ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
乙女部
昨日は楽しい部会でした♪

「SISCOキルト部」

わが社の女性社員5名とお母様1名
総勢6名のハワイアンキルト

みんなで京橋にある会館に集まって
ちょっと贅沢なお弁当を食べ
b0122046_1095811.jpg

各々の作品を広げ、作業に当たりました
来年の展示会に出品するためにみんな必死?です笑

こうやって作品を並べると創作意欲が湧くなぁ
b0122046_1053438.jpg

ちなみにさちとのはコレ↓
b0122046_1062975.jpg

さちとはそもそも手芸は初心者、というより苦手分野(@_@;)
そんなさちとでも楽しいと思えるハワイアンキルトはすごい!
作るのはすげー大変だけど・・ね・・

さて
最近ののあちんは?
b0122046_1075176.jpg

相変わらずめんこいのぅ(●´∀`●)
昨日は留守番が長くてちょっとご立腹だったね。。
b0122046_10103780.jpg


のあは嬉しくなるとパンチを繰り出します
b0122046_10141653.jpg

今は爪が伸びているので、顔にパンチを食らうとなかなか痛い^^;
爪切ってあげたいんだけどねぇ
のあちんの爪は黒いから切るのが怖いんだよー

あと最近覚えた技?
b0122046_10153073.jpg

「オナラの匂いをかぐ」
乙女なのに・・(T_T)笑
ま、変なコに育つのは大いに結構よっ

しかしちっちぇーな・・
b0122046_10193593.jpg


今日は仕事が終わったらまたまたお泊まり♪
今度はぶーこ邸です☆
楽しみだなぁ~ふふふ
またおニューの服で出かけちゃおうかぁ~笑
b0122046_10213962.jpg


こちらもよろしくです~↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
by chi-chan0322 | 2008-05-30 10:30 | さちとより
リニューアルオープン☆
えー
このたび
にほんブログ村の犬ブログランキング参加にあたって
ブログ名等をリニューアル致しました!!

さすがに「はみでる妄想」じゃ何のブログかわかんないと思って(^_^;)

でも妄想は続けていきます!!笑

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

さて
最近ののあちんですが
私のベッドからキャリーバッグに飛び込むのが日課になってます
昨日はバッグの中にクマのぬいぐるみが入っていて・・
b0122046_1065478.jpg

その後

b0122046_1072981.jpg

クマさんを不審者とみなしたようです笑

のあはメシよりおもちゃが好きなようです
b0122046_10174815.jpg

ハンバーガー食ってるみたいだな(^_^;)

ベストショットはこちら↓
b0122046_1093536.jpg

女の子なのに豪快な寝相・・
カエルみたいだよ、のあちん_| ̄|○

いやはや
今日を入れてあと3日で次の案件に移るわけですが
今週はその準備
と言っても得にすることは無いので
こうしてブログなんか書いちゃってるわけです←コラッ笑

あ~ひまだ~

来月からはこんなこと言ってられないので
今は暇を満喫します♪

というわけで?
ランキング上位を目指してます!(ホントか?笑)
↓ポチッとよろしくお願いします!!どっちでも良いです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ロープごと手を噛むのはやめてくだされ~
b0122046_1029130.jpg

by chi-chan0322 | 2008-05-28 10:29 | さちとより
がっしり系
今日は午前中に病院に行きました
2回目のワクチン接種です!
b0122046_20162550.jpg

のあちん、遊んでないで出かけますよっ
初めての病院ドキドキです!

歩いて20分ほどで病院に到着
静かな場所で、建物の中もきれいでした♪

いざ診察
暴れたり吠えたりすることもなく
されるがままののあちん

先生には
「この時期のチワワにしてはがっしりしてますね♪」
と言われました笑
でも体の大きさは遺伝なので
この調子で規定の量のご飯をあげようと思います!
2キロにはならないとお姉さま方についていけないぞ~^^;

来週はフィラリアの予防を受けにまた病院です
次のワクチンは来月の25日です
その頃にはまた大きくなってるといいな~
b0122046_20215969.jpg

注射されてるとこ見てないからわかんないけど
鳴き声聞こえなかったし
いい子だったね、のあ♪

家に到着
b0122046_20231845.jpg

病院でのあのプリクラもらいました☆
カルテや待合室に貼ってくれるそうです♪
b0122046_20263558.jpg

帰ってまもなく、膝の上に来て寝てしまいました
(さちとの変なTシャツは気にしないでください)
もしかして具合悪い?
でもさちとも眠くて、2人で4時間ほど爆睡でした笑
b0122046_20284286.jpg

その後はこんな感じで遊びだしたので
ひとまず安心

今日は郵便やらピザ屋さんやらでドアのピンポンが何度もなりましたが
のあは反応さえするものの、騒ぐことはありませんでした
もしかして、あほ?
ま、まぁでも吠えないのはありがたいのでこの調子でよろしくね^^;

