ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ジョニー・ウィアー選手 引退を表明
大変残念なお知らせです。
ジョニー・ウィアー選手が引退を表明しました。
日本語のニュース記事が出ているのでご紹介します。

ニュース記事
時事ドットコム ウィアが現役引退=男子フィギュア
b0122046_032062.jpg

ウィアが現役引退=男子フィギュア

 【ニューヨーク時事】米メディアのNBCスポーツ(電子版)は23日、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子6位のジョニー・ウィア(29)=米国=が、現役引退を発表したと報じた。来年のソチ五輪ではNBCテレビでフィギュアスケートの解説者を務める予定。
 ウィアは過去に全米選手権で3度優勝し、06年トリノ五輪は5位、08年世界選手権では3位に入った。11年にはロシア人男性と同性結婚して話題になった。一時はソチ五輪出場を目指していたが、代表権が懸かる全米選手権の予選にエントリーしなかった。
(2013/10/23-23:49)



昨季、ソチ五輪を目標に復帰を果たしたウィアー選手でしたが、
今季は国際大会だけでなく、国内の全米選手権予選にもエントリーしていませんでした。
とても残念なことですが、ソチ五輪では解説を務めるとのことでとても楽しみです。
ウィアー選手、本当にお疲れ様でした。今後の新しい場所での活躍に期待しています!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-10-24 00:55 | フィギュアスケート
<< スケートカナダ 出場選手が現地に到着 スケートアメリカ EX >>