ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
世界選手権 女子シングルSP結果&FS滑走順
世界選手権 女子SPが終了しました。
思うところは色々ありますが、今日も書きます。

1位はキム・ヨナ選手。冒頭3Lz-3Tでステップアウトしてしまうミスがありましたが、
その後の単独3Fを3F-2Tに変更し、うまくまとめてきました。
2位は安藤美姫選手。3Lz-3Loには挑みませんでしたが、四大陸時のようにノーミスの演技でした。
3位はクセーニャ・マカロワ選手。3T-3Tを綺麗に着氷し、ノーミスの演技でした。

ニュース記事
キムがトップ、僅差の2位に安藤 浅田は7位、村上は10位=世界フィギュア・女子SP
b0122046_1503829.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-30 03:39 | フィギュアスケート
世界選手権 男子シングルを終えて
とらももさん、こんにちは。
今日は朝5時頃まで起きていたので、テンション低めです(笑)

とらももさん、昨日は偉そうなことを言って、本当に申し訳ありませんでした。
昨日の男子FSを見て、私は何だかもうわからなくなってしまいました・・と、出だしから暗くてすみません(汗)
でも今はとにかく、小塚崇彦選手の神演技を見ることができて本当にうれしいです。

<トラックバック記事>
MURMUR別館 小塚選手銀メダル、日本は来季出場権3枠を確保 -2011世界選手権・男子フリー
b0122046_14251364.jpg

高橋選手も小塚選手も本当によく頑張りましたよね。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-29 16:06 | フィギュアスケート
世界選手権 男子シングル FS結果
世界選手権 男子シングルが終了しました。昨日のSP以上に波乱の展開となりました。
昨日書いた世界選手権 パトリック・チャン選手とキム・ヨナ選手は似て非なる存在。
採点傾向について偉そうに語っていましたが、早くも私の考えは揺らいでしまいそうです・・

FS・総合1位はパトリック・チャン選手。280.98という凄まじい得点をたたき出しました。
FS・総合2位は小塚崇彦選手!世界選手権で初メダル獲得です!おめでとうございます!!
FS・総合3位はアルトゥール・ガチンスキー選手!17歳とは思えない貫禄の演技でした!!

ニュース記事
世界フィギュア 小塚「銀」 優勝はチャン、高橋連覇逃す
b0122046_042536.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-29 04:29 | フィギュアスケート
世界選手権 女子シングル SP滑走順
只今フジテレビで観戦中なので(汗)
取り急ぎ、世界選手権 女子シングルのSP滑走順を紹介したいと思います。
b0122046_2040862.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-28 20:44 | フィギュアスケート
パトリック・チャン選手とキム・ヨナ選手は似て非なる存在。
とらももさん、こんにちは!
昨晩の男子SPは色々と衝撃な結果でしたね。

今回の記事は大会が終わってから書こうと思っていたのですが、
パトリック・チャン選手のPCSについて感じたことがあり、また、とらももさんの記事に触発されたので(笑)、
うまくまとめられないかもしれませんが、ちょっと書いてみることにしました。

トラックバック記事
2011世界選手権、男子SP
b0122046_14415377.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-28 16:16 | フィギュアスケート
世界選手権 男子シングル FS滑走順&開会式の様子&女子公式練習
少々長いタイトルですが(笑)、昨日の興奮が未だ冷めやらぬ中、
世界選手権 男子シングルFSの滑走順が発表されました。
ああ、いよいよ今夜世界王者が決定するんですね・・

さて、今日はオープニングセレモニーの動画を発見したので紹介したいと思います。
b0122046_12334979.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-28 12:37 | フィギュアスケート
世界選手権 男子シングル SP結果※4/28動画追加・差し替え
世界選手権 男子シングルSPが終了しました。いや~大興奮、というか、衝撃の展開でしたね。
今回のSPは私にとって、プロトコルを見るまでは点数に疑いを持ってはいけないという良い教訓となりました。

さて、SP1位はパトリック・チャン選手!4-3コンビネーションを見事に決めました!
SP2位は織田信成選手!4回転ジャンプの着氷は乱れましたが、その後はうまくまとめてきました。
SP3位は高橋大輔選手!小さなミスが重なり、思うように点数が伸びませんでした。

ニュース記事
毎日新聞 <世界フィギュア>織田2位、高橋3位、小塚6位 男子SP
b0122046_0173679.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-28 01:23 | フィギュアスケート
世界選手権 浅田真央選手の公式練習の様子&最新ニュース
世界選手権、いよいよ今日は男子シングルSPです!!
そして、ようやく真央選手の練習の様子を見ることができました。
昨晩は女子シングルの予選が行われ、今日中にはSPの滑走順も決まるでしょう。

ニュース記事
読売新聞 調子は「まあまあ」…真央ちゃん公式練習
毎日新聞 <世界フィギュア>浅田と村上、初の公式練習
b0122046_12181047.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-27 12:39 | フィギュアスケート
世界選手権 男子シングル SP滑走順
世界選手権 男子シングルSPの滑走順が発表されました!
第一グループから気になる選手が続々と登場しますが、きっとフジテレビじゃ放送してくれないんだろうなぁ・・
と、気を取り直して(汗)
いよいよ明日なんですね~!ドキドキします!!

ニュース記事
<世界フィギュア>日本男子が会見 織田「3人でメダルを」
b0122046_21353847.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-26 22:09 | フィギュアスケート
世界選手権 男子シングル 予選結果※4/26動画追加
世界選手権 男子シングル予選が終了しました!
小塚崇彦選手、堂々の1位でSP進出おめでとうございます!!
良い滑り出しになって何よりです。

ニュース記事
小塚、高得点で予選通過=世界フィギュア開幕
b0122046_2318917.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-25 23:45 | フィギュアスケート