ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:キム・ヨナ ( 13 ) タグの人気記事
キム・ヨナ選手 韓国人の新コーチ2人を発表 ※10/26追記
本日、キム・ヨナ選手が今季師事する新コーチを発表しました。
また、今年12月の国際大会に出場する予定とのことです。

ニュース記事
中央日報 <フィギュア>キム・ヨナ、韓国人の新コーチ2人を発表
中央日報 <インタビュー>フィギュアのキム・ヨナ「コンディションは70%」
b0122046_19411911.jpg

※10/26
12月に出場する大会に関する記事が出ましたので追記します。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-10-24 19:53 | フィギュアスケート
キム・ヨナ選手 今季からの競技復帰を発表
本日、キム・ヨナ選手が韓国にて記者会見をし、ソチ五輪を目指して競技復帰することを発表しました。
うーん今季は色々ありますね~(汗)

ニュース記事
時事ドットコム 金妍児が現役続行表明=ソチ五輪を最後に引退へ-フィギュアスケート女子
日本経済新聞 フィギュア金妍児、2014年ソチ五輪目指し復帰へ
b0122046_18491372.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-02 19:11 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】週刊新潮にキム・ヨナ選手についての記事が掲載される
週刊新潮2011.10.27号にキム・ヨナ選手についての興味深い記事が掲載されました。
なぜキム・ヨナは日本でショーができないのか?という内容です。

石ころさんへ
画像と記事の引用をお許しください。
問題がある場合は記事を削除しますので、コメント欄に連絡くださいませ。
石ころさんのブログ ぼちぼち生きてます
b0122046_11323762.png

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-10-20 13:23 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】ひとまず、さようなら キム・ヨナ。
先ほど、キム・ヨナ選手に関してのニュースがありました。
今季は全ての大会の出場を見送るそうです。

キム・ヨナ 今シーズンの大会出場見送り

画像は、今日ハーバードの慈善ショーから韓国に帰国したときのものです。
b0122046_2242156.jpg


※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-10-18 23:10 | フィギュアスケート
続・フィギュアスケート関連のスポーツニュースを見ない理由
とらももさん、こんにちは!

今年の世界選手権EXのJスポーツの放送は無料放送の日だったので
私のように、日頃CSが見れずに民放でイライラしていた多くのスケートファンの方がこの放送を見たと思います。
そして、ちょうどキム・ヨナ選手のところで、まさにこの解説を聞いていました。
民放との差(特に八木沼さんにはガッカリしました)に驚くとともに、
来季は絶対加入する!という決心をつけさせてくれました(笑)

さて、今回は、とらももさんが昨日投稿して下さった浅田真央選手とアスリートに対する報道を考える
の内容も含めてトラックバックさせて頂きたいと思います。

<トラックバック記事>
J-Sportsの神解説 -今季世界選手権を例に
浅田真央選手とアスリートに対する報道を考える

b0122046_130174.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-05-17 14:19 | フィギュアスケート
パトリック・チャン選手とキム・ヨナ選手は似て非なる存在。
とらももさん、こんにちは!
昨晩の男子SPは色々と衝撃な結果でしたね。

今回の記事は大会が終わってから書こうと思っていたのですが、
パトリック・チャン選手のPCSについて感じたことがあり、また、とらももさんの記事に触発されたので(笑)、
うまくまとめられないかもしれませんが、ちょっと書いてみることにしました。

トラックバック記事
2011世界選手権、男子SP
b0122046_14415377.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-04-28 16:16 | フィギュアスケート
みんな知りたい?キム・ヨナの近況
今回は、東日本震災の報道の影響か、メディアですっかり見かけなくなったキムヨナ選手の話題。
というのも、世界選手権のニュースは日々変化していて追い付けないので(汗)
全て決まってから記事にしようと思っています(笑)

キムヨナ選手は先日に韓国に帰国し、公開練習を行ったとのこと。
今日は仕事が少なかったので、暇つぶしに(笑)色々集めてみました。
(実は自分がキムヨナ選手が好きなんじゃないか?と錯覚するほど(笑))
後半はふざけて書いてるので、不快に思う方もいらっしゃると思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

ニュース記事
中央日報 <フィギュア>キム・ヨナ、帰国後初練習で「ジゼル」の動作を公開
b0122046_14563948.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-24 15:43 | フィギュアスケート
やる気満々フジテレビ 限りなくゼロに近くなったキム・ヨナ欠場の可能性
今日は嫌な記事を発見してしまいました。
こちらの記事によると、全日本選手権で大不評だったはずの「天井カメラ」と思しき撮影方法を、
性懲りもなく世界選手権でも使用するつもりのようです。

ニュース記事
サンスポ 高性能カメラで真央“丸裸”/フィギュア

b0122046_12321520.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-10 12:56 | フィギュアスケート
キム・ヨナ選手のジャンプ構成について(真面目に)考察してみる
3月に入ってから全然記事を書いていませんでしたが
その間何をしていたかというと、世界選手権に向けてのネタを考えておりました(笑)

そして満を持して(笑)、キム・ヨナ選手の今季最初で最後の出場となる世界選手権で
どのようなジャンプ構成を組んでくるか、真面目に考えてみたいと思います。
内容に間違いがある場合はご指摘よろしくお願いします。
また、長くなってしまったので、本題だけで良いという方は、「ここからが本題(笑)」からお読みください。
b0122046_13224617.jpg

何せ今季は競技写真がないもので、最新と思われる画像を載せました(笑)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-08 17:21 | フィギュアスケート
【動画紹介】世界選手権連覇へ '真央スマイル'をもう一度
とらももさん、こんにちは!
フィリップ・キャンデロロ氏の来日、とても嬉しいニュースですね♪
きっと浅田真央選手を励ましてくれると思います。

<トラックバック記事>
MURMUR 別館 ロロパパ、世界選手権での来日決定!&心配なニュース

世界選手権が約1ヶ月ほどに迫った今、
やはり銀河点女王ことキム・ヨナ選手の動向を気にせざるを得ませんね・・。

ですが、本題に入る前に、こちらの動画を紹介したいと思います。
b0122046_1355270.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-12 14:53 | フィギュアスケート