ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ドリーム・オン・アイス ニュース記事紹介&放送予定
かなり遅くなってしまいましたが(汗)
昨日から始まったドリーム・オン・アイスのニュース記事(安藤美姫選手の話題が主です)と
お写真をいくつかご紹介したいと思います。併せてテレビ放送の予定もお知らせします。

ニュース記事
サンスポ 美姫、久々にジャンプ披露/フィギュア
日刊スポーツ 安藤美姫が復帰へコーチ交渉中
スポーツ報知 【フィギュア】美姫、10月の関東選手権で本格復帰
スポーツナビ 安藤美姫、五輪へ立場厳しくも「一歩ずつ」
b0122046_23203989.jpg




<放送予定>
◆フジテレビ地上波 (関東ローカル?)
 7/9(火) 26:25-27:55
BSフジ
 7/7(日) 20:00-21:55
CS フジテレビNEXT
 7/14(日) 20:00-22:00
b0122046_23212330.jpg
b0122046_23212637.jpg

美姫、久々にジャンプ披露/フィギュア
2013.6.28 21:19

 フィギュアスケートの国内外トップ選手によるアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が28日、新横浜スケートセンターで行われ、ソチ冬季五輪シーズンで復帰する安藤美姫が賛美歌「アメージング・グレース」の調べに乗ってしっとりと舞った。得意な3回転サルコーの着氷で珍しく手を付いたが、久々にジャンプを披露した。

 3月の世界選手権に出場した羽生結弦や鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(中京大)も出演した。

 浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)は出演しなかった。
(共同)
b0122046_2322532.jpg

安藤美姫が復帰へコーチ交渉中

 フィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫は28日、不在となっているコーチについて「今1人に声を掛けて話している。100パーセント決まった上で発表する」と交渉中であることを明らかにした。当面は練習拠点を国内に置き、7月にフリーの振り付けで渡米する予定。

 安藤は昨年のグランプリ(GP)シリーズを欠場したため、日本スケート連盟からアイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)まだつくってもらえず(目標を)言えない状態」と不快感を示した。さらに「(ことしの)GPに出る資格はあるみたいなので、出たいと正直思うが、日本連盟がどう判断するか」と話した。

 この日は新横浜スケートセンターで催されたアイスショーに出演し、得意な3回転サルコーの着氷で珍しく手を付いたが、久々にジャンプを披露。3月の世界選手権代表の羽生結弦や鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(中京大)も熱演した。浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)は出演しなかった。
[2013年6月28日23時40分]
b0122046_23244569.jpg

【フィギュア】美姫、10月の関東選手権で本格復帰

 フィギュアスケートの元世界女王で、2季連続で休養していた安藤美姫(25)が、公式戦の本格復帰として関東選手権(10月11~14日、埼玉・川越スケートセンター)への出場を決めたことが28日、分かった。

 五輪代表の最終選考会となる全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)出場権を得るための地区ブロック予選。日本スケート連盟の強化指定から外れた安藤には、14年ソチ五輪への第一関門となる。当初は中部選手権(9月26~29日、愛知)の出場が見込まれていたが、調整期間を長くとったようだ。

 安藤はこの日、アイスショー「ドリーム・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)にゲスト出演した。終了後、グランプリ(GP)シリーズを欠場したため日本スケート連盟からアイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)つくってもらえず(目標を)言えない」「(今年の)GPに出る資格はあるみたいなので出たいが、日本連盟がどう判断するか」などと不快感を示した。

 不在のコーチについては「ひとり声をかけている」と明かした。来季のSPは振り付けを終え、7月に米国でフリーのプログラムに着手する。

 ◆背中ぱっくり衣装
 アイスショーにゲスト出演した安藤は、背中を大きく露出させた純白のキラキラ衣装で登場。「アメージング・グレース」の賛美歌に乗って、大人の雰囲気たっぷりのエキシビションを披露した。ジャンプはサルコーだけの1種類で着氷後に、バランスを崩したが、滑らかなスケーティングで演技をまとめ、拍手かっさいを浴びていた。

 ◆安藤のソチへの道
 最短は全日本選手権での優勝。まずは、国際連盟(ISU)が定めた最低技術点のクリアが条件。11年世界選手権優勝後に休養し今季も強化指定を外れた安藤は、全日本予選大会の関東選手権で結果を残しまずは強化選手への復帰を目指す。強化指定復帰後は全日本までにISU公認競技会で最低技術点をクリアしなければならない。
(2013年6月29日06時02分 スポーツ報知)
b0122046_2325122.jpg
b0122046_2325395.jpg

