ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:浅田真央 ( 110 ) タグの人気記事
フランス杯 浅田真央 公式練習の様子
大変遅ればせながら(汗)
浅田真央選手のフランス杯 公式練習の様子です。
動画もいくつか上がっていますね。

フィギュアGP第6戦、エリック・ボンパール杯が26日に開幕


b0122046_1224241.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-26 13:00 | フィギュアスケート
【動画紹介】mao asada Challenge & Evolution
とらももさん、こんにちは。
素敵な記事なのでさっそくトラックバックさせていただきました!
よろしくお願いします<(_ _)>

さて、タイトル通り、今回は動画の紹介です。

浅田真央選手のファンの方々の間では有名な動画だと思いますが、
浅田選手が今までどれだけの成長・進化を遂げてきたのか
とても良く分かる動画なので、ここで紹介したいと思います。
b0122046_12395524.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-25 12:43 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央 帽子をかぶっている浅田真央選手
b0122046_15384852.jpg

昨日、浅田真央選手がフランス大会に向けて出発しました!
久しぶりのメディア露出ですが、元気そうで安心しました。

真央がフランス杯へ出発/フィギュア

浅田選手が海外遠征するときのファッションは
帽子をかぶっているものが多いですよね~
そこで、何番煎じかわかりませんが(笑)
こんな動画を見つけたので紹介させて頂きます。
(オフアイスな動画です)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-24 16:03 | フィギュアスケート
【動画紹介】浅田真央 人生のメリーゴーランド
b0122046_12395225.jpg
昨日記事として書きましたが
私は今、『浅田真央飢餓状態』です(笑)
浅田選手のスケートが見たいんです。

そこで、何番煎じかわかりませんが(汗)
私のお気に入りの動画を紹介したいと思います。

もうご存知の方が多いかとは思いますが
2009年国別対抗戦での浅田真央選手のFSを
『ハウルの動く城』の楽曲に合わせた動画です。

もともとの仮面舞踏会もとても好きですが
同じワルツということもあり、すごくマッチしています。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-11-17 13:00 | フィギュアスケート
真央ちゃんに会いたい。
とらももさん、こんばんは!

今日スケートアメリカの女子FSを見て、感想を書いていて
まさに『真央飢餓状態』にある自分に気づきました。
「早く真央ちゃんの演技がみたいなぁ」とつぶやいていたくらい(笑)

動画を見て涙が出てしまいました。
こんなにも素晴らしい選手が今この日本で頑張っている。
そんな浅田選手を応援できることが本当に幸せです。

b0122046_23295483.jpg


<トラックバック記事>
浅田真央選手動画 “Ordinary Miracle”
by chi-chan0322 | 2010-11-16 23:34 | フィギュアスケート
ぼんやり思ったことを書いてみる
b0122046_12165670.jpg

NHK杯が終わって3日経ちました。
何だかまだ昨日のことのようです。
今週末はスケートカナダ!
あ~もうテレビのハードディスクが
パンク寸前です(>_<)

前回の記事で
「ぶっちゃけ感想」と書きましたが
あんまりぶっちゃけれてなかったですね(汗)

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-27 12:59 | フィギュアスケート
2010 NHK杯総括 ~実に勝手なぶっちゃけ感想~
b0122046_22254126.jpg
2010 NHK杯が終了しました。
待ちに待ったグランプリシリーズ初戦。新しいプログラムに大興奮でした。
そして、男子シングルでは高橋大輔選手が優勝。
女子シングルでは村上佳菜子選手が3位。
ペアでは高橋 成美/マービン・トラン組が3位と大健闘でした!
今大会は日本代表選手が大活躍でしたね!

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-24 23:47 | フィギュアスケート
NHK杯、公開練習の様子
ああ~仕事中だというのに頭の中はNHK杯でいっぱいです!(笑)
浅田選手の調子はどうなんでしょうか・・
b0122046_1425737.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-10-22 14:32 | フィギュアスケート
いつも真剣に拝見させて頂いてます。
はじめまして。さちとと申します。
バンクーバー五輪が終わってから、ほぼ毎日、
とらもも様の記事を拝見させて頂いております。

実はずっとずっととらもも様とお話してみたかったのですがなかなか勇気が出ず・・
(何だか気持ち悪いヤツですみません(汗))
でも今日からフィギュアスケートについて自分も何か語ろうと決め、
思い切ってコメントさせていただきました。

More
by chi-chan0322 | 2010-10-21 12:33 | フィギュアスケート
新連載?フィギュアスケート記事始めます。
突然ですが・・
本日より・・

フィギュアスケート関連

の記事を書き始めようと思います。

というか、ずっと書きたかったんです。
でもニワカ知識をさらけ出すのは恥ずかしいし
好きな選手以外についても詳しくないし
真央ちゃん好きすぎるし・・(笑)

でも!
ソチに向けて今日から4年間
思うことを書きたい。
ニワカだからこそ気づくこともある?はず・・
何より
浅田真央選手始め、頑張ってる選手みんなを応援したい!
(「頑張ってる」が大事!!)

というわけで・・
今日から「フィギュアスケート」カテゴリを
よろしくお願い致します<(_ _)>

おまけ(笑)
会社のPCに入ってる
お気に入りの真央ちゃん、大ちゃん画像貼っちゃいます♪
b0122046_1123536.jpg

b0122046_11245167.jpg

by chi-chan0322 | 2010-10-21 11:25 | フィギュアスケート