ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
のんびりまた~り
あ~もう日曜が終わってしまいますね~(>_<)

さて、週末ですが
寒かったので家でゴロゴロゴロ・・
b0122046_22204071.jpg

精神的に今ちょっとって感じでぐったりしてました
まゆ毛姉妹には申し訳ないことしました(+_+)
散歩にも行かずに・・ごめんよぉ↓↓

というのも
1月から始まる予定だった作業(かなりキツイ予定)が
22日まで全く始まらず
こっちは年明けからアイドリング状態
毎日やるの?やらないの?って感じのまま
こまごまとした作業で微妙に残業して・・

そして23日の朝
ついにエンスト((゜Д゜;)))
いつやったのか覚えてませんが
腰を軽く痛めてました笑
トイレには行けたのでぎっくり腰ではなかったものの
歩くとヨボヨボな感じ笑
仕事も特に進展なしだったので
23日はお休みしました~
ああ、もう今年度の有休が3日しかない(T_T)

まぁそんな感じで
この週末は思いがけず3連休となりました♪
ほとんど寝てたけど笑

さて、最近ののあこな
のあこなはとっても仲良しです☆
のあなんてさちとよりこなたがいいみたいです
こなたの姿が見えないと鼻を鳴らして探すくらい(^_^;)

一方こなたはのあよりおもちゃ
おもちゃ箱から1つずつ取り出して自分のバリケンにしまいに行きます笑
でも二人での遊びはいつもこれ
b0122046_22311996.jpg

b0122046_22313212.jpg

あとはひっぱりっことかです♪
今はこなたが小さいからのあは遊んでるつもりですが
こなたは時々キレてます笑
大人になったらケンカになっちゃうのかなぁ(゜Д゜|||)

あ、そうそう
せっかく連休になったので
こなたを初めてサークルから出して寝ました!
もちろんおむつ着用です!!笑
b0122046_22371573.jpg

朝起きたら全部脱げてて
おもらししたかも!と焦って布団をめくりましたが
大丈夫でした~爆睡だったようです笑

というか
やっぱり2番目の子は覚えが早いですね
なんと、「ちっこして~」と言うと
自分でサークルに入ってするようになりました!!!
のあのときはもっと時間がかかったような・・

でもまぁのあが今完ぺきだし
こっちもちっこのタイミングをつかんでいるのもありますね~
うんちは言わなくてもサークルでするようになったし
素晴らしい!!

あ~干物女・さちと的にはとても幸せな週末でした笑
今週はいよいよ例のキツイ作業が始まるとのこと
憂鬱です・・
でも2週間くらいの辛抱!!!のはず・・
なので頑張ります
次の週末のために!
by chi-chan0322 | 2009-01-25 22:46 | のあ&こなた
東京国際キルトフェスティバル!
いってきましたよ~(≧∀≦)
いやはや
まさか自分が裁縫のお祭りに来るなんて
ほんの2、3年前には思ってもみませんでしたよ笑

というわけで
初めて東京ドームに行っちゃいました~
でんっ!!
b0122046_2072597.jpg

すごい人だらけ((゜Д゜;)))
いやぁ~すごいですねぇ~
そもそも
なぜ、さちとがキルトフェスティバルを見に来たかと言うと
これです!
b0122046_20213577.jpg

な、なんと
キルト部の作品が展示されているからです!
おお~
何かまた来年も!って気になっちゃいますね~笑
そしてそして
b0122046_20245522.jpg

キャシー中島!!!
キルト始めるまでこの人のこと知らなかったんですが(^_^;)
生キャシー見ちゃいましたよ~
すごい人気でした!
何か今年は前向きに生きられそうです笑

さて
東京ドームから帰って
のあこなと散歩に行きました♪
こなた、散歩デビューです(●´∀`●)

ちょ~嫌がってます笑
でもだんだんリードに慣れてきて
公園で練習した後、家まで1度もだっこせずに帰りました☆
公園で1枚♪
b0122046_20435480.jpg

