ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
カテゴリ:さちとより( 83 )
NHK杯 観戦の思い出
NHK杯が閉幕して3日。
そろそろフランス杯へ気持ちを向けたいところですがその前に。
今回は、私の個人的なNHK杯観戦旅行の思い出を書きたいと思います。
b0122046_19515111.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-16 20:50 | さちとより
あけましておめでとうございます!
今年もぐっすり寝正月でした(笑)
おもちも食べて正月を満喫しています♪

こんなしょーもないブログですが(笑)、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
b0122046_10582695.jpg

これからまたゴロゴロします(笑)
by chi-chan0322 | 2011-01-01 10:59 | さちとより
今年もお世話になりました!
もう1日寝るとお正月です!!
4月に実家に帰ってきて、6月に再就職、10月からフィギュア記事を始めて、
今日まで何とか(つっても3ヶ月(笑))続けてこられました。
いつもこのブログを読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。

それでは皆さま、良いお年を!!
b0122046_12255483.jpg

by chi-chan0322 | 2010-12-31 12:26 | さちとより
当ブログについて
いつも当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

突然かしこまってどうした!?って感じですが(笑)

グランプリシリーズも終了し、一息ついたところで
当ブログについて、今更ながら少し説明したいと思います。

というのも、フィギュアスケートに関する記事を書き始めてから
数十程度だったアクセス数が数百に増え、
とある選手に関する記事を書いた時は数千まで伸びました。本当にびっくりしました。

アクセス数が伸びると同時に下手なことは書けなくなるわけですが(笑)
自分の書いた記事を誰かが読んでくれている、というのは何とも嬉しいものです。
少なくとも、私はそうです。

なので、ここらで、当ブログの趣旨みたいなものを、ざっと書きたいと思います。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-12-16 12:49 | さちとより
ドライブレポート~帯広編~
今回は、昨日行ってきた帯広までの
ドライブレポートをまとめたいと思います♪
まず、だいたいのコースはこちら↓
b0122046_20542655.gif

往復で約630kmの長旅でした!
父さん、運転お疲れさまでした<(_ _)>

朝6時頃
最初の絶景ポイントはこちら!
b0122046_2117171.jpg

羊蹄山です
天気がよかったのでとてもキレイでした☆
羊蹄山の周りにはビューポイントという
絶景写真を撮れるポイントが何箇所か設けられていて
ここもその1つなんですよ~
b0122046_21191735.jpg

その通り!
羊蹄山は北海道にとって富士山のようにキレイな形の山なんですね~♪

支笏湖、苫小牧を抜け鵡川に到着(だいぶ端折りましたが(笑))
鵡川にはいつも立ち寄るお店があります
めぐみ水産・紹介ページ
b0122046_21264795.jpg

ここでいつもおみやげやおやつを買います♪
天日干しゆでだこは絶品です!

日高に入ると競走馬を育てている牧場がたくさん見えてきます
b0122046_21292010.jpg

ここの牧場は丘の上までずーっと牧場になっていました(゜Д゜;)
こんなに広いドッグランを走れたら
のあ、嬉しいだろうなぁ・・
b0122046_21315958.jpg

さすが来世は競走馬(笑)

ここでそろそろ大きな峠を越さねばなりません
私は何年経っても走れそうにない、日勝峠です…
b0122046_2134472.jpg

頂上付近はまだ雪が残っていました
帰りに通った時は鹿がいましたが、写真に撮れなくて残念(>_<)
b0122046_2135620.jpg

こんな道を走るなんて…
b0122046_21353374.jpg

そうだね…トラックも多いしね…

日勝峠を越えたのが10時半頃
10時50分頃、豚丼を食べるためこちらのお店に行きました♪
ドライブインいとう・紹介ページ
で、食べたのがこれ↓
b0122046_21385354.jpg

温泉玉子がこってりタレに絡んでジューシーで美味でした(≧∀≦)
朝早くからやっているので時間を気にせず行けたのも良かったです

12時半頃、親戚宅に到着
2時間ほど滞在して帰りました
従姉の子ども2人が大きくなっていて
あ~自分もおばさんになっていくんだなぁとしみじみ…( ̄Д ̄;)

帰り道はほとんど寝てしまったんですが(汗)
夕闇にそびえる羊蹄山をカメラに収めることができました!
b0122046_2147068.jpg

そして、8時50分頃に帰宅しました~
みなさん、お疲れさまでした!

あ、最後に
せっかく帯広まで行ってきたので
前から気になっていたスイートポテトが有名なお店で
スイートポテト買っちゃいました!(笑)
クランベリー・紹介ページ
あと行けなかった兄へのお土産にチーズケーキも(^O^)/
b0122046_21544838.jpg

b0122046_21514186.jpg

ちゃんとみんなで分けますよっ!
それにしてもデカイ…

何でも、口コミで有名になったお店だそうで
帯広市内にしか店舗がなく、ネット販売等はしていないようなので
帯広に行かないと買えません!
今日の夕飯後にいただきました(●^∀^●)

