ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:世界選手権 ( 105 ) タグの人気記事
世界選手権 モスクワで代替開催決定!!
多くの方がすでにご存じかとは思いますが(汗)
3月24日の夜、ついに世界選手権の代替開催国と日程が決定しました!

ニュース記事
時事通信 世界フィギュア、モスクワで代替開催=来月24日から5月1日-ISU
時事通信 方針一転、代替開催へ=浅田らの勇姿に期待-世界フィギュア
サンスポ 村上「今はうずうずしてる」/フィギュア
b0122046_12292726.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-25 12:43 | フィギュアスケート
世界選手権 日本開催断念、ISUは代替地を検討
とらももさん、こんにちは。
記事で被災されたと知りましたが、その後元気になさっているでしょうか。
まだお話できる状態ではないかも知れませんが、トラックバックさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、今回はとらももさんが紹介した下さった素敵な動画と共に、
世界選手権開催について進展があったので、そのことについて書きたいと思います。

<トラックバック記事>
動画のご紹介:祈り/浅田真央そして海外スケーターのメッセージ

画像はツイッターのフォロワー様に頂いたものです。
b0122046_11203459.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-22 11:21 | フィギュアスケート
世界選手権 今秋開催で調整 ISUと日本スケート連盟は選手を潰す気なのか
b0122046_12392666.jpg
3月16日の夜、信じられない記事が出ました。
それは、中止の他の選択肢として、今秋に世界選手権を開催を検討するという内容でした。
これに対し、スケートファンの間で反対の声が多く上がっていたと思います。
ですが今日になって、検討から、開催へ向けての調整に入ったとの記事が上がりました。

このことに私はとても怒っています。支離滅裂な内容になるかもしれませんが、ご容赦ください。

ニュース記事
毎日jp フィギュア世界選手権:今秋の代替開催を検討
スポーツ報知 [フィギュア]世界選手権は今秋の国内開催へ調整

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-17 17:17 | フィギュアスケート
世界選手権 当初予定での開催を中止&日本代表選手からのメッセージ
昨日の記事を書いた数時間後、世界選手権の当初予定での開催を中止するという発表がありました。
しかしながら記事によると、ISUは日本以外での開催は考えていないようで、
このまま行くと中止の可能性も高くなってきました。

ニュース記事
スポニチ 電力不足、放射能の脅威…世界フィギュア“中止”
IMG JAPAN 世界フィギュア中止の発表を受けての選手のコメント
関西大学 高橋大輔からのメッセージ

画像は13日付の英紙インディペンデント・オン・サンデーの1面トップ
b0122046_10392431.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-15 11:12 | フィギュアスケート
世界選手権開催に関するニュース&スケーターからの暖かいコメント
はじめに。
今回の地震と津波で被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
まだ余震などが続いているようですが、皆様が無事に過ごせるようお祈り申し上げます。


今月21日に東京で開幕予定の世界選手権について、たくさん記事が上がってきています。

ニュース記事
朝日新聞 フィギュア世界選手権、東京開催微妙 出場見送り次々
スポニチ 広がる原発不安…世界フィギュア中止も
b0122046_1226367.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-03-14 12:42 | フィギュアスケート