ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
全日本選手権 アイスダンスSD結果&FD滑走順
全日本選手権 アイスダンスSDが終了しました。
結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現時点では動画もジャッジスコアも出ていないので(涙)結果のみのお知らせとなります。

SD1位はキャシー・リード/クリス・リード組
2位は平井絵己/マリオン・デラ・アソンション組
3位は安形静流/鈴木健太郎組となりました!

ニュース記事
スポーツナビ SD首位のリード姉弟「とても楽しかった」=全日本フィギュア
b0122046_926853.jpg




採点や順位についてはこちら。ジャッジスコアはまだのようです。
第82回全日本フィギュアスケート選手権大会

アイスダンスSD結果はこちら。
b0122046_9244265.png
b0122046_9332100.jpg

SD首位のリード姉弟「とても楽しかった」=全日本フィギュア
スポーツナビ 12月21日(土)16時14分配信

 フィギュアスケートのソチ五輪代表最終選考会となる全日本選手権が21日、さいたまスーパーアリーナで開幕、アイスダンスのショートダンスでは、2年連続優勝を目指すキャシー・リード/クリス・リード組(木下クラブ)が55.51点で僅差ながら首位に立った。

 「お母さんがデザインした」(キャシー)紫色ベースの新衣装で登場したリード組は、3連続のツイヅルをしっかり合わせるなど、大きなミスなく滑りきった。得点は伸びなかったものの、キャシーは演技後、「とても楽しかった」と満足げな表情を浮かべた。23日に行われるフリーダンスに向けて、負傷しているクリスのひざの状態が心配されるが、「大丈夫です。痛くない」と強調した。

 以下は演技後のリード組のコメント。

■キャシー・リード「お母さんがデザインした新しいコスチューム」

「さいたまスーパーアリーナはすごく大きいので、今日はとても楽しかったです。クリスのひざの状態については、そんなに考えないようにしています。明日のフリーは好きなプログラムです。お母さんがデザインした新しいコスチュームで滑ります。私はそれが大好きです」

■クリス・リード「ひざは大丈夫」

「(ひざの状態について)今日は大丈夫です。調子が良いです。よく滑れたと思うし、痛くないです」



全4組なので、全組分のスコアと併せての動画紹介のみとさせていただきます。
が、現在どちらもないので(涙)、見つけしだいこの記事に追記したいと思います。

SD1位はキャシー・リード/クリス・リード組!
b0122046_9335718.jpg
b0122046_93407.jpg



SD2位は平井絵己/マリオン・デラ・アソンション組!

SD3位は安形静流/鈴木健太郎組!

SD4位は中澤千夏/水谷心組


アイスダンスFDの滑走順はこちら。12/23(月)14:30-15:10に実施予定です。
選手の皆さん、頑張ってください!
b0122046_936654.png


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-12-22 10:08 | フィギュアスケート
<< 全日本選手権 ペアSP結果&F... 全日本選手権 大会日程・SP滑... >>