンコ会長は「ロシアの各地域の伝統を表現したユニークで美しいメダルになった」と話した。
(2013/05/30-19:06)
b0122046_23112592.jpg

川口「とてもすてき」なメダル=ソチ五輪メダル発表会

 ソチ五輪のメダル発表会に招待されたフィギュアスケート・ペアの川口悠子は初公開のメダルに「ロシアらしいデザインで、とてもすてき」と目を輝かせた。
 ロシア国籍を取得して、バンクーバー五輪に出場。第二の母国で目指すソチ五輪には「選手にとって最終的な目標。ソチは(集大成にするくらい)本気になりたい」とまずは代表の座を目指す。
 展示されたメダルは手にせず、「持たせてもらうのはソチです」と笑顔で意欲を語った。
(サンクトペテルブルク時事)(2013/05/30-19:09)



最期に、アート・オン・アイスの放送予定をご紹介して終わりにしたいと思います。
BSフジ Art on Ice in JAPAN
6/9(日)19:00-20:55


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-05-30 23:19 | フィギュアスケート
<< 浅田真央選手 新プログラムの曲... 臨スポフェスティバル・国際アダ... >>