ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もGPSはテレビ朝日にて放送決定!
今年もGPSはテレビ朝日にて放送されます!
下記のサイトで放送予定が随時更新されると思うので、チェックしてみてください♪

テレビ朝日  フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2011
b0122046_11201227.jpg

(鈴木明子選手、今井遥選手、羽生結弦選手は…?とグチってみる(汗))
(織田信成選手もいないとコメント頂いて気付きました(汗)(汗))
おそらく今年もデータ放送により、dボタンを押すと予定プログラム内容と音楽、進行具合がケージで示されます。
去年試しにdボタンを見てみましたがなかなか良かったです。

さて、スケートアメリカは何と生放送!早朝です(笑)
男子フリーは出勤時間と肝心のラスト1時間が被ってますが(泣)
放送時間はほぼ2時間。テレ朝さん、よろしくお願いします!!
(決して変なVTR入れてたりなど、時間の無駄遣いの無いよう、よろしくお願いしますね(笑))
by chi-chan0322 | 2011-08-26 11:30 | フィギュアスケート
【チワワーズ】まゆ毛姉妹の夏休み
今回は久々にチワワーズの話題(笑)
お盆休みと今日とで、両親とチワワーズといろんなところに行ったり、夏休みを満喫しました♪
まず初日は家でのんびり。
暑くてもチワワーズは外が大好き(笑)
b0122046_22184128.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-21 23:03 | のあ&こなた
【素人ファンのぼやき】我々の言うことは大げさなんだろうか?
今回は今巷で盛り上がっているフジテレビ批判(韓流批判ではありませんよ(笑))に便乗してみようと思います。
フジテレビはフィギュアスケートの全日本、四大陸、世界選手権の放送権を持っていますが、
以前からマスゴミタグ記事で書いている通り、その放送内容は酷い以外に言いようがありません。
そして、まぁこれはフジテレビに限った話ではありませんが、
大会放送だけでなく、フジテレビのフィギュアスケートに関する偏向報道は年々エスカレートしています。

「スケートファン(特に浅田真央選手のファン)は怖い、敏感すぎる」と思っている方もいらっしゃるでしょうが、
最近YouTubeで出回っているこちらの動画を見ても、果たしてそのように思えるでしょうか?
b0122046_9511494.jpg

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-18 13:02 | フィギュアスケート
【動画紹介】チュッキョ・フィギュア  ザ・アイス舞台裏 ※キャプチャ追加
中京テレビのチュッキョ・フィギュアにて、THE ICEの舞台裏が公開されました!
私もまだ仕事中で見ていないのですが取り急ぎUPします。
動画投稿主様に感謝です!!

※キャプチャ追加しました
b0122046_21285432.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-17 21:52 | フィギュアスケート
【動画紹介】スパモク!!に小塚崇彦選手・浅田真央選手が出演
昨日、19:00からTBS系列「スパモク!」に小塚崇彦選手と浅田真央選手が出演(VTR)しました!
北海道では野球中継の為放送がありませんでしたが(泣)
動画の神様が現れました!!(笑)ありがとうございます!!!
とうわけで、取り急ぎ動画紹介させていただきたいと思います。
b0122046_9341624.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-12 09:34 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】企画思案中…
ここ数日記事にしようとしているネタがあるのですが、どうまとめようか思案中です。
どういうネタかというと、以前も書いた「考察してみる」で一環で、
現時点での世界ランキング上位10名(15位くらいまでのばすかも…?)の
ジャンプ、ステップ等の技術点、そしてPCSの比較をやってみようというものです。

自分で言うのも何なのですが、私はデータ収集とかまとめたりするのが好きで(笑)
以前書いた「考察してみる」記事もやっててかなり楽しいものでした。
で、今回はもっと規模を大きくしてみようということで、考えついた企画です。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-11 11:39 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】タラソワプロの魅力について考える
今回はタチアナ・タラソワさんが手掛けるプログラムについて、ちょっと考えてみます。
と言っても、私が見たことがあるのは浅田真央選手と高橋大輔選手のプログラムくらいなので、
ほとんど真央選手のプロを基準に話を進めることになりますが、悪しからず。
まぁプログラムというより、タラソワさんと真央選手の関係性のようなものに関して書いていきます。
b0122046_12375114.jpg


※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-08 17:13 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】連盟や関係者と名乗る人間はマスゴミにエサを与えるな
今日から新しく【素人ファンのぼやき】という主題の記事を始めたいと思います。

「素人ファン」の立場・思考でフィギュアスケートについてこれまで抑えてきた(笑)考えを書きます。
あと、基本的に「ぼやき」なので、まとまらない文章と内容になります。
(結構勇気がいるので、予防線張ってます(笑))

正直、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-05 15:37 | フィギュアスケート
GPS出場選手が強化合宿に参加、新プログラム披露
b0122046_12362163.jpg昨日、GPS出場選手を対象とした強化合宿が行われました。
参加した選手の新プログラムについて記事がたくさん上がっているので、
いくつか紹介したいと思います。

なお、浅田真央選手、小塚崇彦選手、高橋大輔選手は不参加だったようです。

ニュース記事
毎日新聞 フィギュア:GP強化合宿公開 村上ら新プログラム披露
サンスポ 佳菜子、今季のプログラム披露/フィギュア
スポーツ報知 真央、震災疲労でダウン…フィギュア
NHKニュース フィギュアの強化合宿を公開

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-04 12:54 | フィギュアスケート
THE ICE公式チャンネルが動画をUP! 浅田真央選手のEXに込められた想い
昨日はTHE ICEが中京テレビで放送されました!
(完全版の放送はまだ先ということで、フルバージョンが放送されなかった選手もいたようですね。)
そして早速、YouTubeのTHE ICE公式チャンネルに続々と動画がUPされています!
仕事が早いですね~(笑)中京テレビさん、ありがとうございます!
b0122046_10262763.jpg

写真はジェフリー・バトルさんがツイッターにUPしてくれたものです。
非公開とかじゃなかったので頂いてきました(汗)まずかったら差し替えます~(汗)(汗)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-08-01 13:00 | フィギュアスケート