ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:浅田真央 ( 110 ) タグの人気記事
【素人ファンのぼやき】マスゴミに言っても仕方ないことだけど、それでも言いたいこと
今回はぼやき記事になりそうだと思って「ぼやき」カテゴリにしましたが、まず先に、
遅ればせながら、グランプリファイナルを終えて帰国した日本選手のニュース記事と動画を紹介したいと思います。
動画UP主様に感謝です。

ニュース記事
nikkansports 高橋ら帰国、真央の全日本出場を歓迎
b0122046_10153894.jpg

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-14 11:39 | フィギュアスケート
浅田真央選手 全日本選手権出場 ※取り急ぎ
本日、浅田真央選手のお母様・匡子さんの葬儀が行われ、
マネジメント会社のIMGから、浅田舞・真央選手の今後の活動についての発表がありました。
取り急ぎ、文面だけご紹介します。

ニュース記事
スポーツナビ 浅田真央、亡き母に「ありがとう」

浅田真央、亡き母に「ありがとう」

 マネジメント会社のIMGは12日、所属する浅田舞、真央の母親で、9日早朝に肝硬変のため亡くなった匡子(きょうこ)さんの葬儀が、名古屋市内で近親者のみで無事執り行われたと発表した。また、浅田舞、真央ともに年末年始の活動は予定通り行うとし、真央は来週の全日本選手権に参加するとした。

 浅田真央は「この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご心配をおかけしました。この半年、容体が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに何度『ありがとう』と言っても足りません」とコメントした。(一部抜粋)

[ デイリースポーツ 2011年12月12日 18:22 ]


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-12 18:48 | フィギュアスケート
日本経済新聞 いつも浅田真央の傍らに 支え続けた母・匡子さん
浅田真央選手のお母様、匡子さんの訃報を受け、
いくつか記事が上がっていましたのでご紹介します。

ニュース記事
日本経済新聞 いつも浅田真央の傍らに 支え続けた母・匡子さん
b0122046_011219.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-10 00:38 | フィギュアスケート
浅田真央選手 無事帰国 ※追記しました。
浅田真央選手が無事帰国し、お母様のいる名古屋へ向かったとのことです。
もう病院に到着しているのではないかと思います。

ニュース記事
nikkansports 真央、無言の緊急帰国
b0122046_20342717.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-09 20:40 | フィギュアスケート
浅田真央選手 グランプリファイナル欠場 ※動画追加
夜中にテレビがつけっぱなしになっていて目が覚めたのですが、
携帯で何の気なしにツイッターを開くと、大変ショッキングなニュースが飛び込んできました。

浅田真央選手が、お母様の病状が急変したため、グランプリファイナル欠場、急きょ帰国することとなりました。
今は無事真央選手が帰国すること、そして真央選手のお母様の快復をお祈り申し上げます。

ニュース記事や動画が上がってきていますのでいくつか抜粋してご紹介したいと思います。
b0122046_1117392.jpg

日本選手を始め、出場選手の皆さんがベストを尽くせますように。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-09 10:56 | フィギュアスケート
浅田真央選手、羽生結弦選手が笑顔の帰国
遅ればせながら、浅田真央選手・羽生結弦選手の帰国ニュース記事・動画をご紹介します。
改めて、優勝おめでとうございます!!

ニュース記事
サンスポ 真央、羽生が笑顔の帰国/フィギュア
b0122046_1936465.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-29 19:46 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】それでも私は真央選手のトリプルアクセルに期待する
ロシア杯まであと数日ですね!
相変わらず仕事に集中できない私は仕事中にこうしてブログを書いているわけですが(汗)

今回の記事は完全に個人的な気持ちの吐露・ぼやきです(笑)
昨夜放送された報道ステーションでの浅田真央選手の特集に関する思いをつらつら書いていきます。
b0122046_10232960.jpg

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-22 12:54 | フィギュアスケート
朝日新聞 コラム「挑戦 真央らしく」 ソチへ一歩ずつ 佐藤コーチと本格改造
NHK杯まであと3日。続々と浅田真央選手に関する記事が上がっている中、
本日、朝日新聞のコラム「挑戦 真央らしく」の新しい記事が掲載されました。

コラム「挑戦 真央らしく」
朝日新聞 コラム「挑戦 真央らしく」 ソチへ一歩ずつ 佐藤コーチと本格改造
b0122046_12463515.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-08 12:58 | フィギュアスケート
NHK杯 浅田真央 最新情報!!
中国杯の熱が冷めやらぬ中、
NHKのサンデースポーツと、BS1のスポーツドミンゴという番組でNHK杯の特集がありました!
今回は浅田真央選手の部分の動画が早くも上がっているので紹介したいと思います。
b0122046_1114257.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-11-07 01:32 | フィギュアスケート
日本経済新聞 浅田真央「今季は…きれいなスケーターになりたい」
日本経済新聞のサイトに浅田真央選手の記事が載っていました!
今回はその内容をご紹介したいと思います。

ニュース記事
日本経済新聞 浅田真央「今季は…きれいなスケーターになりたい」

          遠い目標は「ソチ五輪」。目の前の目標は「今季いいスタートを切ること」
b0122046_10302479.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-10-11 11:49 | フィギュアスケート