ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました!
激動の2011年も残りわずかとなりました。
今年も当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございました。

今年は再就職してから1年経ち仕事にもだいぶ慣れ、生活に余裕が出た分、
フィギュア記事に力を入れられたのではないかと思います(笑)
来年はもう少しチワワ記事も入れていけたらなと思っております(汗)

まだまだニワカの素人ファンではございますが、
また来年もこのゆるーいブログにお付き合いいただけたらと思います<(_ _)>

皆様、良いお年を☆ミ
b0122046_13384964.jpg

by chi-chan0322 | 2011-12-31 13:41 | さちとより
ロシア選手権 男女シングル結果
遅くなりましたが、ロシア選手権についてざざざっと記事を書きたいと思います(汗)
何と言っても今大会、エフゲニー・プルシェンコ選手の復帰戦ということで注目が集まっていましたが、
その演技にもさらに驚かされることとなりました!!

ニュース記事
スポーツナビ プルシェンコ、復帰戦V=フィギュア
スポーツナビ ソトニコワが優勝 フィギュアのロシア選手権
b0122046_1344977.jpg

b0122046_135141.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-29 14:29 | フィギュアスケート
全日本選手権 EX ※12/28動画追加
全日本選手権のEXの動画をご紹介します。
毎年このEXには全日本出場選手以外にもゲストスケーターが招待されるのですが、
地上波放送では荒川静香さんとパトリック・チャン選手しか放送されませんでした。
去年の愚行を全く反省していませんね、フジテレビは…
1/3(火)16:30-18:55のBSフジでの放送にとりあえず期待したいと思います。
b0122046_2036213.jpg

※12/28動画追加 ノーカット版の動画を投稿して下さった方がいました!!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-27 21:16 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権、四大陸選手権、世界選手権の代表決定!!
今季の世界ジュニア選手権、四大陸選手権、世界選手権の代表選手が決定しました!
ざっとですがご紹介したいと思います。

ニュース記事
スポーツ報知 田中、佐藤らがジュニア代表…フィギュア
スポーツ報知 浅田、高橋らが世界フィギュア代表
b0122046_10491620.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-26 01:13 | フィギュアスケート
全日本選手権 女子FS結果
全日本選手権 女子FSが終了しました!
いやーもう言葉になりません。本当によくやってくれました。

ニュース記事
スポーツ報知 真央、天国の母に届けた逆転優勝「喜んでいると思う」…フィギュア

総合1位は浅田真央選手!ミスはありましたが今できる精いっぱいの演技をみせてくれました!!
総合2位は鈴木明子選手!ミスを最小限にとどめ、うまくまとめてきました!!
総合3位は村上佳菜子選手!ミスが出てしまいましたが、SPの頑張りで表彰台に乗ることができました!!
b0122046_2356876.jpg

※動画は見つかり次第随時追加します。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-26 00:34 | フィギュアスケート
全日本選手権 男子FS結果 ※12/26スコア追加
全日本選手権 男子FSが終了しました!遅ればせながら感想を書きたいと思います。
いや~ものすごい試合でしたね!手に汗握る展開の連続でした!!

ニュース記事
スポーツ報知 大輔、2年ぶり5度目のV!小塚は連覇逃す…フィギュア

総合1位は高橋大輔選手!決して良い演技とは言えませんでしたが、SPの貯金で何とか逃げ切りました!!
総合2位は小塚崇彦選手!ミスを最小限にとどめ、最後まで大きな演技を見せてくれました!!
総合3位は羽生結弦選手!最後のミスがもったいなかったですが、本当に素晴らしい演技でした!!
b0122046_1419467.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-25 15:32 | フィギュアスケート
全日本選手権 女子SP結果 ※12/26スコア追加
b0122046_11345336.jpg
全日本選手権 女子SPが終了しました!
遅ればせながら感想を書きたいと思います。

フジテレビの煽りVTRとアナウンサーは気持ち悪かったですが、
私はアナウンサーの話を聞かないという技を覚えたらしく(笑)
けっこう選手の演技に集中してみることができました。


ニュース記事
スポーツ報知 真央、SPで2位 村上は首位発進…フィギュア
サンスポ 佳菜子「ビックリ」首位/フィギュア
サンスポ 【真央トーク】なぜかいつもと違う緊張感


SP1位は村上佳菜子選手!
3T-3Tを含む全ての要素がクリーンに決まりました!!
SP2位は浅田真央選手!
ほぼミスなく、しっかりと演技をまとめることができました!!
SP3位は鈴木明子選手!
ミスがありましたが最後までスピード感ある滑りでした!!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-25 13:19 | フィギュアスケート
全日本選手権 男子SP結果 ※12/26スコア追加
b0122046_9432862.jpg
全日本選手権 男子SPが終了しました!
とても良い試合だったと思います!
そして、フジテレビはある意味拍子抜けしてしまうほど(笑)
まともに選手の演技を放送してくれていましたね。
(だからと言って去年の愚行を許したわけじゃありませんけど!)

ニュース記事
スポーツ報知 大輔、96.05点で男子SPトップ…フィギュア
こちらのサイトで出場選手のなかなか面白いインタビュー記事が読めます!ぜひご覧ください。
(結構有名なサイトのようなのですが、私は今回初めて知りました(汗))
www.japanskates.com 2011 "All-Japan" National Championships in Osaka

SP1位は高橋大輔選手!
SPで4T-3Tを決め、またも別次元の演技を見せてくれました!
SP2位は小塚崇彦選手!
しっかりまとまった演技で本人もガッツポーズの出来でした!
SP3位は町田樹選手!
ミスはあったものの、観客を盛り上げる素晴らしい演技でした!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-24 11:30 | フィギュアスケート
全日本選手権 男女シングル滑走順&男子の練習映像など
あと数時間でいよいよ全日本選手権が始まりますね!
今日の日程は、16:00からペアSP、16:35から男子SPとなっています。
昨日の夜、寝てしまってから滑走順のページが更新されたようなので、ここで紹介したいと思います。
b0122046_13544459.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-23 14:08 | フィギュアスケート
全日本選手権 12/22の情報まとめ、浅田真央選手の会見の様子
今日は怒涛の全日本ニュースの連続でしたね!
全く追い切れていませんが(汗)、現時点で見つけた動画やニュース記事をまとめたいと思います。
真央選手は終始柔らかい表情をしていたので、かなりほっとしました。
b0122046_23595317.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-22 23:59 | フィギュアスケート