ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
似たもの同士
今年も残すところ
あと1日と30分ほどとなりました(>_<)

1年あっという間でした

5月にのあが来て

引っ越しして

2日前にこなたが来て

何かしみじみしますなぁ(●´Д`●)

さて
はじめは距離感が否めないのあとこなたでしたが
b0122046_23242083.jpg

こんな風に・・
b0122046_23244422.jpg

一緒に眠れるほどになりました!!

のあは若干まだ嫌みたいです
しばらくするとのあは移動しちゃいます笑

前回の日記の動画を見てもらえばわかると思いますが
のあとこなたは
ももちゃんとのあの遊びとまったく同じ遊び方をします(^_^;)

というか、のあはこなたとももちゃんみたいに遊びたいみたいで笑
でもこなたはまだチビなので
のあを追いかけたりとかはできないわけで

のあしびれを切らして『きぃーっ』ってなっちゃいます笑
そんでもってしつこい↓
あまりのしつこさにこなたはキレ気味です・・

ってかキレるこなたも気が強くて困ったもんです(+_+)

動画とか写真を撮ろうとすると
遊ぶのやめちゃうのでなかなか難しいですが
今度こなたがキレてる動画載せますね~

こなたはさちとが抱っこしようとすると
嫌がるor逃げます↓笑
膝の上にはよく来るんですがねぇ
ホントに嫌だと泣いたりするし(*_*)

明日からぶーこさんちに3日までお泊りなんですが
『かわいくねぇ~↓』と言われるのは必至と思われます・・
ぶーこさんちで英才(?)教育受けさせるべきかも笑

というわけで
今年は初めて実家を離れての年越しです!

ぶーこさん、えずおさん、かんなさん、ぶーこファミリーのみなさま
お世話になりますっ<(_ _)>
b0122046_23385838.jpg

by chi-chan0322 | 2008-12-30 23:48 | のあ&こなた
リニューアルオープン☆
いやいやいや~
ついに来ましたよーーー!!!
なんだかんだであっという間でした~
これからは2チワワとの生活です☆

ブログもタイトル・プロフィールが変わり
新しくなりました!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さてここ数日のお話をします♪
27日に北海道に行きました(^o^)丿
前日が大荒れで飛行機が欠航しまくっていたので心配でしたが
無事到着♪
夕方、こなたに会いに行きました!


完全にビビられました笑
b0122046_11483441.jpg


28日は早朝5時半に出発
こなたを連れて空港へ☆
b0122046_11493222.jpg

これは空港に着くちょっと前の道路
すごい雪でした~(*_*)

車の中でほとんど寝ていたこなた
b0122046_11532525.jpg

実は今回の旅
もともとはかんなさんのとこにもらわれる「ゆず」ちゃんを迎えに行く目的でした☆
最終的にさちとも飼うことに決めたので
2頭連れて帰ることに!
2頭ともと~ってもおとなしくてイイコでした~

無事羽田空港に到着し
のあとご対面
b0122046_11562437.jpg

のあ『このチビはどこの子ですか・・』
うちの子だよっ!笑
電車の中で大人しくしてくれたのは助かりました(^_^;)

最初は嫌がっていたのあですが
家に着いて落ち着いてからは何かとこなたを気にかけてる感じでした
こなたはさちとよりのあの方が好きなようです笑


今日はこなたの健康診断に行きました!
初めての爪切りも難なくクリア☆
いい子だね~ってほめられましたよ~
体重は870グラムで
のあが来たときに比べるとかなり小さいです(+_+)

のあの子犬のころの服が大きすぎて着れません↓
そして服を着るのを嫌がる!
すぐ脱ぐ(脱げる笑)、逃げる!!

