ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ヨーロッパ選手権 激闘と感動 みんなおめでとう!!
今、私はJスポーツに加入しなかったことを物凄く後悔しています(泣)
スケートファンといってもまだまだニワカの私が、結果だけを聞いて、
これほどまでに見たかった!と思う大会はないかもしれません。
(ちなみに、バンクーバー五輪はリアルタイムでは見ていません(汗))
b0122046_18475086.jpg

b0122046_18553113.jpg

何という美男美女・・・

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-30 19:30 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央の演技を見守る観客の反応集
最近また「真央不足症候群」になってきたので(笑)、動画を紹介したいと思います。

タイトルの通り、浅田真央選手の演技に対する観客の反応を集めた動画です。
この動画を見ると、真央選手が日本だけでなく、世界のスケートファンをも魅了していることがよくわかります。
また、年代順ではありませんが、これまでの真央選手の色々なプログラムも見ることができます。
b0122046_12451938.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-26 13:05 | フィギュアスケート
YOMIURI ONLINE/読売新聞 真央を撮り続けて
今日は課長がお休みということで、会社のPCで(笑)浅田真央選手の画像巡りをしていたら
浅田舞・真央選手の公式サイトの写真ページが更新されていました!
待ってました~運営者の方、ありがとうございます!!(涙)

そんな中、このようなネット記事を発見。
最新の真央選手の写真と一緒に紹介したいと思います。

YOMIURI ONLINE 真央を撮り続けて…
b0122046_1039433.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-25 10:47 | フィギュアスケート
NHK サンデースポーツ 小塚崇彦~サラブレッドの宿命~ にて、思わぬ吉報
とらももさん、こんにちは!そしておかえりなさいませ♪

昨日のサンデースポーツ、冒頭部分を見逃していたので、見れて良かったです!
小塚選手については、本当にとらももさんの仰る通りで、私まであれこれ書くこともないと思うので(笑)
こちらでとらももさんの記事を紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>
(と、自分も書けよ!って感じなんですが・・いつもとらももさんに甘えてばかりですみません(汗))

<トラックバック記事>
“サラブレッドの宿命”を乗り越えて -小塚崇彦選手

b0122046_12324940.jpg

この小塚選手、カワイイですよね(笑)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-24 13:17 | フィギュアスケート
ステファン・ランビエール 「ヨーロッパフィギュアスケート選手権」で解説者に!
b0122046_12224251.jpg
来週はいよいよヨーロッパ選手権ですね!
欧州の選手は、この大会の結果で
世界選手権の出場が決まる方がほとんどだと思います。

そんなとても重要な大会なのですが、なんと!
あのステファン・ランビエールさんが
スイス国営テレビで解説を務めるそうです!!
豪華すぎる!

swissinfo.ch ランビエール、解説者として活躍 !

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-21 12:47 | フィギュアスケート
韓国総合選手権開催 「目の上のこぶ」でしかないキム・ヨナ
b0122046_19584866.jpg
先日、韓国で国内選手権が開催されました。
優勝したのは13歳のキム・へジン選手。
ニュース記事はこちら。
「ポスト」キム・ヨナ? 韓国フィギュアで13歳の新星が2連覇

はい。
ここで「おや?」と思った人、いませんか?

そうです、『2連覇』なんです。
ジュニアの大会ではありません。
日本で言う「全日本選手権」と同じ、国内選手権です。

昨年バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得したキム・ヨナ選手は
国内選手権でに出場すらしていなかったのです。

キム・ヨナ選手はキム・ヨナというだけでオリンピックにも世界選手権にも出場できたわけです。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-19 20:01 | フィギュアスケート
スターズ・オン・アイス 浅田真央、高橋大輔、舞妓さん(笑) (1/19 動画追加)
1/16(日)スターズ・オン・アイスの放送がありました!
この2日間ずっと動画を探して、ようやく見つけました~UPしてくださった方に感謝です。
見つけたのは今のところ、浅田真央選手と高橋大輔選手の動画のみです。
今後も見つけ次第、追加していきたいと思います!
※1/19 小塚崇彦選手の動画を追加しました
では、どうぞ!!
b0122046_22103711.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-18 22:53 | フィギュアスケート
高橋大輔選手の今季のスピン要素を分析してみる(1/16少し修正)
高橋大輔選手がプログラムを変更するという話が出ていますね。
ニュース記事は色々ありますが、曲変更ではなく、スピンを中心とした要素の修正が濃厚のようです。

2連覇狙う高橋「がむしゃらに勝ち取る」…世界フィギュア
高橋大輔、世界選手権連覇へプログラム変更

というわけで、高橋選手の今季のスピンについて詳しく見てみたいと思います。
b0122046_1949743.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-15 22:46 | フィギュアスケート
小塚崇彦 はなまるカフェに出演
1/11(火)に放送されたはなまるマーケットのコーナーに小塚崇彦選手が出演しました!
動画がやっと見つかったので紹介したいと思います。UP主に感謝します。
ゲストが小塚選手のみなので、色々なことを話してくれています。
b0122046_21311766.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-13 08:56 | フィギュアスケート
日経新聞 真央「いい滑り出し」
今日の日経新聞に、真央選手の記事がありました。
新聞記事ということで、後で削除してしまうかもしれませんが、
まぁ大丈夫だろうということで・・(笑)
b0122046_12431469.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-12 13:26 | フィギュアスケート