ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
プリンスアイスワールド2012 横浜公演
プリンスアイスワールド2012の横浜公演が本日スタートしました!
詳しい公演スケジュールは下記リンクからどうぞ。
プリンスアイスワールド2012 公演スケジュール

ニュース動画がいくつかUPされているのでご紹介します。UP主様に感謝です☆ミ
ニュース写真はなかなか出てこないので、見つかり次第追加したいと思います。

ニュース記事
FNNニュース フィギュアスケート 浅田真央、高橋大輔らがアイスショーに出場
b0122046_21574763.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-28 22:25 | フィギュアスケート
羽生結弦選手 コーチを変更、ブライアン・オーサー氏に師事 ※4/26動画追加
驚きのニュースが飛び込んできました!
来季から羽生結弦選手がブライアン・オーサー氏に師事することになったそうです!!
いくつか記事が出てきますが、一番まとまった内容のものをご紹介します。

ニュース記事
毎日新聞 フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に
b0122046_1857440.jpg

※4/26 動画追記しました。UP主様に感謝です☆ミ

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-25 19:18 | フィギュアスケート
2011-2012シーズンを終えて ごあいさつ
今日はTHE ICE情報が入ってあたふたしてしまいましたが(汗)
長いようであっという間にまた1つ、フィギュアスケートのシーズンが終わりました。

いつも当ブログをご覧くださる皆様、コメントをくださる皆様、
1シーズン本当にありがとうございました。

今季はツイッターやfacebookでの情報がブログ更新に大いに役立ち、(というか、完全に情報源でした(笑))
昨季より多く、内容の濃い記事が書けたかな?と思っております。
特にツイッターのフォロワーの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

今季は「SS基準方式」を念頭にフィギュアスケートを見てきました。
なるほどと思うことが多く、無視できない方式であると思います。
しかしながら、やはりSSそのものの評価について疑問を抱く結果も多くありました。
今後はこの疑問が解決できるよう注意深く観戦していこうと思っています。

そして、何と言っても浅田真央選手。
NHK杯で生で真央選手の演技を見ることができて本当によかったです。
FSを演じ切った後の笑顔はきっと忘れません。
また来季、あの笑顔を見ることができると信じて待ってます!!
b0122046_19237.jpg

by chi-chan0322 | 2012-04-23 19:15 | さちとより
2011-2012シーズン リンク集
当ブログの掲示板に表示していた2011-2012シーズンの大会リザルトページのリンク集を作りました。
(なお、私がブログで記事にした大会に限ります。ご了承くださいませ。)
完全に自分用ですが(笑)、この記事のリンクを掲示板に表示しますので、
お役立ていただけたら嬉しいです。


【2011-2012 リザルトページ】
 GPS第1戦 スケートアメリカ
 GPS第2戦 スケートカナダ
 GPS第3戦 中国杯
 GPS第4戦 NHK杯
 GPS第5戦 フランス杯
 GPS第6戦 ロシア杯
 GPS最終戦 GPF
 第80回全日本選手権大会
 インスブルックユース五輪
 欧州選手権
 四大陸選手権
 世界ジュニア選手権
 世界選手権
 国別対抗戦


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-23 19:00 | フィギュアスケート
THE ICE 今年も公演決定!!
ついに!今年のTHE ICEの公演日程が発表されました!!
今年は愛知、大阪に加え日光での公演が決定しました!!

公式サイト
THE ICE 真夏の氷上祭典2012
b0122046_101309.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-23 10:30 | フィギュアスケート
国別対抗戦 EX&重大ニュース ※4/23動画追加
本日、国別対抗戦 EXが行われました。見つけた動画と写真をご紹介したいと思います。
また、ゲスト出演した安藤美姫選手と、ペアのマーヴィン・トラン選手についてニュースがありますので
併せてご紹介します。

時事ドットコム 安藤、GPエントリーの意向=フィギュア
日刊スポーツ 美姫がエキシビション 復帰時期明言せず
日刊スポーツ トランがソチ目指し日本国籍取得へ
b0122046_21153072.jpg

※4/23動画追記しました。UP主様に感謝です☆ミ

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-22 22:08 | フィギュアスケート
国別対抗戦 チームフランス キス&クライ集
今回の国別対抗戦をチームフランスが一番盛り上げてくれたといっても過言ではないでしょう!(笑)
チームフランスのキス&クライの様子をまとめた動画を見つけましたのでご紹介したいと思います。
だんだんエスカレートしていくコスプレ、パフォーマンスに注目です(笑)
動画UP主様に大感謝です☆ミ
b0122046_11202088.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-22 11:41 | フィギュアスケート
国別対抗戦 最終結果 ちょっとだけソチ団体について思うこと
国別対抗戦がEXを残して全日程が終了しました。
日本チームが見事初優勝です!おめでとうございます!!

ニュース記事
スポーツナビ 高橋、チーム戦は「心強い」 ソチ五輪団体戦へ意気込み=フィギュア
スポーツナビ 米国主将、日本チームに「脱帽」=フィギュア国別対抗
b0122046_23411375.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-22 00:15 | フィギュアスケート
国別対抗戦 女子FS結果
国別対抗戦 女子FSが終了しました!
SP同様、結果と共に放送された選手の感想を簡単に(汗)書きたいと思います。

ニュース記事
時事ドットコム 日本が初優勝=鈴木が女子制す-世界国別対抗フィギュア
b0122046_21571350.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-21 23:37 | フィギュアスケート
国別対抗戦 ペアFS結果
国別対抗戦 ペアFSの結果をお知らせします。
SP同様、結果のみのご紹介とさせていただきます。

ニュース記事
スポナビ 高橋/トラン組はペア3位、高橋成「力が出せず悔しい」=フィギュア国別対抗
b0122046_20372339.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-21 21:32 | フィギュアスケート