安藤美姫、五輪へ立場厳しくも「一歩ずつ」
2013年6月29日 11:35

フィギュアスケートのショーイベント「ドリームオンアイス2013」が28日、新横浜スケートセンターで行われ、羽生結弦、元世界女王の安藤美姫ら19組が出演した。

 安藤は白の衣装で登場し、「アメージンググレース」の音楽で得意とする3回転サルコウにトライ。前回出演した6月上旬のショーでは封印したジャンプを、今季初披露した。バランスを崩すなど反省点はあるものの、「前よりもジャンプの上がり方が軽い感じに」と、好感触を得た様子だった。
 また、スパイラルで氷上を優雅に滑ると、観客席からは拍手が沸き起こった。

安藤、厳しい五輪への道

 来年2月のソチ五輪へ向けたシーズンを前に、安藤は厳しい状況にある。休養宣言した2011−12シーズンに続き、昨季はコーチ不在による調整不足のためグランプリ(GP)シリーズを含めた大会を欠場。強化指定選手も辞退していた。今年の1月1日には所属のトヨタ自動車を退社し、進退についての憶測を呼ぶ状況だったが、安藤自身は本格復帰を視野に国際スケート連盟に大会欠場理由のレター(説明連絡)を送り、「(昨年の)10月から、今季へ向けたショートプログラムをつくっていた」と準備を整えていた。しかし、コーチ探しという理由があったものの、結果的にGPシリーズを直前で欠場したこともあり、日本スケート連盟からは「6月(5月末)までショーに出てはいけないと言われてしまった」(安藤)と困惑した。
 また、2シーズンのブランクもあり、今年度の強化指定選手には選ばれず。ソチ五輪代表となるには、年末の全日本選手権出場が必須だが、前年大会に出場しておらず強化指定選手ではない安藤は、予選大会から出場する必要がある。また、選考大会に関わるGP大会も強化指定選手外のため、現状では出られない。

 今後に向けて、昨季不在だったコーチは「決まってはいないが、一人声を掛けている方がいる」。大会復帰へのベストな方法は相談中としながらも「ひとつひとつの試合をこなしていくことが、自分の義務でもあり、選手としてやるべきことだと思うので。一歩ずつ」と、まずは自分の足元をかためる。

羽生、五輪「出たい」 SPは未定も新作希望

 昨季の全日本覇者、羽生は昨季のショートプログラム「パリの散歩道」の演技を披露。グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したプログラムを滑り切り、「すごく楽しく滑れました」と、清々しい表情で振り返った。

 五輪シーズンへの思いを問われると「夢の舞台。『出たい』と思っています」と力強く語った。プログラムについては、ショートは未定としたが「(昨季プログラムの)継続は、僕の中ではしない予定です。確かに高い点数は出したし、世界選手権でしっかり燃焼しきれていないというのはありますが、新しいものを見せたいというものもあります、(振付担当の)ジェフリー(・バトル)もすごく熱心に考えてくれていますし」と新作を準備する予定。フリーは「見せられる段階ではないが、形としてはできている」と状況を語った。
<了>



最後にお写真をいくつかご紹介して終わりにしたいと思います。
b0122046_23284628.jpg
b0122046_23284954.jpg
b0122046_23285990.jpg
b0122046_2329185.jpg
b0122046_23292234.jpg
b0122046_23293196.jpg
b0122046_23293346.jpg
b0122046_23294395.jpg
b0122046_2330173.jpg
b0122046_23302325.jpg
b0122046_23303554.jpg
b0122046_23305089.jpg
b0122046_23305879.jpg
b0122046_23311749.jpg
b0122046_23312525.jpg
b0122046_23315537.jpg
b0122046_23322179.jpg
b0122046_23323762.jpg
b0122046_23324786.jpg
b0122046_2333477.jpg
b0122046_23331464.jpg
b0122046_23333817.jpg
b0122046_23335230.jpg
b0122046_23341610.jpg
b0122046_23342587.jpg
b0122046_23344156.jpg
b0122046_23345058.jpg
b0122046_2335042.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-06-29 23:43 | フィギュアスケート
<< 羽生結弦選手 ANAと所属契約... アドリアン・シュルタイス選手 ... >>