ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スッキリ!
昨日、またまた病院に行きました!
こなたの抜糸&のあのワクチン接種です(^∀^)ノ

抜糸後のすっきりお腹です♪
b0122046_891552.jpg

のあのワクチン接種も副作用などはなく元気でした(o^∀^o)
ホント健康なチワワたち笑

いい天気だったのでベランダに出っ放しでした
b0122046_89152.jpg

暑いのへっちゃらなんですね~
さちとは部屋でぐったりでした( ̄○ ̄;)

今日はこれから会社です(>_<)
休日出勤なんて初めてなんで何か緊張…
あ~もっと寝てたかったぁ
by chi-chan0322 | 2009-05-24 08:09 | のあ&こなた
ブラじゃなぁーいよぉー
b0122046_12421410.jpg

b0122046_12421440.jpg

ストッキングでサポーターを作ってみました!
これで脱エリザベス☆笑

が、あとで切ったストッキングのタグを見たら
GUNZEのストッキングでした…
何か高そう( ̄○ ̄;)

ま、でもはかないし
もらいものだし笑
まだたくさんあるので(^_^;)

そんなストッキングサポーターをつけたこなたは
ふて寝してしまいました(>_<)

サポーターと聞くと
ついあのアニメのあのフレーズを思い出してしまいます…

『ブラじゃない!でぃきょうきんきょおせぇ(大胸筋矯正)サポーターだよっ』
by chi-chan0322 | 2009-05-21 12:42 | のあ&こなた
無事退院☆
b0122046_20452675.jpg

こなた無事に退院しました(^∀^)ノ
傷口はこんな感じ
b0122046_20452697.jpg

のあのときより小さい!
治りも早いといいなぁ(o^∀^o)

来週抜糸してもらいます(^_^)v
のあはワクチンを打ってもらいます

実は今日会社を休みました
なのでのあを連れてこなたを迎えに行きました
で、ついでにのあのフィラリア血液検査をしてもらいました

フィラリアと血液検査は問題なかったんですが
肝臓の数値がちょっと…いや、かなり高く
来月再検査になりました( ̄○ ̄;)

先生は
こなたがいなかったことがストレスだったのかも
と言っていました
ストレスで肝臓の数値が上がることがあるらしいんです
でものあの避妊手術のときの血液検査のときも少し高かったらしいので…
ちょっと心配です

が、のあはいたって元気だし
本人の元気を信じて
来月の検査まで過ごそうと思います(>_<)
b0122046_20452644.jpg

とにかく
こなたが元気に戻って来てくれてよかった~
by chi-chan0322 | 2009-05-18 20:45 | のあ&こなた
初入院
b0122046_11504675.jpg

今日は…
こなたが避妊手術を受けます

朝から元気なこなた
許しておくれよ
そして頑張ってきてね(>_<)

9時半頃病院に行き
手術の説明を受けました
のあのときも思いましたが
いい病院があってよかったなぁと
しみじみ思いました

退院は月曜日なので
仕事終わったら急いで迎えに行きます!
それまで病院でくつろいでてね~笑

今日はこれからぶーこさんのところに遊びに行きます
こなた不在なので久々のキャリーバッグ♪
身軽だ~
by chi-chan0322 | 2009-05-16 11:50 | のあ&こなた
寝る子は…
b0122046_2073555.jpg

b0122046_2073636.jpg

今日はとても暖かかったですね~♪

溜まっていた洗濯物を
やっと洗って干せました(≧∇≦)

あとベランダの掃除をしました!
枯れ葉や蜘蛛の巣なんかをキレイに取り除いて
マロマユ姉妹が出られるようにしました(^∀^)ノ

のあは外が好きなので
ほっとくとずっと外にいました笑

で、少し日が落ちてから散歩へ♪
チワワ、ダックス、パグに会いましたが
のあはどのワンコにも吠えずに友好的でした(^_^)v
北海道効果なのかなぁ?

