ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
北海道に行ってきた~豪華版~
〇〇へ行ってきたシリーズ第2弾!!

しかも今回は~
写真・動画付きです!!がんばりました!笑
長編?なので、時間のあるときにゆっくりご覧ください♪

8月20日~23日まで実家に帰省しておりました☆

20日は朝7時40分の飛行機に乗ることになってて
のあを預ける手続きは出発の1時間前までに済ませなければならず
4時45分の電車(始発)で出発(*_*)
b0122046_22215335.jpg

何だか不安げなのあちん
電車に乗ってすぐ寝てましたが笑

しかしのあの不安は当たるのです・・
予定通り6時に空港に到着
のあは手荷物としてゲートの奥に消えていきました(゜Д゜;)
飛行機はさちとも苦手です(._.)

約1時間後・・

無事北海道到着♪
のあと預けていた荷物は30分くらいしてから出てきました
バリケンの中で震えるのあ
でも今回はゲロってなかったね~よかったよかった

オトン、オカンが迎えに来てくれて車で実家まで移動♪
移動中は終始爆睡ののあでした笑

さて、実家に着いたところで
我が家の『暴君』、マルチーズのコール(10歳)との対面です!

コールは目が見えない&鼻がほとんど効かないので
このときは結局気付かず、掃除機にぶつかってしまいました笑

のあはそんなことは全く気にせず
遊んでほしくてコールにちょっかいかけまくり(^_^;)
オカンがヒヤヒヤしながら見てました
ときどきコールがうるさがって吠えたり噛もうとしたりしてましたが
のあは紙一重で攻撃を避け、それが楽しくてさらにちゃっかいかけてました笑
b0122046_22415840.jpg

まぁ何事もなくてよかったです・・

21日はのあの家族がのあのために集まってくれました!
みんな実家と同じ町に住んでるんですよ☆

では家族の紹介を♪
b0122046_22455970.jpg
左が長男の『小徹』、右がパパの『レオ』です
小徹は長男なのにのあと同じくらいでまだ耳垂れてます(*^_^*)
のあ以上の人見知りで、結局抱っこできませんでした↓
b0122046_22474422.jpg
二男の『エル』です
体重は3キロ近くあって大きかったです!
人懐っこくてイイコでした~☆
b0122046_22493616.jpg
三男の『ギドラ』です
エルと一緒に暮らしていてこれまた人懐っこい!しかもでかい!笑
生まれた時は一番老け顔だったのに、ものすごい落ち着きなかった(>_<)
のあと色違いのブラック&タンです☆
b0122046_2251870.jpg
長女の『ラン』です
耳がおっきくて、のあよりちょっと小さくてちょ~かわいかったです♪
でも性格は男勝りで、エルや小徹をひっくり返してました(゜Д゜;)

あとホントはのあの妹が1人いるのですが、この日は会えませんでした↓

みんな全然写真撮らせてくれなかったので、動画をご覧ください

みんな元気すぎです(^_^;)
また正月にでも会えたらいいなぁ☆

22日は散歩に行ったりぐうたらしたり・・
初日はずっとさちとにべったりでしたが
この日はこんな風に・・
b0122046_22572981.jpg

オカンと一緒に寝てました☆
コールはじいちゃんになってからようやく一緒に寝るようになったので
こんな風によりそって寝られると可愛いみたいです♪
最終的にオカンは自分のことを『ばーば』と言ってました笑

人見知りが心配だったオトンやおニィに対しても
最初はそれなりに警戒していましたが
仕事から帰ってくると『おかえり~』ってしたり顔をなめたりしてました☆
さちとの家族だってわかってくれたのかな?

