ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
カテゴリ:さちとより( 83 )
2011-2012シーズンを終えて ごあいさつ
今日はTHE ICE情報が入ってあたふたしてしまいましたが(汗)
長いようであっという間にまた1つ、フィギュアスケートのシーズンが終わりました。

いつも当ブログをご覧くださる皆様、コメントをくださる皆様、
1シーズン本当にありがとうございました。

今季はツイッターやfacebookでの情報がブログ更新に大いに役立ち、(というか、完全に情報源でした(笑))
昨季より多く、内容の濃い記事が書けたかな?と思っております。
特にツイッターのフォロワーの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

今季は「SS基準方式」を念頭にフィギュアスケートを見てきました。
なるほどと思うことが多く、無視できない方式であると思います。
しかしながら、やはりSSそのものの評価について疑問を抱く結果も多くありました。
今後はこの疑問が解決できるよう注意深く観戦していこうと思っています。

そして、何と言っても浅田真央選手。
NHK杯で生で真央選手の演技を見ることができて本当によかったです。
FSを演じ切った後の笑顔はきっと忘れません。
また来季、あの笑顔を見ることができると信じて待ってます!!
b0122046_19237.jpg

by chi-chan0322 | 2012-04-23 19:15 | さちとより
台湾旅行記 はじめての海外旅行!おみやげ&写真色々 ※3/23追記
台湾旅行記最終回、ということでおみやげや紹介しきれなかった写真などをご紹介したいと思います。
自分的にはかなり控えめなおみやげだったかもしれません(笑)

と、その前にこちらの写真を。
何と、台湾のペットボトル飲料は600mlなんです!(真ん中は日本のペットボトル)
全部ではなかったと思いますが、お茶とかも大きかったです。
b0122046_2049990.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-03-22 22:14 | さちとより
台湾旅行記 はじめての海外旅行!3日目、4日目・帰国
いよいよ台湾旅行3日目!4日目は移動だけなので実質最終日となりました。
2日目に痛めた足裏が一気に悪化したため、細かいことまであまり覚えていませんが(汗)、
(特に物の金額やMRTに乗ったか乗らないかなど…)
今回もタラタラ書いていきます。というか、かなり長いのでお時間のある時にご覧くださいませ。
(色々忘れてる感じなので後で追記するかもしれません。)

3日目の予定は観光地巡り!ということで、龍山寺、中正紀念堂、国立故宮博物院へ行きました。
まずは腹ごしらえ(笑)ということで、せっかくなのでちょっとだけホテルの朝食を食べに。
b0122046_20312995.jpg

良くも悪くもごく普通のバイキングでした。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-03-21 23:26 | さちとより
台湾旅行記 はじめての海外旅行!2日目
前回に引き続き、台湾旅行記・2日目を書いていきます。
この日の予定は午前中は変身写真、午後は台湾シャンプー、九ふん観光というものでした。
というわけで、まずは腹ごしらえに出発!
朝7時にホテルを出ると、日曜日ということもあり、静かな朝でした。
b0122046_20114251.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-03-20 23:28 | さちとより
台湾旅行記 はじめての海外旅行!準備~出国・1日目
ようやく写真の整理ができたので、台湾旅行記を書ます!
今回は反省と勉強の旅となりました。まずは準備から1日目までの内容を書きたいと思います。

旅行メンバーはこちらの記事に載ってる3人、Kちゃん、Mちゃん、Nちゃんと私の4人で
幹事はKちゃんで、私だけ地図が読めない方向音痴なので、道案内は3人にお任せでした(汗)
写真は初日の手荷物。色々入れすぎでした(汗)
b0122046_20414928.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-03-19 23:42 | さちとより
突然ですが、台湾に行ってきます!
明日10日から13日まで、台湾旅行に行ってきます!
大学時代の友人3人と私の4人で、5年越しの卒業旅行リベンジです(笑)
b0122046_20455043.jpg

荷物はこんな感じで何とかまとまりました(汗)
フィギュア記事の合間に旅行記を書けたらいいなと思ってますのでよろしくお願いします。
なお、フィギュア記事はこの間お休みとなりますので、ご了承ください<(_ _)>
by chi-chan0322 | 2012-03-09 20:50 | さちとより
ブログのレイアウトを変更しました。
ブログのレイアウト変更作業が終わりました(汗)
なるべく目に痛くない色にしたつもりなのですが、どうでしょうか??
ちょっと文字が見えづらいかもしれないですね…

既存のスキンに手を加えたので、後々不具合が出るかもしれませんが、
閲覧中におかしなことになったときはコメントいただけると幸いです。

大きな変更点としては、2カラムから3カラムにしたことですかね。
今までは縦に長いブログだったので、少し短くしてみました。
あとは、ランキングをフィギュアスケート1本に絞ったところでしょうか。
チワワーズネタが1割にも満たない状態になってしまったので、ランキングを抜けることにしました。

そんなこんなで、まだ2、3日あれこれいじっていくかもしれませんが、
今後とも当ブログをよろしくお願い致します。
by chi-chan0322 | 2012-02-06 22:38 | さちとより
ブログのレイアウトを変更する予定です。
昼間に「ブログを移転するかもしれません」という記事を書きましたが、撤回します(汗)
今後もエキサイトブログで頑張っていきますのでよろしくお願い致します<(_ _)>
なお、移転に関する記事は削除してしまいました(汗)ので、ご了承ください。

で、タイトルの通り、これから2~3日でブログのレイアウトを変更する作業を行う予定です。
これも、やってみてダメだったら元に戻すと思います(笑)

これまで一応犬ブログとして運営してきた当ブログですが、
圧倒的にフィギュアスケート関連の記事が多いため、
今後の方針を『フィギュアスケート時々チワワ』に変更したいと思います(笑)
そのためのブログレイアウトの変更です。

見るたびにスキンが変わっていたり、めちゃくちゃな画面になっているかもしれませんがご了承ください。
by chi-chan0322 | 2012-02-06 17:20 | さちとより
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら(汗)
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
b0122046_21235828.jpg

今年も例にもれず寝正月を満喫しているさちとでございます(笑)
by chi-chan0322 | 2012-01-01 21:32 | さちとより
今年もお世話になりました!
激動の2011年も残りわずかとなりました。
今年も当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございました。

今年は再就職してから1年経ち仕事にもだいぶ慣れ、生活に余裕が出た分、
フィギュア記事に力を入れられたのではないかと思います(笑)
来年はもう少しチワワ記事も入れていけたらなと思っております(汗)

まだまだニワカの素人ファンではございますが、
また来年もこのゆるーいブログにお付き合いいただけたらと思います<(_ _)>

皆様、良いお年を☆ミ
b0122046_13384964.jpg

by chi-chan0322 | 2011-12-31 13:41 | さちとより