ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
カテゴリ:のあ&こなた( 139 )
洞爺湖町までドライブ♪
b0122046_233517.jpg

b0122046_233554.jpg

b0122046_2335100.jpg

昨日、洞爺湖町までドライブに行きました♪
片道2時間ほどです。
『レイクヒルファーム』はジェラートが有名なところで
父母と3人でしっかりジェラートを食べてきました(* ̄∇ ̄*)

のあこなも馬を見たりうさぎを見たりで大興奮!

キュンキュン騒ぎすぎですね(笑)
北海道はようやく秋らしい気候になってきて
風が気持ち良かったです♪

帰りに真狩のドッグランに寄ってみると
かわいいワンちゃんがいるではありませんか!

ここのドッグランに行くと、後からワンちゃんが来ることが多く
のあが後から来たワンちゃんに吠えまくるので
帰らざる終えなかったんですが(;´д`)
今回は先にいる!
というわけで、のあを信じていざ、ドッグランへ・・・

ハナちゃんという名のワンちゃん♪
走るのがあまり好きではなかったようですが
のあこなと遊んでくれました(*^o^)/\(^-^*)

のあこな共々充実した週末でした〜
by chi-chan0322 | 2010-09-13 23:03 | のあ&こなた
掲載が決定しました!
b0122046_19192122.jpg

b0122046_19192147.jpg

b0122046_19192181.jpg

な、なんと!
いぬのきもちの特別編集版
『チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本』
に去年の夏に行った那須白河旅行の写真が採用されちゃいました!
私の丸顔も載ってます(笑)
これは見本誌なので発売日がいつなのかわかりませんが(^_^;)
よかったら見てみてください♪

さて、最近ののあこな
のあは兄がご飯を食べたあと、兄の席に座り
こうやってじーっとテーブルを見るのがマイブームのようです(笑)
ときどき2頭で父の膝の上に座ってまったりしてます(´ω`)

あ〜それにしても
もう9月なのにこの暑さは北海道では異常です(;´д`)
汗ばむわ〜(笑)
by chi-chan0322 | 2010-09-05 19:19 | のあ&こなた
大変お久しぶりです(>_<)
b0122046_21201011.jpg

b0122046_21201036.jpg

みなさま、ご無沙汰しております…
再就職して2ヶ月
あっという間でした(;´д`)

そして最近ようやく
精神的余裕ができまして(笑)
携帯もスマートフォンになり!
画像編集アプリを駆使して写真を加工してみました☆
かわいいフォントがないのが残念ですが(´ω`)

のあもこなたもとっても元気です!
田舎暮らしを満喫しています♪
こなたは最近買った星(ヒトデ?)のぬいぐるみがお気にのようです

もう8月も終わりということで
そろそろキルトを進めないとヤバイです…
だらけてばかりじゃいけませんね(>_<)
by chi-chan0322 | 2010-08-30 21:20 | のあ&こなた
満開☆芝桜
今日は午後からおでかけしました(^O^)/
どこに何をしに行ったかと言うと
b0122046_20211653.jpg

車で20分ほどで到着
ドアを開けると芝桜のいい香りが♪
b0122046_20222955.jpg
b0122046_20224571.jpg

ちょうど見ごろだったようで
見物に来た方がけっこういました~
一面芝桜でとてもキレイでした!
b0122046_2022591.jpg

そう思うでしょ?
でもね~実はここ
普通のお家の庭なんだよ~(@_@;)
b0122046_20301595.jpg

b0122046_2030263.jpg

私は初めて見に来ましたが
以前新聞に載ったこともあるそうで
地元含め、周辺地域では割と有名なスポットのようですね~
b0122046_20374796.jpg

今日も良いドライブでした♪
by chi-chan0322 | 2010-06-13 20:40 | のあ&こなた
コールじいじはまだまだ元気!
最近、先住犬コールが若返っています!(笑)
盗み食いが減ったのもありますが、だいぶ痩せてきました♪
まゆ毛姉妹の気配を追いかけて小走りしたり
毎日私の部屋にまゆ毛姉妹がいないかチェックしに来たり(笑)
まゆ毛姉妹に良い影響を受けているようです(^_^)/

この前も、のあがハリネズミさんで遊んでいると
コールが近づいてきて
b0122046_13211997.jpg

なんと!
のあと引っ張りっこを始めました!!
その後も続く12歳と2歳の引っ張り合い(笑)
b0122046_1324578.jpg

どちらもしつこい性格なので
なかなか終わりません(汗)
b0122046_13253020.jpg

さすがに疲れてきた(飽きた?)様子ののあ
コールはまだまだ放してくれそうにありません(笑)
b0122046_13263465.jpg
b0122046_13264779.jpg

結局この日はハリネズミさんをひとり占めしたコールでした(^_^;)
by chi-chan0322 | 2010-06-06 13:31 | のあ&こなた
これから帰りますよ
b0122046_1441416.jpg

b0122046_1441411.jpg

12:20頃、親戚宅に到着☆2時間ほど滞在して
これからまた5〜6時間かけて帰ります(>_<)

近くの公園でまゆ毛姉妹を走らせてもらったのに
カメラも携帯も家の中に忘れ…(T_T)
by chi-chan0322 | 2010-05-29 14:41 | のあ&こなた
ドライブインいとう
b0122046_1113753.jpg

豚丼食べました!
これは温泉卵のせバージョンで840円です
普通のは735円

味付けがしつこくなく
ごはんに対するタレの量が絶妙で
きれいに完食しました(o^∀^o)

あ〜おいしかった〜
by chi-chan0322 | 2010-05-29 11:13 | のあ&こなた
むかわのめぐみ水産
b0122046_8253481.jpg

帯広に行くときは
必ずと言っていいほど立ち寄るお店(・o・)ノ
ここで干物やたこの一夜干しを買います

たこの一夜干しはお店のおばさんに細かく切ってもらって
車の中で食べます!
これがめちゃおいしい☆(*´▽`*)ノ

でもお昼の豚丼のためにちょっと我慢…
by chi-chan0322 | 2010-05-29 08:25 | のあ&こなた
これから帯広に行きます!
b0122046_5205035.jpg

おはようございます〜
今日はこれから帯広の親戚のお家に行きます!
片道6時間( ̄○ ̄;)※高速はほぼ使いません

61歳の父が運転します(>_<)
私が代わりに運転したいところですが
道がわからない上、危ないので…
(ナビなんてものはございません(笑))

お昼は豚丼の予定♪
何年ぶりだろ〜楽しみです(≧∇≦)
by chi-chan0322 | 2010-05-29 05:20 | のあ&こなた
今日はいい天気でした♪
b0122046_20303118.jpg

今日は室温が30℃に達するほど
ぽかぽか暖かい日でした♪

なので、散歩がてら母校の小学校まで行っちゃいました〜
外壁の色が変わっていましたが
なんだか懐かしくなっちゃいました(o^∀^o)
by chi-chan0322 | 2010-04-26 20:30 | のあ&こなた