ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
全日本選手権 ペアSP結果&FS滑走順
全日本選手権 ペアSPが終了しました。
結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現時点では動画もジャッジスコアも出ていないので(涙)結果のみのお知らせとなります。

SP1位は高橋成美/木原龍一組となりました!

ニュース記事
時事ドットコム 高橋、木原組は納得=全日本フィギュア
サンスポ 高橋、木原組が目標の50点超えで笑顔/フィギュア
b0122046_10193019.jpg




採点や順位についてはこちら。ジャッジスコアはまだのようです。
第82回全日本フィギュアスケート選手権大会

ペアSP結果はこちら。
b0122046_10275450.png
b0122046_10292291.jpg

高橋、木原組は納得=全日本フィギュア

 今年ペアを組み、初の全日本選手権に臨んだ高橋、木原組は54.62点の自己最高点。参考記録ではあるが、木原は「目標は50点だったので、達成できてよかった」とうなずいた。11月のロシア杯で着氷が乱れたスローの3回転サルコーも成功させた。
 これまでは演技中の表情が硬いと感じていた高橋は「きょうは引きつりながらも笑えた」と余裕をのぞかせた。種目別ではソチ五輪の出場権を逃したが、団体で大舞台に立つチャンスを得られそう。木原は「成長を実感している」と頼もしかった。
(2013/12/21-17:56)
b0122046_10283320.jpg

高橋、木原組が目標の50点超えで笑顔/フィギュア
2013.12.21 18:35

 全日本選手権第1日(21日、さいたまスーパーアリーナ)ペアの高橋、木原組は1月のコンビ結成以来、SPで初の50点超え。目標を達成し、高橋は「とても緊張したけど楽しめた」と笑顔を浮かべた。

 2人がタイミングを合わせて跳ぶ3回転ジャンプで高橋の着氷がふらついた以外は、大きなミスはなかった。9月の五輪予選でペアの出場枠は逃したが、五輪には団体の要員として出場できる見通し。木原は「フリーでは100点に届くような演技をしたい」と意気込んだ。
(共同)


全1組なので、全組分のスコアと併せての動画紹介のみとさせていただきます。
が、現在どちらもないので(涙)、見つけしだいこの記事に追記したいと思います。


SP1位は高橋成美/木原龍一組!
b0122046_1030461.jpg
b0122046_1030696.jpg



ペアFSの滑走順はこちら。12/23(月)15:25-15:55に実施予定です。
選手の皆さん、頑張ってください!
b0122046_10304910.png


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-12-22 10:32 | フィギュアスケート
<< 全日本選手権 ジュニアペアSP... 全日本選手権 アイスダンスSD... >>