さて、おそらく初めて結構まともに書きましたが
b0122046_2148488.jpg

今度どこかへドライブに行った時はまた書きたいと思います♪
というか、プータロー中に何度かドライブに行っているので
そのときのレポートも書けたらな、と思ったり(^_^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
by chi-chan0322 | 2010-05-30 21:56 | さちとより
サクラサク!!
みなさま、大変ご無沙汰しております
前回の更新から1ヶ月も経ってしまいましたが(汗)
タイトルの通り
地元の桜が咲きました!
b0122046_18404236.jpg

b0122046_18482665.jpg

といってもこれは5/15の写真で
地元の神社の桜が満開でした♪
今はもう葉桜になっています
b0122046_18495840.jpg

あ、そうなんです
今度からまゆ毛姉妹がしゃべります(笑)※PC限定
というのも
いぬのきもちブログは無期限休載にしようと思っています。。
何せネタが被りがちな上、私的な話はあまりできないので(^_^;)

こちらのブログは今まで通りの感じで続けていきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、地元の桜も咲きましたが
私の就職も決まりました!やった~(≧∀≦)
今月は精神的に落ち着かずブログも放置してしまいましたが
決まって本当によかったです

働き始めるのは来月ですが
一般事務の採用のはずが、総務で採用していただくことになったので
いろいろ勉強しながら頑張りたいと思います!

で、今はつかの間の休息を・・☆
明るいうちにお風呂に入ったり、贅沢三昧です(笑)
b0122046_18585520.jpg

これは家の前で撮ったんですが
毎日キレイな夕日が見られます♪
地味にけっこう癒されます~

あ、最後に
北海道に来てからのあの毛量に変化が!
b0122046_1924951.jpg

胸毛がもさもさ(※当人比)に!!
体も地肌が見える部分は無くなりました(T_T)
前の獣医さんが見たら感動すると思います(笑)
空気がいいのか水がいいのか寒いのがいいのかわかりませんが
こっちに来てからは2時間以上の留守番はないし
毎日庭に出られるし
精神的にものびのびできるのかなぁと思いました

やっぱり田舎の暮らしはいいもんです♪
by chi-chan0322 | 2010-05-27 19:09 | さちとより
一段落…
b0122046_1249984.jpg

b0122046_1249936.jpg

昨日でようやく引越しが全て終わりました

引越しは8日でしたが
実家に荷物が届いたのは昨日でした
で、昨日1日かけて荷解き終わらせました(^_^)v

2枚目の写真は部屋に設置した
改良版サークルです!
2つのサークルを合体させました(笑)
サークルの上のものは相変わらずですが(^_^;)

絶対入りきらないと思っていた洋服も
何とかクローゼットに全部入りました〜
よかったよかった(≧∇≦)

あ〜こまめに掃除するようにしないとなぁ〜

引越しの詳しい様子はこちらにも載せています♪
●新☆本日もマロまゆなり!●
by chi-chan0322 | 2010-04-14 12:49 | さちとより
3年間ありがとう、千葉
b0122046_7405372.jpg

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
4月に入り、引越し準備やら何やらで
落ち着かない日々を送っておりました(^_^;)
が、今日、
いよいよ引越しです!

あ~19時頃にはもう北海道です(>_<)
by chi-chan0322 | 2010-04-08 07:40 | さちとより
詳細が決定しました
1月の記事『それなりに大事なお知らせ
で、すでにお伝えしましたが
その後、詳細が決まりました

3月末まで今の現場での仕事となり
3月末での退職が決まりました
予定通りになってよかったです

私としては本社に戻りたかったんですが(^_^;)
会社への感謝を込めて
最後まで務めたいと思っています

引越しは4月8日になりました
これから少しずつ荷物整理、廃棄していきます
なるべく荷物減らさないと(>_<)

4月はたぶんゴタゴタするので
いぬのきもちのブログは放置になりそうです( ̄○ ̄;)
いや、すでに放置気味ですが…(汗)
このブログは携帯から更新できるので楽なんですがね~

引越しまであと2ヶ月弱
ネットの解約や不動産屋さんへの申請など
やることが盛り沢山です(*_*)
by chi-chan0322 | 2010-02-17 23:32 | さちとより
それなりに大事なお知らせ
b0122046_832345.jpg

ご無沙汰しておりますm(_ _)m


年明け早々、色々ありまして
ようやく落ち着いたところで
皆様にちょっとしたお知らせがあります

一部の方はすでにご存知かと思いますが
今年度をもって退職し
北海道の実家に帰ることにしました

再就職の厳しい時代ですが
今の生活を捨ててでも実家に帰りたい
と思ったのが1番の理由です

今にしてみれば
ちゃんと貯金しとけばよかったなぁ
とか
ちゃんと就活すればよかった
なんて思いますが

過去を後悔しても仕方ないので
とにかく今の仕事をやり切って
こちらで仲良くしてくれた方々とたくさん遊んで(笑)
いい気持ちで帰りたいと思います

もちろん
実家に帰ってもこのブログは続けます
3月に実家もついにBフレッツ光になるので(笑)
いぬのきもちブログも続けられそうです♪

正式にいつ退職になるかは未定ですが
3月末までは千葉にいる予定です

来週あたりラスボス(社長)と戦わなきゃならない(?)ので
今から作戦(?)を練ります!
by chi-chan0322 | 2010-01-29 08:32 | さちとより