ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
羽生結弦選手 ANAと所属契約を締結!! ※ニュース記事・動画追加
今日からフィギュアスケートの新しいシーズンが始まりましたが、嬉しいニュースが跳び込んできました!
羽生結弦選手がANAと所属契約を締結し、ANA所属選手として活動することとなりました!!
詳しくはANAホームページ、facebook等をご参照ください。

ANAホームページ
プレスリリース フィギュアスケ-ト・羽生結弦選手との所属契約締結について
ANA.Japan facebook

<ニュース記事>
スポニチアネックス 羽生結弦、全日空と所属契約 12年世界フィギュア「銅」
デイリースポーツ フィギュア・羽生がANAと所属契約
時事ドットコム 羽生、ANA所属に=海外渡航で支援-フィギュア男子
毎日jp フィギュアスケート:羽生がANA契約 「羽と翼」で
b0122046_20535850.jpg

※ニュース記事を追記しました。
※ニュース動画を追記しました。動画UP主様に大感謝です!!




130701 ゆづ
http://www.youtube.com/watch?v=hD5OTT48dwk

b0122046_2038626.jpg

羽生結弦、全日空と所属契約 12年世界フィギュア「銅」

 フィギュアスケート男子で昨年の世界選手権銅メダリストの羽生結弦(18)が全日本空輸と所属契約を結んだ。1日、全日空が横浜市内で記者会見を開いて発表した。早大1年の羽生は宮城・東北高を卒業後、所属先が決まっていなかった。

 全日空がソチ冬季五輪出場を目指す羽生を「世界のフィギュアスケート界で最も注目を集める選手の一人」と評価。全日本選手権王者の羽生は昨春からカナダのトロントに練習拠点を移しており、海外渡航時の支援を約束した。
[ 2013年7月1日 15:00 ]
b0122046_17254996.jpg
b0122046_17255118.jpg

フィギュア・羽生がANAと所属契約
2013年7月1日

 フィギュアスケート男子で2014年ソチ五輪を目指す羽生結弦(18)が1日、横浜市内で会見し、ANAと所属契約を結んだことを発表した。

 ANAの所属契約選手は、卓球のロンドン五輪銀メダリスト福原愛に次いで2人目。契約期間は14年6月30日までの1年間で、航空券の提供や、国内の練習リンクの確保などのサポートを受ける。羽生をイメージしたロゴマークも作製された。

 羽生は「僕の名前にも羽が入っているし、翼という共通点があってうれしい。羽ばたいていきたい」と笑顔。同社の西村常務取締役は「相思相愛の関係だった。挑戦するフィールドは一緒。最後はこの笑顔に負けました」と、契約に至った理由を説明した。
b0122046_20312539.jpg

羽生、ANA所属に=海外渡航で支援-フィギュア男子

 来年のソチ五輪でメダル獲得が期待されるフィギュアスケート男子の羽生結弦(18)が全日本空輸(ANA)と所属契約を結び、1日に発表された。羽生は現在、カナダのトロントに練習拠点を置いており、海外渡航などで全面支援を受ける。

 横浜市内で記者会見した羽生は「空港や機内で安心して、落ち着ける環境は、直接競技にも関わる重要なこと。ご支援をうれしく思うし、責任も持っていかないといけない」と抱負を話した。
 羽生は今春、宮城・東北高を卒業し、早大に進学したが、所属は決まっていなかった。ANAに所属するトップ選手は、同じ仙台出身の卓球女子の福原愛に次いで2人目。「同じ仙台市の選手でご縁がある。僕も五輪のメダリストを目指して頑張りたい」と気持ちを新たにしていた。
(2013/07/01-17:58)
b0122046_20414917.jpg

フィギュアスケート:羽生がANA契約 「羽と翼」で
毎日新聞 2013年07月01日 19時44分

 フィギュアスケートの2012年世界選手権銅メダリストで早大1年の羽生結弦(はにゅう・ゆづる、18)が1日、全日本空輸(ANA)と所属契約を交わした。契約は14年6月末までの1年間。横浜市内で記者会見した羽生は「ジャンプを跳ぶということや、自分の名字の『羽』に、飛行機の『翼』と共通点があるのでうれしい。僕自身も羽を使って羽ばたいていきたい」と語った。

 ANAの所属選手は、同じ仙台市出身で卓球の福原愛(24)に続いて2人目で、現在はカナダに拠点を置く羽生の航空運賃などを負担する。国際線を拡大する企業戦略に、世界のトップに挑戦し続ける羽生のイメージが合致すると判断。今年3月にANA側から所属契約を打診した。背中の翼で舞うようなシンボルマークと、「羽生に翼を」のキャッチコピーも制定した。
【芳賀竜也】



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-07-01 15:04 | フィギュアスケート
<< 安藤美姫選手 4月に出産、報道... ドリーム・オン・アイス ニュー... >>