この先ちょっと心配・・
でも小さいからって容赦しないさちとです!
頑張りまーす

サークルを開けておいてもバリケンから出てこない
シャイガールなこなた・・
まだビビられてるさちとです(T_T)

長くなりましたが
今後は2チワワと楽しく過ごせるよう頑張ります☆
b0122046_12254859.jpg

by chi-chan0322 | 2008-12-29 12:28 | のあ&こなた
真っ白!
b0122046_933584.jpg

到着~
by chi-chan0322 | 2008-12-27 09:33 | さちとより
いざ!
b0122046_7233173.jpg

b0122046_7233162.jpg

いってきまーす
by chi-chan0322 | 2008-12-27 07:23 | さちとより
メリクリ☆
b0122046_14591633.jpg

Merry X'mas☆彡
by chi-chan0322 | 2008-12-24 14:59 | さちとより
忘年会終わった~
あ~
さちとの今年の仕事は終わりました!
本社の忘年会(12日)が無事に終了!!
お疲れ自分(>_<)
あとは26日まで平和に働くだけ~

とその前に
10日は女性社員だけの楽しい忘年会でした♪
永田町にあるオサレ~なレストランです(●´∀`●)
お店があるビルの前にはクリスマスツリーが!
b0122046_16561080.jpg

一人じゃなかなか行けないところでした~笑

まずは前菜~
b0122046_16545041.jpg

ここからは写真がボケボケですがお許しを(^_^;)

次はピッツァ~
b0122046_16585944.jpg

このお店はピザがとてもおいしいお店とのことで
期待通りめちゃめちゃおいしかったです(≧∀≦)

そしてパスタ~
b0122046_1753617.jpg

パスタは2種類出たんですが
もう1つの方は写真撮る前に食べちゃいました~
あとお肉とかも出ましたがそれも食べちゃいました~笑

最後にデザート☆
b0122046_17133760.jpg


料理はおいしいし
会話も楽しい
最高の忘年会でした!
女性社員のみなさんがいい人でホントによかった~
これがなかったら今の会社かなり辛いですから(+_+)

さて
昨日今日と
さちとは爆睡でした笑
金曜の疲れがどっと出たようで・・

しかし!
さちとは今日これから
いろいろやらなくてはならないことが(´Д`|||)

その1つがこれ
b0122046_17162784.jpg


ふふふ
そうです
『料理』です!!

上京して初めてのまともな料理づくりです(゜Д゜;)

なぜこうなったかは・・後日お話します・・

とりあえず今日は100gのひき肉で試作から始めます!笑
料理するのほぼ2年ぶりなんでね~(^_^;)

この寒さで昔折った右腕が痛みますが(マジで)
楽しい週末のために頑張ります!

その前に腹ごしらえ~
セブンイレブンのブリトーをいただきます♪
by chi-chan0322 | 2008-12-14 17:20 | さちとより
師走
うぅ~
寒くなりましたね~(+_+)
でもあと3週間で仕事も終わり!
もうひと踏ん張りですねぇ(>_<)

そして
3週間後の今頃はこなたが我が家にいます!!!
ひえ~

昨日の午前中にカートが届きました☆
b0122046_21284873.jpg


で、デカい((゜Д゜;)))
のあサイズの子なら3頭は余裕で乗るぞ・・
うーん、これで電車乗るのか~

でもこれは買って正解
とてもじゃないけどキャリーバッグに2頭入れて歩くなんて
さちとの体力じゃ無理です_| ̄|〇笑

カート大活躍の予感!!

27日は空のカート持って北海道に行ってきます笑
28日はカワイイ子犬を乗せて帰ってきます♪

最近ののあですが
かなりフケっぽいです(*_*)
ブラッシングするとものすごいフケが!
なのでお風呂に直行⇒⇒⇒
b0122046_2137487.jpg

暴れたりはしませんが好きではないようです・・お風呂

きちんと乾かしておニューのパジャマ着せました♪
b0122046_21375862.jpg

もちろんこなたのもあります笑

写真を見てお気づきかと(?)思いますが
な、なんと、のあちん
オテ・オカワリをマスターしました!
フセはおやつかおもちゃがあればやってくれます笑
フセが一番おもしろいのになぁ

あー
今週・来週は仕事も忙しいですが忘年会ウィークです↓
水曜は女性社員だけの楽しい忘年会♪
金曜は本社のビールつぎまくり愛想笑いしまくりの辛い忘年会(´Д`|||)
来週の水曜は現場の忘年会・・

福沢様が消えてゆく~(TДT)

給料日までもたないよ~ぅ泣

でもこのイベントを乗り越えれば!
楽しい楽しい年末が待っている~(●´∀`●)

なので頑張ります!

それにしても寒いなぁ・・
by chi-chan0322 | 2008-12-07 21:48 | のあ&こなた