ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
新シーズンにむけてトップ選手が強化合宿に参加
29日から中京大アイスアリーナで開かれているシニア強化合宿に日本のトップ選手が参加しました。
この合宿は2014年冬季五輪開催地となるロシア南部のソチで9月に予定されていましたが、
工事遅れのため中止となり、7月末からの日程で日本で行われることとなりました。
動画もありましたので一緒にご紹介します。UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
サンスポ 真央、アイスダンスに刺激/フィギュア
b0122046_20371147.png


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-31 20:46 | フィギュアスケート
THE ICE公式チャンネルが動画をUP! アンフォゲッタブルなTHE ICE 2012
昨日中京テレビで放送されたTHE ICE 2012の動画がさっそく公式チャンネルにUPされました!
(完全版の放送はまだ先ということで、フルバージョンが放送されなかった選手もいたようですね。)
今年もお仕事が早い中京テレビさん!ありがとうございました!!
さっそくご紹介したいと思います~♪

◆THE ICE YouTube公式チャンネル◆
http://www.youtube.com/user/theiceCTV
b0122046_22294437.png


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-31 00:33 | フィギュアスケート
【動画紹介】Call Me Maybe - THE ICE 2012
THE ICE 2012のすべての公演が終了し、魂が抜けてしまった状態の私でしたが(汗)
本日、アレックス・シブタニ選手がとってもとっても素敵な動画をYouTubeにUPしてくれました!!
これは必見!もうTHE ICEの公式動画にしてほしいくらいです!
公開設定になっているので、ご紹介させていただきいます!!
b0122046_1103753.png


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-30 14:24 | フィギュアスケート
【動画紹介】キャッチ! THE ICE 2012 浅田真央選手のダンスバトル&日光公演映像
本日放送の中京テレビ「キャッチ!」でTHE ICE 2012愛知公演での
浅田真央選手のダンスバトルと日光公演の映像ががちょっとだけ公開されました!!
動画UP主様に大感謝です☆ミ
b0122046_20285368.png


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-27 20:40 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】「よく分かるジャッジの謎」 期待値という評価の仕方への疑問
昨日の記事ですが、とても興味深い内容だったのでご紹介したいと思います。
SPORTS COMMUNICATIONSというサイトの「この人と飲みたい」という企画で、
荒川静香さんが現行ジャッジについて語っているのですが、久々にぼやいてしまいたくなりました~
しつこいようですが(笑)、あくまで「ぼやき」ですので、あまり深刻に捉えないようお願い致します(汗)(汗)

<コラム記事>
SPORTS COMMUNICATIONS 荒川静香(プロフィギュアスケーター)<後編>「よく分かるジャッジの謎」

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-27 16:50 | フィギュアスケート
THE ICE 2012 日光公演 ニュースまとめ
昨日、THE ICE 2012 日光公演が終了しました!愛知公演に続き大成功だったようですね♪
本日は日光公演のニュース記事や写真、ニュース動画をご紹介したいと思います。
動画UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
毎日新聞 フィギュア:真央「笑顔の魔法をかけたい」 被災者の子どもたちをショーに招待
下野新聞 真央ちゃん華麗に演技 日光でスケートショー「The Ice」
下野新聞動画ニュース 氷上の祭典、真央ちゃんら華麗に 日光
b0122046_9363616.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-26 11:44 | フィギュアスケート
【動画紹介】チュッキョ・フィギュア THE ICE 2012 浅田真央選手 新EX初披露!
本日の中京テレビのチュッキョ・フィギュアでTHE ICE 2012 愛知公演の様子が放送されました!!
待ってましたー!!早速ご紹介したいともいます!!
動画UP主様に大感謝です!!
b0122046_13142368.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-25 13:25 | フィギュアスケート
中日新聞 浅田真央選手 ソチへジャンプ 心を整理、また挑む
本日の中日新聞のコラム「ソチへジャンプ」に浅田真央選手の記事が掲載されました。
今の気持ちや今季の新しいプログラムについて語っています。
ツイッターのフォロワー様より画像をお借りできたので、ご紹介したいと思います。
b0122046_1027168.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-25 11:25 | フィギュアスケート
THE ICE 2012 放送予定
遅ればせながら、THE ICE 2012の放送予定が発表されましたのでお知らせします。
なお、BS・CS放送についてはあくまで前情報なので、変更あり次第記事を修正したいと思います。

THE ICE 2012 公式サイト
中京テレビイベントナビ THE ICE 2012 スタッフブログ 番組放送日 決定!!

<地上波>
 7/29(日)15:00~ ※中京テレビのみ放送
<地上波・完全版>
 8/18(土)25:59~ ※中京テレビのみ放送
<BS日テレ>
 9/1(土)19:00~
<CS日テレプラス>
 9/15(土)22:30~

私が見れるのはBS放送だけのようです…(涙)


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-07-24 10:06 | フィギュアスケート
THE ICE 2012 愛知公演観覧旅行の思い出
写真がまとまったので、THE ICE 2012 愛知公演の観覧旅行記を簡単に書きたいと思います。
建物と食べ物の写真ばかりになってます(笑)

朝4時30分に家を出発し、小樽6時発の電車に乗って出発!
しばらく来ないうちに小樽駅が改装されてました。(ホームは変わってませんが(笑))
b0122046_21593420.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-23 23:47 | さちとより