ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
安藤美姫選手 4月に出産、報道ステーションにて発表
7/1放送の報道ステーションで安藤美姫選手の特集の放送がありましたが、そこで驚きの発表がありました!!
ニュース記事をいくつかご紹介したいと思います。

ニュース記事
毎日jp フィギュア:安藤美姫選手が4月に出産
朝日新聞 フィギュアの安藤美姫、出産していた テレビで明かす
日刊スポーツ 安藤美姫が激白!4月に出産していた!
VOGUE HEALTH&BEAUTY 母になって、ますます美しく。安藤美姫が、ヴォーグに語る思い。
b0122046_022141.jpg




フィギュア:安藤美姫選手が4月に出産
毎日新聞 2013年07月01日 22時55分

 フィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫選手(25)が、4月に出産していたことが分かった。1日にテレビ朝日が放送したインタビューで明らかにした。

 安藤選手は2度目の優勝を果たした2011年の世界選手権後にニコライ・モロゾフ氏との師弟関係を解消。昨年10月にはコーチ不在による調整不足を理由に同年のグランプリ(GP)シリーズ欠場と発表し、ことしの1月1日付でトヨタ自動車を退社した。昨年11月のイベント出演を最後に公の場を控えていたが、6月1日のアイスショーで約9カ月ぶりに演技を披露した。
(共同)


フィギュアの安藤美姫、出産していた テレビで明かす
2013年7月1日23時22分

 テレビ朝日の報道ステーションによると、フィギュアスケート女子で2007、11年世界選手権優勝の安藤美姫選手(25)が1日、今年4月に出産していたことを明らかにした。結婚はこれから相手と相談するというが、来年のソチ冬季五輪を目指すとしている。相手の氏名は明かしていない。

 安藤選手は今年1月、所属していたトヨタ自動車を1日付で退社。3月末には、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が、安藤選手がソチ五輪を迎える来季の強化指定選手に含まれないことを明らかにしていた。
b0122046_029072.jpg

安藤美姫が激白!4月に出産していた!

 フィギュアスケートの元世界女王の安藤美姫(25)が1日、テレビ朝日系の「報道ステーション」に出演し、昨年10月ごろに妊娠が判明し、今年4月に第1子女児(3350グラム)を出産していたことを明かした。

 番組内では「今シーズンいっぱいで、現役を引退します。一人の女性として生きたいというわがままな決断により、4月に赤ちゃんを無事出産して、もう母になりました」と話した。

 女児の父親については触れず、結婚はしていないという。

 復帰を目指していた昨秋に妊娠が分かった際「スケートよりもその子の命を選んだ」という。母として3大会連続の五輪出場へ向け「リンクの上で責任を持って、これからも頑張りたい」と気を引き締めた。

 安藤は、2011年の世界選手権後に当時コーチを務めていたニコライ・モロゾフ氏との師弟関係を解消した後、2シーズン主要国際大会の出場を見送っていた。

 所属していたトヨタ自動車も1月1日付で退社していた。
[2013年7月1日23時59分]


母になって、ますます美しく。安藤美姫が、ヴォーグに語る思い。

本日、出産をメディアに公式発表したフィギュアスケート選手の安藤美姫。彼女によく似た愛らしい笑顔の赤ちゃんをその胸に抱いて、ヴォーグだけに特別な思いを語ってくれた。

「大切な命を授かったことを知ったときは、女性として、人間として大きな喜びに包まれました。休養中のことでしたので、関係各所に色々とご迷惑をおかけすることもありましたが、周囲の人たちの温かいサポートに守っていただき、無事に出産をすることができました。こんなにもたくさんの人の優しさに支えられているのだと、感動と感謝の気持ちでいっぱいです」

何ヶ月も氷上に立つことの出来ない環境の中で、スケートに対する思いも新たなものになったと話す。一時は失いかけていた競技への意欲は、我が子への愛や周囲への感謝の思いとともに、強い決意となって戻ってきた。「この子にも胸を張れるよう、今シーズンは今の自分のすべてをかけてがんばりたいと思っています」

実は、本誌今年1月号でのロングインタビューで語っていた「現役を引退したあとも、自分を誇りに思えるような生き方をしたい」という思いは、生まれ来る我が子に向けられたメッセージでもあった。「あなたのおかげで、今の私がある。そう胸を張って言えるように。未来の自分に対して、後悔のない生き方をしたいんです」

出産後、わずか数週間後には氷上でのトレーニングを開始した。そんな彼女の決意を知り、これまで支えてくれたトレーナーやコーチが、過酷な復帰へのトレーニングにサポートを、と駆けつけてくれた。「たくさんの人たちの温かい思いを胸に、ハードなシーズンに立ち向かう覚悟ができてきています」

出産後の真摯なトレーニングの成果で、体型もすっかりと元に戻った。現在は9月の復帰戦に向けて本格的な氷上での練習を日々重ねている。

「未来の自分のために。そして守るべきもののために」。
現役生活の集大成となる今シーズン、新たな魅力を得た安藤美姫の活躍から目が離せない。



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-07-02 00:30 | フィギュアスケート
<< 安藤美姫選手 新横浜プリンスク... 羽生結弦選手 ANAと所属契約... >>