ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
スポーツナビコラム 羽生結弦、手に入れたシニアの戦い方 0.03点差を決めた冷静な戦略
今日はスポーツナビに素敵なコラムが掲載されたのでご紹介します。
このロシア杯で私の中ですっかり大きな存在になってしまった(笑)羽生結弦選手の記事です。

ニュース記事
スポーツナビ 羽生結弦、手に入れたシニアの戦い方 0.03点差を決めた冷静な戦略
b0122046_12491525.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-30 13:22 | フィギュアスケート
浅田真央選手、羽生結弦選手が笑顔の帰国
遅ればせながら、浅田真央選手・羽生結弦選手の帰国ニュース記事・動画をご紹介します。
改めて、優勝おめでとうございます!!

ニュース記事
サンスポ 真央、羽生が笑顔の帰国/フィギュア
b0122046_1936465.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-29 19:46 | フィギュアスケート
ロシア杯 バックステージ
大変ご無沙汰しております。さちとです。
トラックバックさせていただこうと思った記事がたくさんあったのですが、
GPSでいっぱいいっぱいでなかなかできず(汗)
残すところファイナルのみとなったこのタイミングにさせていただきました<(_ _)>

トラックバック記事
MURMUR別館 2011年ロシア杯 -写真をいろいろと
b0122046_12224843.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-29 12:44 | フィギュアスケート
ロシア杯 EX ※11/29動画追加
ロシア杯のEXの動画をご紹介します。
今のところ、CSテレ朝チャンネルで12/17(土)の9:00-11:00に放送予定です。
b0122046_10522256.jpg

※11/29 フィナーレの動画追加しました。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-28 11:15 | フィギュアスケート
グランプリファイナル 出場選手決定!!
グランプリシリーズ(GPS)6戦が全て終了し、
グランプリファイナル(GPF)の出場選手が決定しました!!
何とも豪華なメンバーがそろいましたね~男女共に初出場の選手もいます。
b0122046_22134189.jpg

シングルの選手だけですが、画像集めてみました♪

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-27 22:16 | フィギュアスケート
ロシア杯 男子FS結果
ロシア杯 男子FSが終了しました!
BS朝日の放送を持っていたので遅くなりましたが(汗)感想を書きたいと思います。
羽生結弦選手!優勝、そしてGPF進出おめでとうございます!!めでたい!!!

ニュース記事
nikkansports 0.03差譲らん羽生の奇跡/フィギュア
スポニチアネックス 初Vの実感湧かず 羽生「テレビで見ていた真央ちゃんと…」

総合1位は羽生結弦選手!最後まで諦めず、迫真の演技を見せてくれました!!
総合2位はハビエル・フェルナンデス選手!2種類の4回転ジャンプを見事に決めました!!
総合3位はジェレミー・アボット選手!ミスはありましたが、とても引きつけられる演技でした!!
b0122046_16575645.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-27 19:47 | フィギュアスケート
ロシア杯 女子FS結果
ロシア杯 女子FSが終了しました!
やっとやっとやっと!この日が来ました!!
浅田真央選手優勝、そしてGPF進出おめでとうございます!!!

ニュース記事
サンスポ 真央「演技は50パーセント」/フィギュア
時事ドットコム 完成途上でも完勝=得点源増やした浅田-ロシア杯フィギュア

総合1位は浅田真央選手!ミスはありましたが、たくさんの収穫があった演技でした!!
総合2位はアリョーナ・レオノワ選手!細かなミスはあれどまとまった演技でした!!
総合3位はアデリナ・ソトニコワ選手!ミスが出てしまいましたが、立て直す力を見せてくれました!!
b0122046_9343940.jpg

※11/28写真差し替えました!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-27 12:19 | フィギュアスケート
ロシア杯 男子SP結果
ロシア杯 男子SPが終了しました!
テレビ朝日ではたった2人しか放送されませんでしたね…
男子もストリーミング放送も観ていたので、テレビ観戦と合わせて感想を書きたいと思います。

ニュース記事
毎日jp フィギュア:16歳羽生がSP2位 ロシア杯男子

SP1位はジェレミー・アボット選手!ノーミスでとても素敵な演技でした!!
SP2位は羽生結弦選手!4回転ジャンプで着氷が乱れましたが、しっかりリカバリーしました!!
SP3位はミハル・ブレジナ選手!ノーミス演技でしっかりまとめてきました!!
b0122046_22544915.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-27 01:31 | フィギュアスケート
ロシア杯 女子SP結果
ロシア杯 女子SPが終了しました!
テレビ朝日の放送はある意味予想通りの内容でしたが(汗)
今回はストリーミング放送も観ていたので、テレビ観戦と合わせて感想を書きたいと思います。

ニュース記事
スポニチアネックス 真央、SP首位発進!3回転半回避も今季ベストで3季ぶり

SP1位は浅田真央選手!ノーミスでほぼ完璧な演技でした!!
SP2位はアリョーナ・レオノワ選手!こちらもノーミスでしっかりまとまった演技でした!!
SP3位はアデリナ・ソトニコワ選手!転倒がありましたが、リカバリーしてミスを最小限にしました!!
b0122046_1210222.jpg

投降後にすぐ写真が見つかったので追加しました(汗)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-26 11:49 | フィギュアスケート
ロシア杯 男女シングルのSP滑走順・放送予定など
明日はいよいよロシア杯ですね!いよいよGPSも最終戦です。(GPFは除く(汗))
今日は午後から出張で情報を追い切れていませんが(汗)
いつも通り、男女シングルのSP滑走順と放送予定、最終情報をご紹介したいと思います。
b0122046_21450100.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-24 22:04 | フィギュアスケート