ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
THE ICE 2013 愛知公演 ニュース記事紹介&放送予定
かなり遅くなってしまいましたが(汗)
本日(日付が変わってしまったので昨日ですが(汗))ら始まったTHE ICE 2013 愛知公演のニュース記事と
お写真をいくつかご紹介したいと思います。併せてテレビ放送の予定もお知らせします。

ニュース記事
スポニチアネックス 「最高の演技で終われるように」真央、ソチ五輪へ意気込み
YOMIURI ONLINE 浅田真央、しっとりと新プログラム初披露
日刊スポーツ 浅田真央が今季SP初披露、ショパン舞う
b0122046_011542.jpg




<放送予定>
◆中京テレビ
 7/28(日) 15:00-16:25(85分バージョン)
 8/17(土) 26:05-28:05(完全版)
◆BS日テレ
 9/5(木) 18:30-(85分バージョン)
◆CS日テレ
 8/31(土) 13:30-(完全版)
フジテレビ
 8/1(木) 15:30-16:30 ※関東ローカル
b0122046_0131022.jpg
b0122046_0131692.jpg
b0122046_0134172.jpg

「最高の演技で終われるように」真央、ソチ五輪へ意気込み

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、エキシビションのプログラムを披露した。ショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と話した。

 金色を基調とした衣装をまとい、軽快な音楽に乗って、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)など三つのジャンプを着氷した。3年前のバンクーバー冬季五輪では銀メダルだったが、「まだ出られるかは分からないけど、もう3年たって、次の五輪が来るんだという気持ち」と話し、2度目の大舞台を見据えていた。

 この日は1月にコンビを結成した高橋成美、木原龍一組(木下ク)もスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。
[ 2013年7月24日 17:51 ]
b0122046_0141561.jpg
b0122046_0142032.jpg

浅田真央、しっとりと新プログラム初披露

 アイスショー「ザ・アイス」の愛知公演が24日、愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が今季のプログラムを初披露した。

 浅田はこの日、1部と2部の2度の公演のうち1部で、新しいエキシビションを滑り、「スマイル」などの曲にのって、しっとりとした演技を見せた。来年2月にソチ五輪が迫り、浅田は「自分の最高の演技で、ソチ五輪が終われるようにしたい」とファンにあいさつした。

 愛知公演は25日までで、27、28日は大阪公演(読売新聞社協力)が行われる。
(2013年7月24日19時06分 読売新聞)
b0122046_0152356.jpg

浅田真央が今季SP初披露、ショパン舞う

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 紫とピンクを基調にした衣装でショパンの「ノクターン」の音楽に乗り、ジャンプで転倒する場面もあったが、観客の歓声を浴びていた。今回の曲は、2006~07年シーズンでもSPで使用した。

 この日、1回目のショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と意気込みを語った。

 1月にコンビを結成したペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)も出場しスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)も今季のSPで魅了した。
[2013年7月24日21時44分]

b0122046_0155162.jpg
b0122046_0155948.jpg
b0122046_016385.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-07-25 00:21 | フィギュアスケート
<< 【動画紹介】キャッチ! THE... ジャパン・オープン、カーニバル... >>