ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
国別対抗戦 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009の再放送決定!
今年4月19~22日に開催される第2回世界フィギュアスケート国別対抗戦に向けて、
テレビ朝日にて第1回大会の世界フィギュアスケート国別対抗戦2009が再放送されます!
4月放送の予定ですが、今からとても楽しみです。

すみません、今頃気づいたのですが、この番組はCSのテレ朝チャンネルで放送されます。
つまり私は見れません(涙)
CSをご覧になれる方は楽しんでください!


CSテレビ朝日チャンネル 番組サイト
テレビ朝日 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009放送予定
b0122046_124634.gif


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-28 13:26 | フィギュアスケート
【チワワーズ】HAPPY☆BIRTHDAY のあ 4歳
久々のチワワーズ回です(笑)

今日は長女・のあの誕生日!!
というわけで、いつもの(笑)プレゼントを用意しました。
何やら悪そうな顔をしていますが、こなたにもちゃんとあげますよ~
b0122046_19204827.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-27 19:30 | のあ&こなた
世界ジュニア選手権 大会日程&放送予定
明日2/27(月)より開催される世界Jr選手権の大会日程と放送予定をお知らせします。
今回はリアルタイムでのチェックは難しそうですが、できるだけ情報を追っていきたいと思います。
b0122046_22263560.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-26 22:43 | フィギュアスケート
世界選手権 フジテレビの公式サイトオープン!!
フジテレビの世界選手権公式サイトがオープンしました!(今日かどうかは不明ですが(汗))
また、世界選手権の放送日程が発表されましたので、取り急ぎお知らせします。

フジテレビの世界選手権公式サイト
フジテレビ 世界フィギュアスケート選手権大会2012
b0122046_21113286.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-23 21:27 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】国際大会と国内選手権の採点を比較してみた~女子シングル~
前回の【素人ファンのぼやき】国際大会と国内選手権の採点を比較してみた~男子シングル~
に引き続き、今回は女子シングルについて国際大会と国内選手権との採点の比較をしていきます。

b0122046_2014095.jpg

※かなり長い記事になりますので、お時間のあるときにご覧くださいませ。
  今回の記事のカテゴリを「考察」にするか「ぼやき」にするか迷いましたが、
 かなり私的感情が含まれそうなので、「ぼやき」記事にしました。

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-21 22:38 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】国際大会と国内選手権の採点を比較してみた~男子シングル~
随分と勿体ぶってきましたが(汗)
今回はタイトルの通り、国際大会と国内選手権との採点の比較をしていきます。
よーし調べよう!となったきっかけは、2/14(火)に日本経済新聞の電子版に掲載されたこちらの記事です。

コラム記事
日本経済新聞 小塚崇彦「4回転を計3度…未知なる世界へ」
小塚崇彦選手のコラムなのですが、前回のコラムに引き続き、なかなか興味深い内容になっています。
始めは4回転ジャンプについて語っているのですが、途中で国内選手権の点数の出方について言及しています。
まずはその部分を抽出してご紹介します。
b0122046_2383972.jpg

※かなり長い記事になりますので、お時間のあるときにご覧くださいませ。
  今回の記事のカテゴリを「考察」にするか「ぼやき」にするか迷いましたが、
 かなり私的感情が含まれそうなので、「ぼやき」記事にしました。

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-20 22:57 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権、世界選手権 女子シングルのロシア代表変更のニュース
週末のニュースですが、世界選手権に関わる内容なのでお知らせしたいと思います。
女子シングルのロシア代表選手が変更されるとのことです。

ニュース記事
World Figure Skating Elizaveta Tuktamisheva out of Junior Worlds, replaced by Polina Shelepen
World Figure Skating Polina Shelepen will join Russian team at two Worlds
b0122046_12392174.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-20 12:44 | フィギュアスケート
四大陸選手権 EX&FS後の浅田真央選手のインタビュー ※2/15動画追加
遅くなりましたが、四大陸選手権のEXの写真、動画をご紹介します。
今回はとにかく写真が少ないです(泣)
テレビ放送は、BSフジで2月26日(日)17:00-18:55、Jスポーツで2月29日(水)19:00-20:00の予定です。
b0122046_1031126.jpg

写真や動画は見つかり次第どんどん追加していきます!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-14 12:17 | フィギュアスケート
四大陸選手権 女子FS結果
四大陸選手権 女子FSが終了しました!
いや~なかなか手に汗握る展開でした!!皆さんお疲れ様です。

ニュース記事
毎日新聞 4大陸フィギュア:「大技挑戦、すごいプラス」浅田に笑み
時事ドットコム 四大陸フィギュア・談話

総合1位はアシュリー・ワグナー選手!ノーミスの圧倒的な演技でした!!
総合2位は浅田真央選手!3Aに挑戦し惜しくも中間点でしたが、大崩れなくしっかりとした演技をみせてくれました!!
総合3位はキャロライン・ジャン選手!こちらもノーミスの素晴らしい演技でした!!
b0122046_21493686.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-13 00:02 | フィギュアスケート
四大陸選手権 男子FS結果
四大陸選手権 男子FSが終了しました。
いろんな意味でハラハラする試合でしたね(汗)、皆さん本当にお疲れ様でした。

ニュース記事
時事ドットコム 完敗も収穫の2位=チャンに触発された高橋-四大陸フィギュア
時事ドットコム 四大陸フィギュア・談話

総合1位はパトリック・チャン選手!今季一番と言っていいほどの大きなミスのない演技でした!!
総合2位は高橋大輔選手!4回転ジャンプを何とか着氷し、認定されました!!
総合3位はロス・マイナー選手!SPでの頑張りが実を結び、見事表彰台に乗ることができました!!
b0122046_0502135.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-02-12 03:41 | フィギュアスケート