ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ファンタジー・オン・アイス ニュース記事紹介&放送予定
かなり遅くなってしまいましたが(汗)
昨日から始まったファンタジー・オン・アイスのニュース記事と動画をいくつかご紹介したいと思います。
動画UP主様に大感謝です!併せてテレビ放送の予定もお知らせします。

ニュース記事
朝日新聞 安藤美姫、アイスショーに出演 3回転ジャンプも成功
サンスポ ママの舞い!美姫、出産公表後初の演技
b0122046_15112151.jpg




<放送予定>
CS テレ朝チャンネル2
 7/14(日) 19:00-21:00
 7/27(土) 25:00-27:00

130706
http://www.youtube.com/watch?v=-T0qU694r-8



130707
http://www.youtube.com/watch?v=OyfHXdMdty4
b0122046_15191838.jpg
b0122046_15192411.jpg
b0122046_15192825.jpg
b0122046_15193053.jpg

安藤美姫、アイスショーに出演 3回転ジャンプも成功
2013年7月6日19時16分

 フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(新横浜プリンスク)が6日、母親になったことを公表後、初めて演技を披露した。

 福岡でのアイスショーに出演。母への感謝を表した「ママへ」に合わせて滑った3回転サルコーで一度は転倒したが、「アメイジング・グレイス」にのって同じジャンプを着氷した。

 4月に女児を出産したと明かした安藤は、本格復帰へ向け、1カ月前まで苦労していたジャンプを成功させ復調を示した。報道陣の取材には応じなかった。
b0122046_15233218.jpg
b0122046_15233462.jpg

ママの舞い!美姫、出産公表後初の演技

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が6日、福岡市のマリンメッセ福岡で開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演。4月に女児を極秘出産していたことを公表してから初めて観客の前で演技を披露した。「母」を強く意識した演目でまな娘への思いを感じさせたが、取材には応じないなどピリピリムードは相変わらずだった。

 未婚のまま出産、そして娘の父親の名は明かさない-。日本中に衝撃を与えた安藤が、衝撃の告白から初めて公の場に立った。ショーの開演からおよそ1時間後。ほぼ満員となった観客の前で舞う。歌手のAIとの共演で、曲は『ママへ』。母親に生んでくれたことへの感謝を伝える歌詞で、AIとのコラボが決まったとき、安藤は迷うことなくこの曲をリクエストしたという。

 まな娘について「かわいいとしか思わない」と話していた安藤。曲の内容もあって思いが高まったのか、演技中に感情的な表情も見せた。途中、かつては失敗することなど考えられなかった3回転サルコーで転倒したが、終了時には観客席から大きな拍手と「がんばって!」という声援がわき上がった。

 荒川静香、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)、羽生結弦、鈴木明子、村上佳奈子ら、プロと現役のトップスケーターが多数出演したショーでひときわ大きな注目を浴びた。氷上で笑顔も見せたのとは裏腹に、舞台裏はこの日も厳戒態勢。会場入りする大型バスは窓にフィルムが貼られ、降車場所はパーテーションで仕切られて報道陣は姿を確認することすらできない。公演終了後の取材にも応じないままだ。

 最初の演目から約1時間後。賛美歌『アメージング・グレース』の調べに乗った2つめの演目では、再挑戦した3回転サルコーに成功。盛んな拍手を受けた。7日も同会場で行われるショーに出演し、8日には福岡市のパピオアイスアリーナで行われる東日本大震災復興支援のチャリティーショーに出演する。
(紙面から)


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-07-07 15:26 | フィギュアスケート
<< 東日本大震災復興支援チャリティ... 安藤美姫選手 新横浜プリンスク... >>