ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:世界選手権 ( 105 ) タグの人気記事
世界選手権に向けての復習(3)~女子SP編~
男子に続き、女子もやります!(笑)
世界選手権に出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

第3回目ということで、女子SPです。
b0122046_23454377.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-10 02:19 | フィギュアスケート
世界選手権に向けての復習(2)~男子FS編~
前回の男子SP編に続き、世界選手権に出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

今回は第2回目ということで、男子FSです。
b0122046_12194783.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-09 22:07 | フィギュアスケート
世界選手権に向けての復習(1)~男子SP編~
今年もやりますこの企画!(笑)
今回は世界選手権出場予定で、総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
けっこう頑張りましたーが、色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

今回は第1回目ということで、男子SPです。
b0122046_20494715.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-09 00:53 | フィギュアスケート
世界選手権 各種目の出場選手発表!!
ついに世界選手権の出場選手が発表されました!
取り急ぎお知らせしたいと思います!!

<世界選手権 Overviewページ>
World Championships 2013 Overview
b0122046_23421145.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-02-23 00:15 | フィギュアスケート
世界選手権 キーラ・コルピ選手欠場
世界選手権に関してとても残念なニュースがありましたので、遅ればせながらお知らせします。
フィンランドのキーラ・コルピ選手が欧州選手権に続き、世界選手権の欠場を表明しました。

ニュース記事
icenetwork.com Leg woes keep Korpi out of world championships
b0122046_13494165.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-02-21 14:07 | フィギュアスケート
2012-2013シーズン 世界選手権の最小TESが変更されました
2012-2013シーズンの世界選手権に出場するための最小TESが変更されました。

ISU公式サイト
ISU : Full Story Minimum Total Technical Scores
「here」をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます。

一部抜粋します。
b0122046_9451934.png

ということで、アイスダンス以外は最小TESが当初の設定より低い点に変更となりました。
 男子 SP 35.00⇒32.00 FS 65.00⇒60.00
 女子 SP 28.00⇒26.00 FS 48.00⇒46.00
 ペア SP 28.00⇒24.00 FS 45.00⇒41.00


最小TESの適応が決まった当初、この点数は厳しいという声が少なからず上がっていたと思いますが、
出場枠があって、わずかに最小TESを超えられず世界選手権に出場不可となっていた選手はこれで出場可能となるでしょう。
欧州選手権で涙をのんだ選手にとっては嬉しい知らせとなりましたね。

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-02-05 09:58 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権、四大陸選手権、世界選手権の代表決定!!
これまた大変遅ればせながら(汗)
今季の世界ジュニア選手権、四大陸選手権、世界選手権の代表選手が決定しました!
ざっとですが、ニュース記事と動画をご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です!

ニュース記事
毎日jp フィギュア:真央 看板の「3回転半」復活へ決意
スポニチアネックス 大輔「目標は世界チャンピオン チームは1、2、3位と思っている」
毎日jp フィギュア:男女6人 ソチ出場枠懸け3月に世界選手権
スポーツ報知 明子、来季で引退 ソチで有終の美…フィギュア
スポーツ報知 羽生、仙台に凱旋「Vの誇り」より反省…フィギュア
b0122046_1125149.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-12-27 01:45 | フィギュアスケート
Number Web <独占インタビュー> 羽生結弦 「恩返しの旅は続く」
以前話題になっていた羽生結弦選手のNumberの記事が一部Web版に掲載されました!
続きは本誌でとなっていますが、素敵な内容なのでご紹介したいと思います。

ニュース記事
Number Web <独占インタビュー> 羽生結弦 「恩返しの旅は続く」
b0122046_11375777.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-05-18 12:26 | フィギュアスケート
浅田真央選手 世界選手権 2つの「愛の夢」
とらももさん、こんにちは!こちらではご無沙汰しております。
久々にトラックバック記事を書かせていただきます、よろしくお願い致します。

私はうまく考えをまとめられそうになかったので日本経済新聞の記事を取り上げるのはやめたのですが
とらももさんが私の思っていたことを全て的確に指摘して下さっていたので、
是非こちらで紹介させてください!

<トラックバック記事>
日経新聞の記事に思う -「フィギュアスケートで、いま求められる演技 」
b0122046_16265783.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-10 16:48 | フィギュアスケート
World Figure Skating Mao Asada - The fight must go on
World Figure Skatingに素敵な記事があったので、怪しいGoogle翻訳付きで(笑)ご紹介します。
また、浅田真央選手の素敵な動画を見つけたのでご紹介したいと思います。

ニュース記事
World Figure Skating Mao Asada – The fight must go on

すでにたくさんのブログで紹介され、翻訳記事もあがっていますが、
Google翻訳を私なりに少し修正してみました。間違いがあったらご指摘お願い致します。
b0122046_21171252.jpg

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-04-05 22:13 | フィギュアスケート