ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】キャッチ! THE ICE 2013 愛知公演の様子
昨日と本日放送の中京テレビ「キャッチ!」でTHE ICE 2013 愛知公演の様子が放送されました!
動画をご紹介したいと思います!UP主様に大感謝です!!!
併せて、ニュース記事を少しご紹介します。

ニュース記事
スポニチアネックス 真央 今季は軽量エッジ使用「悔いなく前に進みたい」
サンスポ 15歳宮原、シニア参戦に意欲/フィギュア
b0122046_21213168.png




※今回は見どころが多すぎてキャプチャを撮りませんでした(汗)

「ザ・アイス」浅田真央選手 生出演 mao asada
http://www.youtube.com/watch?v=VFwKU0OPgss



2013.7.25. ザ・アイス 真央 SP 初披露!
http://www.youtube.com/watch?v=ljH9wuNmaXk



ソチ五輪へ向け始動(ミニ会見の模様)
http://www.youtube.com/watch?v=pyCpqv6mEBk

b0122046_2130105.jpg

真央 今季は軽量エッジ使用「悔いなく前に進みたい」

 今季限りでの現役引退の意向を示しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が25日、愛知県内でアイスショー「ザ・アイス」に出演し、ソチ冬季五輪に向けて「五輪シーズンがもう来るということは(頭に)入っている。悔いなく前に進んでいきたい」と抱負を語った。

 浅田は昨季より軽量のエッジ(刃)を使用していることを明かし「前よりジャンプが軽い」と好感触を強調。24日の公演ではショパン作曲の「ノクターン」で滑る今季のショートプログラムを初披露し「初恋をイメージして滑っている。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も(練習では)いい感じで跳べていて、いい調子。(10月の)今季初戦には大丈夫な感じ」と笑顔で話した。

 男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)は「急な右肩上がりでなく、だんだんと調子を上げていきたい」と新シーズンを見据えた。1月にコンビを結成したペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)はスロー3回転ジャンプに成功するなど成長を印象づけ、高橋は「9月の五輪予選で出場枠を取って五輪へ進めたらいい」と意気込んだ。
[ 2013年7月25日 19:24 ]


15歳宮原、シニア参戦に意欲/フィギュア
2013.7.25 20:18

 フィギュアスケート女子の宮原知子が25日、愛知県内でアイスショー「ザ・アイス」に出演した。

 女子で15歳の宮原知子(大阪・関大高)は、元世界王者ランビエル氏(スイス)の使用曲として知られるフラメンコの音楽「ポエタ」で滑る五輪シーズンのフリーを披露した。

 昨年の全日本選手権で3位と健闘。五輪代表入りを目指してシニアに本格デビューする。小柄な成長株は「シニアの選手の中に入っても試合で自分の一番の演技ができるようにしたい」と意欲を語った。
(共同)


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-07-25 21:31 | フィギュアスケート
<< NHK杯 ホームページ公開、実... THE ICE 2013 愛知... >>