今日も一日お疲れさま!
明日からまた留守番がんばろうねっ
b0122046_20341343.jpg

by chi-chan0322 | 2008-05-25 20:35 | のあ&こなた
体力つけたいです
金曜の夜
かんなさんちにお泊まりに行きました♪
おニューの服でおでかけ~
b0122046_20475082.jpg

いつも感心するけど
電車に乗っても静かだよね~のあちん
b0122046_20484662.jpg


かんなさんのおうちで
ぶーこさんとぶーこさんのだんなさんと4人で
お好み焼きを食べました!
みんなで食べるとおいし~い☆

そしてかんなさんからプレゼントを頂きました♪
b0122046_20503030.jpg

ギザカワユス☆☆☆
b0122046_20511393.jpg

おむつも脱げないしお泊まりの必需品になりそうです

翌朝はこんな感じ
b0122046_20523033.jpg

だいぶ距離が縮まって?きましたね~
これ以上近づくとももちゃんが逃げちゃうんだけどね笑

午後はぶーこさんのおうちに行きました
ぶーこさんファミリーのワンちゃんが全員いました!
のあがみんなと会うのは2回目
遊ぶのは初めてでした
b0122046_20593797.jpg

そしてあまりの勢いに・・
b0122046_2105360.jpg

確かにのあが行ったら踏みつぶされちゃうね(^_^;)

雨がパラパラ降ってきたので
恒例の集合写真です☆
b0122046_2131585.jpg

b0122046_2133516.jpg

のあ疲れちゃってます笑

さちとも疲れました~
でもキルトと編み物ゆっくりできてよかった~
今度物造日記書かなくちゃ♪

今週も楽しい週末でした(●´∀`●)

親子ともどもぐったり・・
のあは寝言いいながら白目剥いて寝てます笑

明日はワクチン打ちに病院へ行きます!
いい子にできるかな~
とりあえず今日はゆっくりおやすみんこ☆
b0122046_21111142.jpg

by chi-chan0322 | 2008-05-24 21:11 | のあ&こなた
仕事中にふと考えること
うーむ

のあ

ちゃんと生きてるだろうか??

おもちゃをのどに詰まらせてるんじゃ?
脱走しようとしてジャンプして骨折ってるんじゃ??
サークルの隙間に鼻が挟まってうっ血してるんじゃ???

なんてことを30分おきぐらいに妄想して
ちょっと不安になってる毎日

でもしばらくするとちゃんと仕事に集中してるから
意外と冷たい飼い主(^_^;)

今週ののあはこんな感じ

b0122046_11322831.jpg

最近よくキャリーバッグに入って
こんな風にぼりぼりと掘ってます
何も無いはずなんだけどなぁ?

b0122046_11334125.jpg

まさに
頭隠して尻隠さず

b0122046_11344554.jpg

毛布をはがしてもまだ寝ます
熟睡すると何しても起きない笑
気づくと白目向いたりしててかなりホラー(@_@;)

b0122046_11362664.jpg

遊んでるおもちゃを取り上げると
こんな風にじぃーっと見つめてくれるので
写真撮りやすいです笑
モデル犬になれるかも??←親バカ笑

今日は断れない飲み会が入ってしまい
のあは長い時間留守番しなきゃなりません(T_T)
10時までには帰りたいんだけど・・(ドラマも見たいし・・)

ごめんね、のあ
でも頑張って留守番してくれ~
b0122046_11393257.jpg

by chi-chan0322 | 2008-05-22 11:39 | さちとより
ワンコ界のケミストリー
今週末も行っちゃいました
ぶーこ邸へ☆
ぶーこさんとかんなさん
ももさん、ももちゃんとの楽しいひとときでした♪

土曜の夜8時半ころ
出発前ののあ
b0122046_22451873.jpg


出てきてよー
初めてのお泊りなんだよー
b0122046_22482710.jpg


って近い!!

そんなこんなでいざぶーこ邸へ♪

前回より体力がついたのあ
ももちゃんの足を攻撃するなど
新たな技を習得
夜はさちとの一撃(サークルをたたく)で静かに就寝☆笑

翌日(今日)はすがすがしい朝♪

b0122046_2257971.jpg

まねっこなのあ

b0122046_22581290.jpg

ねずみのようなのあ

b0122046_22584661.jpg

みんなのあと仲良くしてくれてありがとう!