帰ってきたら爆睡の姉妹
(-.-)zzZ
ま、昼間も寝てましたが笑
ホントによく寝ます

あ、寝言言ってる笑
何の夢見てるのかな~(o^∀^o)
by chi-chan0322 | 2009-05-09 20:07 | のあ&こなた
帰省の思い出
今日でゴールデンウィークも終わりですね~(>_<)
昨日今日と天気も悪かったので家でぐったりしてました笑

さて、今回は5/2に海に行ってきた時の写真を公開します☆

地元の今は使われていないフェリー埠頭に行ってきました!
埠頭は釣りスポットとしてそれなりに有名なんですが
砂浜もあって結構きれいなところで
マロマユ姉妹を連れていくのが今回の帰省の目的でもありました(^o^)丿
b0122046_2242338.jpg

砂浜に降ろした瞬間おおはしゃぎです笑
b0122046_22441591.jpg

さちとは撮影係だったので
オトンに姉妹を連れて歩いてもらいました♪
この日のためにロングリードを買っちゃいました笑
b0122046_2248338.jpg
b0122046_2248201.jpg

どこに行っても遊び方は同じです笑
砂まみれです(*_*)
b0122046_2249364.jpg

ちなみにこれは泊村にある原子力発電所
b0122046_22511161.jpg
b0122046_22512380.jpg

楽しそうに走ってます(*^_^*)
連れてきてよかったなぁ
b0122046_22524231.jpg

いい思い出になりました♪

次に帰省できるのは夏休みかお正月・・
きっとお正月になっちゃうんだろうなぁ~

今年のゴールデンウィークは本当によかったぁ
ほぼ一週間実家に滞在できたし!
姉妹もさちとの家族が大好きになったみたいです♪

年末帰れることを楽しみにまた仕事頑張らなくちゃ~(+_+)
by chi-chan0322 | 2009-05-06 23:02 | のあ&こなた
帰ります(泣)
b0122046_12481721.jpg

これから千葉に帰ります(T_T)

写真はお兄の腹の上で寝るのあこなです♪
人間でも犬でも男が苦手なのあが
なぜかオトンと特にお兄にはべったりでした( ̄○ ̄;)
さちとの家族ってわかったのかな?

家に帰ったら海で撮った写真を載せます☆
by chi-chan0322 | 2009-05-05 12:48 | のあ&こなた
SUSHI!
b0122046_2239115.jpg

昨日は寿司を食べに行きました!

港町に生まれながらナマモノとワサビが苦手なさちと(^_^;)
そんなさちとでもおいしい!と思うお寿司屋さんが余市町にあります
ファミリー寿司『ガーデンハウス』です(^∀^)ノ
回らないお寿司屋さんです笑

新聞や雑誌にも載ったことのあるお店なんですが
メニューがとにかくユニーク☆
b0122046_2239254.jpg

これは『甘エビこぼれ』というお寿司
甘エビこぼれてるでしょ笑

他にもジャンボ穴子(穴子ほぼ1匹)とか
あぶりトロなんかもあります♪
どちらも大好きなネタです(o^∀^o)

あとびっくりなのが値段!
800円で大トロが食べれます(≧∇≦)
1番高くて800円なんですよ~
あんまり寿司屋行かないんでわからないんですが
安いですよね?笑

そしてここのお寿司はシャリが小さいので
少食の人でもたくさん食べれますよ~

この日は4人で16000円
1人4000円でお腹いっぱいおいしいお寿司を食べました(^_^)v

北海道の余市町に来たら
是非食べに行ってみてください♪
by chi-chan0322 | 2009-05-04 22:39 | さちとより
我が家の暴君と
b0122046_1230825.jpg

b0122046_1230816.jpg

実家にはコールという名のマルチーズがいます

11歳、オス
トイレは完璧なんですが
さちとは鼻を噛まれたことがあります( ̄○ ̄;)
オトンは爪切り中に噛まれて流血したことがあります…

とまぁそんな暴君コールも
目が見えなくなってからはただの頑固ジジイになりました笑

オスなのでのあが吠えるのが心配でしたが
吠えたり威嚇することもなく
むやみに近づいたりせずいい距離感を保ってくれてます(o^∀^o)

こなたは色んなことに興味津々であちこち探検しつつ
コールに近づいて可愛さアピールしてます笑
見えてないから~(^_^;)
by chi-chan0322 | 2009-05-01 12:30 | のあ&こなた