ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【チワワーズ】HAPPY☆BIRTHDAY のあ 3歳
今日で我が家のまゆ毛姉妹の長女・のあが3歳になりました。
私のところに来てから2度の引っ越しを経験し、今年は北海道の寒い冬を体感中です。

さて、今朝から何やらそわそわしている様子のこなた。
のあを見つめて何やら思案中です。
b0122046_17501223.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-27 17:58 | のあ&こなた
浅田真央選手のジャンプ構成について考察してみる
今週は今日まで仕事でなかなか時間がなかったのですが、明日は休み!(笑)

というわけで、以前に書いた
安藤美姫選手のジャンプ構成について(ぼんやり)考察してみる
に引き続き
浅田真央選手の今季のジャンプ構成の移り変わりを見ていきたいと思います。
b0122046_202747.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-26 22:12 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央選手 2010年FS「鐘」 と 2011年FS「愛の夢」
とらももさん、こんにちは!

とらももさんが紹介してくださった動画、うっかり会社で見てしまい、涙をこらえるのが大変でした(汗)
まだ世界選手権が残っていますが、本当にこの1年は浅田真央選手にとって、
苦しかったけれど、とても充実したシーズンだったのではないでしょうか。

<トラックバック記事>
MURMUR別館 動画のご紹介 -浅田真央選手「愛の夢」の道程

さて、対抗して、というわけではありませんが(笑)、(そしてもうご覧になっていると思いますが(汗))
私からはこちらの動画を紹介したいと思います。
b0122046_12404032.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-26 12:49 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央 バンクーバー五輪 SP「仮面舞踏会」
ツイッターのフォロワーさんのつぶやきで気が付いたのですが
今日は、あのバンクーバー五輪の女子SPが行われた日からちょうど1年なんですね。
b0122046_12442623.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-24 12:50 | フィギュアスケート
安藤美姫選手のジャンプ構成について(ぼんやり)考察してみる
b0122046_2031756.jpg
昨日は四大陸選手権を終えた日本選手が
続々と帰国しましたね。
私も一息ついて平常運転に戻りたいところですが(笑)、
こちらのネットニュースを見て、
安藤美姫選手の今季のジャンプ構成について
少し考えてみようと思いました。

スポーツナビ 美姫 女王復権へ3回転‐3回転を解禁

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-22 21:51 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央 四大陸と全日本FS「愛の夢」、新旧同時再生
昨日の今日で、さっそく浅田真央選手のFSの比較動画を投稿して下さった方がいらっしゃいました!
こういうのすごく見たかったです!UP主様に感謝します!!
b0122046_9351275.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-21 09:39 | フィギュアスケート
四大陸選手権 女子FS結果 安藤美姫選手優勝おめでとう!!
四大陸選手権 女子FSが終了しました!
なんと!アベック優勝、アベック準優勝です!(こんな言葉ないですかね・・)

4大陸フィギュア 安藤、自己ベストで初優勝 浅田2位
美姫優勝!フリーもミスなくパーフェクト/四大陸選手権

総合1位は安藤美姫選手!おめでとうございます!!
SPに続き、ノーミスの素晴らしい演技でした!!
総合2位は浅田真央選手!
3Aを見事着氷しました!!表彰台おめでとう!
総合3位は長洲未来選手!
おそらく、今季初のノーミス演技でした!

FS6位だった鈴木明子選手は、ジャンプが安定せず、総合7位となりました。

※動画は見つけ次第、随時載せていこうと思います。
b0122046_21133134.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-20 22:37 | フィギュアスケート
四大陸選手権 女子FS滑走順&20110219夜のニュース
とらももさん、こんにちは!
昨日の女子SP、男子FS、素晴らしい演技の数々でしたね!!

とらももさんの記事の通り、Jスポの解説が素晴らしかったとのことなので、こちらで紹介させてください。
Jスポに加入していない方は必見の動画だと思います!

<トラックバック記事>
安藤美姫選手、完璧な演技で首位スタート! -四大陸選手権・女子SP

こちらは昨日の夜のすぽるとです。
20110219 FIGURE SKATE / 4CC WOMEN SP & MEN FS


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-20 13:15 | フィギュアスケート
四大陸選手権 男子FS結果 高橋大輔選手優勝おめでとう!! ※2/20動画追加
四大陸選手権 男子FSが終了しました!とても嬉しい結果となりました!!

4大陸フィギュア 高橋3年ぶり優勝 16歳・羽生が2位
高橋が2度目の優勝 初出場の羽生が2位、小塚は4位=フィギュア四大陸選手権

総合1位は高橋大輔選手!おめでとうございます!!
4回転ジャンプは惜しくも転倒でしたが、その後はオーラ爆発!!といった感じですごかった!!
総合2位は羽生結弦選手!
唯一4回転ジャンプを着氷し、その能力の高さを見せつけました!表彰台おめでとう!
総合3位はジェレミー・アボット選手。
4回転ジャンプに挑戦してきました!惜しくも転倒でしたが、素晴らしい演技でした!

FS2位だった小塚崇彦選手は、SPの結果が響き、総合4位となりました。

※動画は見つけ次第、随時載せていこうと思います。
b0122046_2334756.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-20 01:00 | フィギュアスケート
四大陸選手権 女子SP結果
b0122046_19441949.jpg
四大陸選手権 女子SPが終了しました!
心臓が痛くなるほど緊張してみたのですが(笑)
これまた大興奮な結果でした!!

美姫が今季自己ベストでSP首位!真央は僅差の2位/フィギュア
安藤、今季自己最高でSP首位=浅田2位、鈴木は6位―四大陸フィギュア

SP1位は安藤美姫選手!
完璧と言える演技でした!!素晴らしかった!
SP2位は浅田真央選手!
3Aで着氷が乱れましたが、その後はミスのない演技でした。
そしてSP3位はレイチェル・フラット選手。
ノーミスの演技で、見ているこちらも気持が入る演技でした。


そしてフジテレビはまた懲りずに
いい加減な内容の放送をしましたね。
ダイジェストも多すぎるし、無駄の多い放送でした。

※動画は見つけ次第、随時載せていこうと思います。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-19 22:24 | フィギュアスケート