ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
プリンスアイスワールド2013 笠松公演 ニュース記事紹介
本日より、プリンスアイスワールド2013の笠松公演がスタートしました!
ニュース記事をいくつかご紹介したいと思います。

詳しい公演スケジュールは下記リンクからどうぞ。
プリンスアイスワールド2013 公演スケジュール

ニュース記事
スポニチアネックス 美姫が今季SP初披露「自分らしい演技、色を」とバラード選曲
時事ドットコム 安藤美姫がSP披露=アイスショーで演技-フィギュア女子
YOMIURI ONLINE 安藤美姫、今季のSPを初披露…復興支援ショー
日刊スポーツ 安藤美姫、今季ショートプログラム初披露
サンスポ 美姫、アイスショーで今季SP初披露/フィギュア
b0122046_22574787.jpg




b0122046_22581462.jpg

美姫が今季SP初披露「自分らしい演技、色を」とバラード選曲

 フィギュアスケートのネーベルホルン杯(26日開幕・ドイツ)で大会に復帰する安藤美姫(新横浜プリンスク)が21日、茨城県笠松運動公園アイススケート場で行われたアイスショーで今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 「自分らしい演技、色を出したい」との思いでバラード曲を選んだという。最初に予定していた3回転ルッツこそ失敗したが、3回転サルコー、2回転半ジャンプを成功させて歓声を浴びた。

 以前より動きに切れが戻り「練習不足だが、感触は良かった」と手応えをつかんだ様子。「ジャンプの確率を上げたい。もっといい作品になるように練習したい」とソチ五輪シーズン開幕に向けて意気込んだ。
[ 2013年9月21日 19:26 ]
b0122046_230585.jpg

安藤美姫がSP披露=アイスショーで演技-フィギュア女子

 4月の女児出産を経て、3季ぶりで競技に復帰するフィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(新横浜プリンスク)が21日、茨城県ひたちなか市で開かれたアイスショー「プリンスアイスワールド」に出演し、今季のショートプログラム(SP)を初めて披露した。
 安藤は金色を基調とした衣装に身を包み、冒頭の連続ジャンプは最初の3回転ルッツが1回転で単発となったが、残る2種類の3回転サルコーとダブルアクセル(2回転半)は成功。出産のブランクを考えれば、上々の「初滑り」となり、「練習不足だが、感触は良かった。これからいい作品になるよう練習したい」と話した。
 安藤は当初10月の関東選手権で復帰予定だったが、ドイツ連盟の招待を受け、26日からドイツのオーベルストドルフで行われるネーベルホルン・トロフィーに出場する。
(2013/09/21-19:37)
b0122046_2313555.jpg

安藤美姫、今季のSPを初披露…復興支援ショー

 フィギュアスケートの元世界女王で、復帰後のソチ五輪を目指す安藤美姫(新横浜プリンスク)が21日、茨城県ひたちなか市で東日本大震災復興支援のアイスショーに出演し、今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 柔らかなメロディーに合わせて演技した安藤は、冒頭の2連続ジャンプが単発の1回転になったほかは、優雅な滑りで観客を楽しませた。演技後は、「今までもこれからも、自分の道を自分らしく歩いていくとの思いを込めた」と語った。

 安藤は26日にドイツで開幕するネーベルホルン杯で、3季ぶりに公式戦に復帰する。
(2013年9月21日19時47分 読売新聞)
b0122046_2324516.jpg
b0122046_2324750.jpg

美姫、アイスショーで今季SP初披露/フィギュア
2013.9.21 19:50

 フィギュアスケートのネーベルホルン杯(26日開幕・ドイツ)で大会に復帰する安藤美姫(新横浜プリンスク)が21日、茨城県笠松運動公園アイススケート場で行われたアイスショーで今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 「自分らしい演技、色を出したい」との思いでバラード曲を選んだという。最初に予定していた3回転ルッツこそ失敗したが、3回転サルコー、2回転半ジャンプを成功させて歓声を浴びた。

 以前より動きに切れが戻り「練習不足だが、感触は良かった」と手応えをつかんだ様子。「ジャンプの確率を上げたい。もっといい作品になるように練習したい」とソチ五輪シーズン開幕に向けて意気込んだ。
(共同)


安藤美姫、今季ショートプログラム初披露

 4月の出産を経て3季ぶりに復帰するフィギュアスケートの元女王の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 東日本大震災の復興支援事業として、茨城県で21日に開かれた「プリンス・アイスワールド」にゲスト出演し、金色を配色した衣装で、詰め掛けた観客を魅了した。本人の希望により曲名は試合まで非公表としたが、「今までのスケート人生を自分らしく心で描きました」と3つのジャンプにも挑戦。冒頭の3回転ルッツこそ1回転になったが、続く3回転サルコー、ダブルアクセル(2回転半)は成功させ、大きな拍手を浴びていた。「これからも練習で確率を上げていく。お客さんの前で跳べたので、次のステップに進めた」と話した。
[2013年9月21日20時18分]


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-09-21 23:07 | フィギュアスケート
<< JGP ポーランド大会 男子FS結果 ロンバルディアトロフィー ジュ... >>