ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スケートカナダ 雑感
b0122046_2053023.jpgとらももさん、こんばんは!
先ほどスケートカナダ・BS朝日の放送を見終わりました。
さっそくトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします<(_ _)>

何というか、『新時代到来』ですね。
あ、もちろん嫌味です(笑)
まだフィギュア暗黒時代は続くのでしょうか・・

おっと、感想の前に
織田信成選手、2位おめでとうございます!
4回転の復活、とても嬉しかったです。
表情が少しうつろな感じがしましたが
昨シーズン最後の試合から今大会まで彼にとって様々な出来事がありましたし
不安や緊張が大きかったかもしれませんね。
でも、そんなシーズン初戦としてはとても良いスタートになったのではないでしょうか。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-31 22:22 | フィギュアスケート
冬の風物詩?
b0122046_1629740.jpg

b0122046_1629712.jpg

すっかり寒くなりましたね〜(´Д`)
先日は雪も降りました!もう冬です。

我が家のまゆ毛姉妹も布団にこもりっきりです。
のあ、顔写ってない(笑)
いつもこんな風にくっついて寝てます♪

北海道で冬を越すのは初めてのまゆ毛姉妹。
雪が降ったら喜ぶかなぁ〜(^ω^)
by chi-chan0322 | 2010-10-31 16:29 | のあ&こなた
ぼんやり思ったことを書いてみる
b0122046_12165670.jpg

NHK杯が終わって3日経ちました。
何だかまだ昨日のことのようです。
今週末はスケートカナダ!
あ~もうテレビのハードディスクが
パンク寸前です(>_<)

前回の記事で
「ぶっちゃけ感想」と書きましたが
あんまりぶっちゃけれてなかったですね(汗)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-27 12:59 | フィギュアスケート
2010 NHK杯総括 ~実に勝手なぶっちゃけ感想~
b0122046_22254126.jpg
2010 NHK杯が終了しました。
待ちに待ったグランプリシリーズ初戦。新しいプログラムに大興奮でした。
そして、男子シングルでは高橋大輔選手が優勝。
女子シングルでは村上佳菜子選手が3位。
ペアでは高橋 成美/マービン・トラン組が3位と大健闘でした!
今大会は日本代表選手が大活躍でしたね!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-24 23:47 | フィギュアスケート
NHK杯 男子FS結果
b0122046_15461078.jpg
2010 NHK杯フィギュア 男子FSが終了しました。
いや~今大会は4回転祭り状態でしたね!!

高橋、3度目の優勝=羽生4位、無良は6位-NHK杯フィギュア
王者の貫禄!高橋がNHK杯優勝 羽生は4位/フィギュア
4回転決めた!高橋が優勝…フィギュア NHK杯

高橋大輔選手、ジェレミー・アボット選手、フローラン・アモディオ選手、おめでとうございます!
高橋選手は3度目の優勝ですね!
アボット選手、かがんでくれています(笑)

男子FSはみんな大崩れがなく、素晴らしい演技を披露してくれました!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-24 20:29 | フィギュアスケート
NHK杯 女子FS結果
2010 NHK杯フィギュア 女子FSが終了しました。
覚悟していたとはいえ、とても厳しい結果となりました。
村上、シニアデビュー戦で3位!真央は8位に終わる/フィギュア
村上3位表彰台!真央ジャンプ戻らず8位…フィギュア NHK杯
フィギュア:村上3位、浅田8位 コストナーV NHK杯

コストナー選手、フラット選手、村上選手、おめでとうございます!
b0122046_2310560.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-24 01:06 | フィギュアスケート
NHK杯 男子SP結果
2010 NHK杯フィギュア 男子SPが終了しました。
フィギュア:男子SPで高橋大輔トップに NHK杯
高橋、圧巻の演技でSPトップ!羽生は5位/フィギュア
高橋、SP首位発進=女子はフリーを実施―NHK杯フィギュア
高橋選手、SP2位おめでとうございます!
b0122046_18435039.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-23 19:30 | フィギュアスケート
NHK杯 女子SP結果追記
とらももさん、おはようございます。(昨日夜更かししすぎてさっき起きました(汗))
私も昨日上位3選手と浅田選手について記事を書いたのですが
他の選手については触れられなかったので、こちらの記事を紹介させてください。
(写真や動画探しがまだ慣れなくて、自分では全然集められませんでしたorz)

ちなみに男子SPの放送ですが、BShiで12:00から放送されますよ!
試合開始時間は12:20からですから、第1グループから放送されると思います。
シュルタイス選手は第2グループなんですね!これは絶対見なければ。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-23 12:26 | フィギュアスケート
NHK杯 女子SP結果
2010 NHK杯フィギュア 女子SPが終了しました。
ある程度予測の出来ていた結果でしたね。
コストナーが首位「結果には満足」/フィギュア
15歳村上がSP2位!真央は8位/フィギュア
フィギュア:村上2位、浅田8位 NHK杯女子SP
村上佳菜子選手、SP2位おめでとうございます!
b0122046_2234206.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-22 23:59 | フィギュアスケート
NHK杯、公開練習の様子
ああ~仕事中だというのに頭の中はNHK杯でいっぱいです!(笑)
浅田選手の調子はどうなんでしょうか・・
b0122046_1425737.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-22 14:32 | フィギュアスケート