最終日

あ~思い描いていた理想の図がここに(●´∀`●)
帰るのが惜しかったです(>_<)

午後6時半
東京に戻りました
あっという間の夏休み
楽しかったです

のあも体調を崩すことなく
無事に飛行機の旅を終えることができてよかったです
のあが丈夫な子でよかったなぁ

あ、最後に
清里でのドッグランの動画でお別れです☆


最後までご覧下さってありがとうございました☆
ってか、北海道っぽい絵が全くなくてすみません(^_^;)笑
by chi-chan0322 | 2008-08-27 23:06 | のあ&こなた
清里に行ってきた~画集編~
えー前回更新から1週間経ってしまいましたが・・

今回は
8月16日、17日の清里旅行での写真を公開します!
100枚程撮った中から厳選してお送りします笑

では、いきま~す(ナベアツ風)

①タルトとのあ
b0122046_21215771.jpg

これは行きの車中での1枚
テンション上がりっぱなしのタルトにイラ立つのあです笑
お姉ちゃんワンコにキレるなんて・・態度デカすぎ・・(゜д゜;)

②疲れたメンズ
b0122046_21545957.jpg

最初の観光地『萌木の村』での一枚
女性陣がワンコグッズを買い漁っている間笑、ワンコシッター状態のお二人
あ、ちなみに1日目のワンコ達はみんなこのお揃いの服でした(^_^A)
そして、さちとはここでカラーとリードを作ってもらいました☆
b0122046_22215726.jpg


③どこでも仲良し♪
b0122046_21582942.jpg

やっぱりこの2人は仲良しです(●´∀`●)
のあは引っ張りすぎで見切れてます笑

④男気
b0122046_220674.jpg

これは旅行のメンバー:ふかっちさんのご実家で焼肉を食べた後
近くを散歩に行ったときの一枚
のどかな田園地帯を歩くぶーこさんの旦那さま
腰に差したうちわの『祭』の字が粋です

⑤マイナスイオン
b0122046_2235130.jpg

食後はこんなところにも行きました!
滝の名前は忘れてしまいましたが(^_^;)
滝に降りるまでの道のりは大変でしたが、頑張ってよかったです☆

⑥食前酒
b0122046_227259.jpg

みなさん早すぎます!!
『ヒュッテ清里』に着いてドッグランで犬を遊ばせ一息ついた頃の一枚
みなさんお強いのでものすごいペースで飲んでました(._.)
かんなさんはちょっと引いてましたね笑

⑦そのときのあは・・
b0122046_226267.jpg

爆睡でした笑

⑧夕食
b0122046_22102044.jpg

めちゃめちゃおいしかったです♪
肝心のメインディッシュを撮り忘れてしまいましたが(+_+)
みんなで食べるご飯はサイコーですね☆

⑨どこでもプロレス
b0122046_22121968.jpg

翌日の朝の一枚
この2人(特にのあ)はどこに行ってもプロレスごっこです(´Д`;)
足を噛んだり耳を噛んだり抑え込んだり反則技ばっかりです笑
ももちゃんごめんねっ

⑩優等生
b0122046_22144236.jpg

シェルティー三姉妹の集合写真
ぶーこさんの指示に従い、ポーズをとってます
負けじと我々も挑戦しますが・・

⑪惨敗・・
ちゃんとぶーこさんの言うことを聞いて・・
b0122046_22163951.jpg

おいっ、のあっ、そんなことしてたら・・
b0122046_22165445.jpg

あちゃー怒られたよ笑
もう一回挑戦!
b0122046_22171418.jpg

のあっ、頑張って!
b0122046_22172341.jpg

よくできました~☆
と言いたいところだけど、その顔は何ですか・・

さて、『清里に行ってきた~画集編~』いかがだったでしょうか?
ホントは動画を載せれたらよかったんですが・・
やりかたがわかったら頑張って載せます!

次回は
『北海道に行ってきた~日記編~』をお送りします
お楽しみに~☆
by chi-chan0322 | 2008-08-24 22:24 | のあ&こなた
清里に行ってきた~日記編~
8月16日、17日と
清里に行ってきました!
初めての山梨県
のあとの初旅行(≧∇≦)

雨女疑惑がかかっているさちとは天気が心配でしたが
日中はこれでもかっ
ってくらい暑かった( ̄○ ̄;)
渋滞に巻き込まれることもなく
出だしは好調♪

何かホント色々楽しすぎて
何から書いたら良いやら…

でも本当にサイコーだった!

