ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
「浅田 ただ時間必要」
テレビでもネットでも浅田真央選手に関するニュースを見ていると
腹立たしいもの、事実を伝えていないものが非常に多く、避けがちになっていましたが
先程、とても良い記事を見つけたので、紹介させて頂きます。

「浅田 ただ時間必要」フィギュア 佐藤コーチに聞く

b0122046_1236525.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-30 12:52 | フィギュアスケート
フランス杯 浅田真央EX
さっき帰ってきて、やっとEX見れました!

昨日は何ともまぁ偉そうにズケズケと書いてしまいましたが
私はもう何も言いません!(笑)
全日本選手権まで、信じて待ってます!!

それでは素敵な浅田真央選手のEXをどうぞ。
b0122046_1920992.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-29 19:21 | フィギュアスケート
2歩下がっても必ず進んでいる1歩。 フランス杯 浅田真央のFS
前の記事で書くつもりだったのですが
浅田真央選手については記事を分けて書きたいと思います。

今回のFS、皆さんはどうご覧になりましたか?
ここからは好き勝手な話ばかりになりますので、ご了承いただきたいと思います。
もちろん、情報が間違っている等ある場合は、ご指摘いただけると幸いです。
b0122046_2149321.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-28 22:27 | フィギュアスケート
フランス杯 女子FS結果
b0122046_14384097.jpg

フランス杯 女子FSが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きます。

抜けてしまうジャンプ=無心で跳べない浅田-仏杯フィギュア
真央5位、ファイナル出場逃す/フィギュア
フィギュア:浅田真央5位でファイナル逃す 優勝はコルピ フランス杯女子

総合第1位はキーラ・コルピ選手!
GPS初優勝なんですね!おめでとうございます!
第2位は長洲未来選手!
シニアGPS3年目で初めての表彰台です。
第3位はアリッサ・シズニー選手!
これでGPF進出も決まりました。
なぜか全員そろった表彰台の写真が見つかりません・・

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-28 21:39 | フィギュアスケート
フランス杯 男子FS結果
フランス杯 男子FSが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きます。

小塚が優勝 GPファイナル進出選手出そろう=フィギュア・フランス杯
小塚が連勝!ファイナル決定/フィギュア
小塚、緊張にも喜びあふれる=単身でつかんだ精神力-仏杯フィギュア

小塚孝彦選手!自己ベスト更新での優勝おめでとうございます!!
GPF進出も決定しました。日本男子の勢いは凄いですね!
2位のフローラン・アモディオ選手もGPF進出決定です。
3位はブランドン・ムロズ選手。
何と、上位3名はSPと同じ順位なんですね!
b0122046_1142338.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-28 21:01 | フィギュアスケート
フランス杯 女子SP結果
b0122046_12504426.jpg
フランス杯 女子SPが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きます。
男子同様、結果は事前に確認済みです。
BS放送を見てから追記するかもしれません。

<フィギュア>真央伸びずSP7位、今井3位 フランス杯女子
浅田が7位と出遅れる 今井3位、村主は5位=フィギュア・フランス杯
真央はSP7位、今井3位発進/フィギュア

SP1位はキーラ・コルピ選手!おめでとうございます!
2位は長洲未来選手!
そして3位は今井遥選手です!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-27 21:31 | フィギュアスケート
フランス杯 男子SP結果
b0122046_12455766.jpg

フランス杯 男子SPが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きたいと思います。
(実は待ち切れずに、結果だけ確認済みでした(笑))
BS放送を見て追記するかもしれませーん。

小塚好調、SP首位発進!/フィギュア
小塚崇彦は首位スタート=フィギュア・フランス杯
申し分ない小塚=仏杯フィギュア

小塚孝彦選手!SP1位おめでとうございます!
今日も素晴らしいツルツルなスケーティングでした!
SP2位はフローラン・アモディオ選手。
そしてSP3位はブランドン・ムロズ選手でした。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-27 20:20 | フィギュアスケート
フランス杯 浅田真央 公式練習の様子
大変遅ればせながら(汗)
浅田真央選手のフランス杯 公式練習の様子です。
動画もいくつか上がっていますね。

フィギュアGP第6戦、エリック・ボンパール杯が26日に開幕


b0122046_1224241.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-26 13:00 | フィギュアスケート
【動画紹介】mao asada Challenge & Evolution
とらももさん、こんにちは。
素敵な記事なのでさっそくトラックバックさせていただきました!
よろしくお願いします<(_ _)>

さて、タイトル通り、今回は動画の紹介です。

浅田真央選手のファンの方々の間では有名な動画だと思いますが、
浅田選手が今までどれだけの成長・進化を遂げてきたのか
とても良く分かる動画なので、ここで紹介したいと思います。
b0122046_12395524.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-25 12:43 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央 帽子をかぶっている浅田真央選手
b0122046_15384852.jpg

昨日、浅田真央選手がフランス大会に向けて出発しました!
久しぶりのメディア露出ですが、元気そうで安心しました。

真央がフランス杯へ出発/フィギュア

浅田選手が海外遠征するときのファッションは
帽子をかぶっているものが多いですよね~
そこで、何番煎じかわかりませんが(笑)
こんな動画を見つけたので紹介させて頂きます。
(オフアイスな動画です)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-24 16:03 | フィギュアスケート