ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ドライブレポート~帯広編~
今回は、昨日行ってきた帯広までの
ドライブレポートをまとめたいと思います♪
まず、だいたいのコースはこちら↓
b0122046_20542655.gif

往復で約630kmの長旅でした!
父さん、運転お疲れさまでした<(_ _)>

朝6時頃
最初の絶景ポイントはこちら!
b0122046_2117171.jpg

羊蹄山です
天気がよかったのでとてもキレイでした☆
羊蹄山の周りにはビューポイントという
絶景写真を撮れるポイントが何箇所か設けられていて
ここもその1つなんですよ~
b0122046_21191735.jpg

その通り!
羊蹄山は北海道にとって富士山のようにキレイな形の山なんですね~♪

支笏湖、苫小牧を抜け鵡川に到着(だいぶ端折りましたが(笑))
鵡川にはいつも立ち寄るお店があります
めぐみ水産・紹介ページ
b0122046_21264795.jpg

ここでいつもおみやげやおやつを買います♪
天日干しゆでだこは絶品です!

日高に入ると競走馬を育てている牧場がたくさん見えてきます
b0122046_21292010.jpg

ここの牧場は丘の上までずーっと牧場になっていました(゜Д゜;)
こんなに広いドッグランを走れたら
のあ、嬉しいだろうなぁ・・
b0122046_21315958.jpg

さすが来世は競走馬(笑)

ここでそろそろ大きな峠を越さねばなりません
私は何年経っても走れそうにない、日勝峠です…
b0122046_2134472.jpg

頂上付近はまだ雪が残っていました
帰りに通った時は鹿がいましたが、写真に撮れなくて残念(>_<)
b0122046_2135620.jpg

こんな道を走るなんて…
b0122046_21353374.jpg

そうだね…トラックも多いしね…

日勝峠を越えたのが10時半頃
10時50分頃、豚丼を食べるためこちらのお店に行きました♪
ドライブインいとう・紹介ページ
で、食べたのがこれ↓
b0122046_21385354.jpg

温泉玉子がこってりタレに絡んでジューシーで美味でした(≧∀≦)
朝早くからやっているので時間を気にせず行けたのも良かったです

12時半頃、親戚宅に到着
2時間ほど滞在して帰りました
従姉の子ども2人が大きくなっていて
あ~自分もおばさんになっていくんだなぁとしみじみ…( ̄Д ̄;)

帰り道はほとんど寝てしまったんですが(汗)
夕闇にそびえる羊蹄山をカメラに収めることができました!
b0122046_2147068.jpg

そして、8時50分頃に帰宅しました~
みなさん、お疲れさまでした!

あ、最後に
せっかく帯広まで行ってきたので
前から気になっていたスイートポテトが有名なお店で
スイートポテト買っちゃいました!(笑)
クランベリー・紹介ページ
あと行けなかった兄へのお土産にチーズケーキも(^O^)/
b0122046_21544838.jpg

b0122046_21514186.jpg

ちゃんとみんなで分けますよっ!
それにしてもデカイ…

何でも、口コミで有名になったお店だそうで
帯広市内にしか店舗がなく、ネット販売等はしていないようなので
帯広に行かないと買えません!
今日の夕飯後にいただきました(●^∀^●)

さて、おそらく初めて結構まともに書きましたが
b0122046_2148488.jpg

今度どこかへドライブに行った時はまた書きたいと思います♪
というか、プータロー中に何度かドライブに行っているので
そのときのレポートも書けたらな、と思ったり(^_^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
by chi-chan0322 | 2010-05-30 21:56 | さちとより
これから帰りますよ
b0122046_1441416.jpg

b0122046_1441411.jpg

12:20頃、親戚宅に到着☆2時間ほど滞在して
これからまた5〜6時間かけて帰ります(>_<)

近くの公園でまゆ毛姉妹を走らせてもらったのに
カメラも携帯も家の中に忘れ…(T_T)
by chi-chan0322 | 2010-05-29 14:41 | のあ&こなた
ドライブインいとう
b0122046_1113753.jpg

豚丼食べました!
これは温泉卵のせバージョンで840円です
普通のは735円

味付けがしつこくなく
ごはんに対するタレの量が絶妙で
きれいに完食しました(o^∀^o)

あ〜おいしかった〜
by chi-chan0322 | 2010-05-29 11:13 | のあ&こなた
むかわのめぐみ水産
b0122046_8253481.jpg

帯広に行くときは
必ずと言っていいほど立ち寄るお店(・o・)ノ
ここで干物やたこの一夜干しを買います

たこの一夜干しはお店のおばさんに細かく切ってもらって
車の中で食べます!
これがめちゃおいしい☆(*´▽`*)ノ

でもお昼の豚丼のためにちょっと我慢…
by chi-chan0322 | 2010-05-29 08:25 | のあ&こなた
これから帯広に行きます!
b0122046_5205035.jpg

おはようございます〜
今日はこれから帯広の親戚のお家に行きます!
片道6時間( ̄○ ̄;)※高速はほぼ使いません

61歳の父が運転します(>_<)
私が代わりに運転したいところですが
道がわからない上、危ないので…
(ナビなんてものはございません(笑))

お昼は豚丼の予定♪
何年ぶりだろ〜楽しみです(≧∇≦)
by chi-chan0322 | 2010-05-29 05:20 | のあ&こなた
サクラサク!!
みなさま、大変ご無沙汰しております
前回の更新から1ヶ月も経ってしまいましたが(汗)
タイトルの通り
地元の桜が咲きました!
b0122046_18404236.jpg

b0122046_18482665.jpg

といってもこれは5/15の写真で
地元の神社の桜が満開でした♪
今はもう葉桜になっています
b0122046_18495840.jpg

あ、そうなんです
今度からまゆ毛姉妹がしゃべります(笑)※PC限定
というのも
いぬのきもちブログは無期限休載にしようと思っています。。
何せネタが被りがちな上、私的な話はあまりできないので(^_^;)

こちらのブログは今まで通りの感じで続けていきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、地元の桜も咲きましたが
私の就職も決まりました!やった~(≧∀≦)
今月は精神的に落ち着かずブログも放置してしまいましたが
決まって本当によかったです

働き始めるのは来月ですが
一般事務の採用のはずが、総務で採用していただくことになったので
いろいろ勉強しながら頑張りたいと思います!

で、今はつかの間の休息を・・☆
明るいうちにお風呂に入ったり、贅沢三昧です(笑)
b0122046_18585520.jpg

これは家の前で撮ったんですが
毎日キレイな夕日が見られます♪
地味にけっこう癒されます~

あ、最後に
北海道に来てからのあの毛量に変化が!
b0122046_1924951.jpg

胸毛がもさもさ(※当人比)に!!
体も地肌が見える部分は無くなりました(T_T)
前の獣医さんが見たら感動すると思います(笑)
空気がいいのか水がいいのか寒いのがいいのかわかりませんが
こっちに来てからは2時間以上の留守番はないし
毎日庭に出られるし
精神的にものびのびできるのかなぁと思いました

やっぱり田舎の暮らしはいいもんです♪
by chi-chan0322 | 2010-05-27 19:09 | さちとより