午後はジョイフル本田へお買いもの♪
ももちゃんとお揃いの服を買っちゃいました~
そしてユニット結成!!

b0122046_2314474.jpg

まだ微妙な距離感があります笑

ももさんとも写真撮りました
b0122046_233353.jpg

こんなヤツだけどかまってやってね^_^;

最後は全員で集合写真☆
b0122046_2345949.jpg


みなさん本当にありがとうございました<(_ _)>

また来週も行っちゃうんでよろしくお願いしまーす笑
by chi-chan0322 | 2008-05-18 23:06 | のあ&こなた
モラトリアムの終わり
やっぱり
外勤決定
たぶん6月から
通勤時間が倍に・・(@Д@;)

それは別にいいんだけどさ

昼休みにキルトとか編み物とかできなくなっちゃうよ~
更衣室でマンガ読めなくなっちゃうよ~
ジーンズで通勤できなくなっちゃうよ~
うわぁ~ん(TДT)

もういいです。。

さよなら、本社でのぬるま湯生活・・_| ̄|○


昨日は突然19時から面接を受けることになったので
1度家に帰らせてもらいました
帰ってスーツ着て会社戻るなら2時間あれば足りたんだけど
のあにご飯やら何やらあげたかったので
出発の3時間前に家に帰りました笑

b0122046_11554887.jpg

こんな顔をされてしまっては・・笑
かわいいやつめ
でも頑張って留守番しておくれっ

面接は30分程度で終了
急いで帰宅
9時半には家に着きました♪

今日は自由にさせよう!
と思って自由にさせたら
ベッドにしっこされちゃいました_| ̄|○

そしていつもよりハードに遊んであげました☆
走り回ったり引っ張りっこしたり
そしたら・・

b0122046_11585899.jpg

伝説のスーパーサイヤ犬に・・
のあは瞳が青いのよね♪

遊びまくったのでしっこをすると思い(23時頃)
サークルに入れると・・

b0122046_1201045.jpg

いつものふて寝です

時間も遅かったのでそのまま就寝

お疲れ、のあ☆

お疲れ、自分・・
by chi-chan0322 | 2008-05-15 12:02 | のあ&こなた
変顔祭りじゃ
わっしょいわっしょい♪

b0122046_9513028.jpg

でたーっ
ロープで遊ぶといつもこんな感じ
すぐ白目出ちゃうんだよね笑

b0122046_9521783.jpg

これは朝ですな
寒かったので服を着せたけどまだブカブカです

b0122046_9523447.jpg

パピー用のコングでものあにとってはデカイ!
しかも重くて運べない

b0122046_9524173.jpg

これはのあのお兄ちゃん「こてつ」くんです
北海道にいるこてつくん
こてつくんはかなりカワイイ!
初めて会ったときはのあよりカワイイと思ったくらい。。

b0122046_1047179.jpg

あ、ごめん笑
のあが一番カワイイよっ♪

昨日今日とのあの様子が変な気がする
というか自分が変なのかも

もしかしたら来月から外勤かもしれない、とか
面接受けなきゃいけない、とか
今の仕事はいつになったら終わるの?とか
不安なことだらけ

それに
のあをサークルから出したとき
いつ粗相するかって心配でいつも緊張しちゃってる気がする
ご飯を食べたがらないのも気になるし・・

そういうの全部伝わっちゃってるんだろうな
もうちょっと肩の力抜かなきゃなぁ

ごめんね、のあ
今週頑張って留守番したら
週末は目いっぱい遊ぼうね☆
b0122046_95254100.jpg

by chi-chan0322 | 2008-05-14 10:17 | のあ&こなた
初めての週末とキャップ
b0122046_072937.jpg

↑ふて寝中

b0122046_072957.jpg

↑キャップ好き♪

b0122046_072992.jpg

↑見上げてばっか笑

b0122046_072946.jpg

↑おでかけモード☆(おむつ着用笑)

週末

会社の先輩と先輩のお友達とご家族に
のあを披露してきました♪
初めての人、ワンコ、ドックカフェ
物怖じすることもなく
大きな先輩ワンコに向かって
ねずみのようなしっぽを振りまくり笑
妙なパンチをして遊んでました

人も犬も好きみたいでよかったぁ

最近のお気に入りは
ペットボトルのキャップ
安上がりなおなごじゃのう笑
飲み込まないように気を付けないとね(^_^;)

しっこはだいぶ上手になったけど
まだ自分からサークルに入ってしようとはしないなぁ
まぁじっくりいきますか~

夜鳴きが減ったのは
諦めなのか疲れなのか…
前者であることを祈る(>_<)

この調子で大人になっておくれ~
ママも大人になるわ~
by chi-chan0322 | 2008-05-13 00:07 | のあ&こなた
感動の対面
ようやくこの日が来ました・・


娘きたーーーーーーーっ

b0122046_160312.jpg



めんこいわぁ

思ったより小さかったー

色々あったけど書くと気持ちが萎えるからやめます

今日は特に仕事がないので仕事中にブログ書いちゃいます!

1ヶ月も放置してたんだ・・・

車の中でゲロったあと
b0122046_1612067.jpg


飛行機に揺られ電車に揺られ、無事我が家にたどり着きました

しっこもちゃんとできたよ♪
b0122046_162817.jpg


さーこれからは教育ママになりますよ!

娘との根気勝負・・

でもママ疲れてるからあんまり騒がないで~(^_^;)
by chi-chan0322 | 2008-05-07 16:03 | のあ&こなた