犬との旅行は本当に楽しい
爆走するのあ
すりすりするのあ
爆睡するのあ
(この3つしか見てない気が…笑)

そして仲間との楽しい時間♪
こんな陰気な人間を仲間に入れてくれて本当にありがとうございます(>_<)

さちとは皆さんにどこまでもついていきます!笑

というわけで
次回は
『清里に行ってきた~画集編~』
をお送りします☆

お楽しみに~(o^∀^o)

って結局内容書いてないし(°□°;)
by chi-chan0322 | 2008-08-18 21:28 | のあ&こなた
う~ん久々
足首を虫に刺されてしまいました(T_T)

大根足がゾウ足に・・((゜Д゜;)))

さて
今週末も行ってしまいました~ぶーこさんちへ笑

最初の目的は違ったんですよ?
かんなさんが今週いっぱい夏休みとのことで
のあを預かってもらいに行ったんです
うちで留守番ばっかりもつまんないかなぁと思ってね~♪
まぁさちとがラクしたいってのもあったんですが(^_^;)コラッ
かんなさんちに着いて早々にやらかしてくれましたが・・
旅行までにももちゃんと遊びまくって体力つけといてね~
b0122046_21372511.jpg

そしてこんなものを作りました!
b0122046_21435844.jpg

バッグ(左)とDSケース(右)です~☆
バッグは8割ぶーこさんに作ってもらい
DSケースはかんなさんのデザインをパクリました爆
いや~やればできるもんですね~ははは

あと3日頑張ったら待ちに待った旅行です♪

え?金曜日はって?

それはアレですヨ

残業いっぱいしてるので休みます!!

有給休暇は溜めるためじゃなく使うためにあるのだっ!!!
by chi-chan0322 | 2008-08-11 21:52 | さちとより
8月!!!
あつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

汗っかきなさちとはもうベタベタのどろどろです_| ̄|〇

7月22日から8月1日まで
実はけっこう忙しかったです(>_<)
でも何とか夏休み3日取れました♪
その代わり今月6時間は残業しなきゃなりません(T_T)
まぁでも残業しなきゃならないほど仕事はあるので心配なしです☆

さて
8月ですね~
待ちに待った8月♪
うふふ

16・17日は旅行です!
大人12名、ワンコ9頭の豪華ツアーです☆
清里(って山梨県でしたか??)まで行ってきまーす(^_^)/
千葉・東京・神奈川以外の関東の地に降り立つのは初めてなので楽しみです♪

そして20日から夏休み
頑張って(のあが頑張るんだけど笑)実家にのあを連れて行きます!
そんでもって、幼馴染のおうちに押し掛けて
娘自慢しまくります!笑
あと、のあの両親と兄弟のみんなが集まってくれるそうです!
地元にブリーダーさんがいるって素晴らしい(●´∀`●)

あ~ホントに楽しみだな~
あと2週間かぁ
頑張って仕事しなくちゃなぁ(^_^;)

おっと、大事なことを忘れてた

昨日今日とぶーこさんのお宅にまたまたお邪魔していたさちとでしたが
かんなさんから預かっていたという散歩バッグ&洋服を頂きました☆
かんなさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
散歩バッグ、みんなとおそろいでちょーかわいい!嬉しいです♪
b0122046_16211552.jpg

洋服は旅行の時着せる予定☆
写真撮りまくるぞ~(^o^)丿

では最後に
昨日の散歩のあと、玄関で集合写真☆
b0122046_16153137.jpg

旅行のメンバーなんですよ~

待ち遠しいな~
でもさちとは雨女なのであまり張り切らないようにします(^_^;)笑
by chi-chan0322 | 2008-08-03 16:54 | さちとより