こなたはやっと1.2キロになって
のあとお揃いのセーター着てます~重ね着ですけど笑

そして今日はお風呂デーでした~
b0122046_20492117.jpg

キレイになりました☆

あ~
明日から仕事ですねぇ
・・・
娘たちのために頑張ります(>_<)
by chi-chan0322 | 2009-01-18 20:15 | さちとより
3ヵ月になりました!
昨日
こなたのワクチン接種に行ってきました~

なんと
ちょうど3ヵ月だったんで
次の接種は来年の1月10日ですV(^_^)
来週からは散歩にも行けちゃいます♪

ようやく1.05キロになったこなた
先生に「ちっちゃいなぁ~」と言われました
のあのお下がりの服がまだ大きくて着れません↓

お尻に体温計入れられても
注射されても
爪を切られても
キョトンとしているこなた
おとなしいね~ってほめられました~(●´∀`●)
のあ譲りの鈍感さです笑

来月狂犬病の予防接種行ってきまーす♪

さて
のあこなはすっかり仲良しになりました

よく見えないと思いますが
ひもをひっぱりっこしてます☆
声を出してるのはこなたです(^_^;)

のあこなは似ているようで・・
b0122046_22129100.jpg

けっこう違います
胸の模様とか
目の大きさ、鼻の長さ
耳の位置とかも違いますね
成犬になったらあんまり似てないかもなぁ

そして最近のあは・・
b0122046_22627.jpg

何かブサイクです笑
ブスかわ路線で行くつもり??

でもすっかりお姉さん(お母さん?笑)ぽくなり
こなたの耳をなめまくります(+_+)
でも先生にあんまり耳なめさせない方が良いと言われたので
しつこい時はやめさせるようにしてます
悲しい顔しないでおくれ~のあ~(T_T)

あ~素晴らしい3連休
昨日今日とほとんど寝てました(._.)
仕事始めで疲れたみたいです(そんなに仕事してないのに笑)

明日は何しようかな~♪
b0122046_22204099.jpg

by chi-chan0322 | 2009-01-11 22:21 | のあ&こなた
作品第3号
去年の今頃から作り始めてたポーチ

ようやく完成しました~
b0122046_21202073.jpg
b0122046_21203441.jpg


やったー

ぶーこさん
本当にありがとうございましたっ<(_ _)>

次はー・・

何作るんだろ?笑

キルト部の作品かなぁ

本社に戻れたら捜索意欲が湧くのになぁ
って
ぶーこさんとZさんがいるからなんだけど(^_^;)
by chi-chan0322 | 2009-01-10 21:11 | さちとより
あけました!
みなさま!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます☆
今年もさちととマユゲ姉妹・のあ&こなたを
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて
今年は実家を離れての年越しでしたが
と~っても楽しかったです!

大みそかから今日の午前中まで
ぶーこさん家に入り浸りでした笑
そしてゆずとも再会しました~
b0122046_21335543.jpg

ゆずこなはとっても仲良しで
ずーっとくっついてました♪
でも遊び方はももちゃん&のあと変わらず・・

こなたすごい顔になってるし笑

年越しはぶーこさんの実家で迎えました
紅白見たりガキの使い見たり
おいしいもの食べて笑って、良い年越しでした☆
1日はまったりしてすごしました♪
散歩に行ったりキルトしたり
2日は新年会!
カラオケがめちゃくちゃ楽しかった!!
是非またみんなで行きたいです~
3日は成田山新勝寺まで初詣に行きました~
b0122046_21423233.jpg

北海道には(自分が知らないだけかもしれないけど)
初詣でこんなに人が集まるお寺や神社はないので
物珍しい感じでした
b0122046_21463570.jpg

と言ってもピーク時に比べると人は少ないほうだったようです(^_^;)

今年は初詣も行ったし、お守りも買ったし!
良い年になりそうです(*^_^*)

9連休、あっというまに終わってしました
明日から仕事です(T_T)
何やら1月は大変な月になりそうです・・
のあ、こなた
留守番長くなるけど頑張ってくれ~(>_<)
b0122046_21494372.jpg


すっかり仲良くなったのあ&こなた
週末はこなたの2回目のワクチンです!

by chi-chan0322 | 2009-01-04 21:53 | のあ&こなた