ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:海外選手権 ( 73 ) タグの人気記事
各国の国内選手権結果
以前投降した、スウェーデン、イタリア、チェコ・ポーランド・スロバキア合同、フランス、フィンランドの
国内選手権の結果が出てきますので、本当に本当にざっとですがお知らせしたいと思います。

こちらのページに今後のフィギュアスケートの大会等の予定が記載されています。
フィギュアスケートまとめサイト@wiki
b0122046_2142318.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-19 22:32 | フィギュアスケート
各国で国内選手権開幕!
GPSが終了し、かなりまったりした1週間だったさちとです(汗)
ツイッターを真面目に(笑)やるようになってからたくさんの情報がすばやく入るようになったのですが、
去年は全く知らなかった国内選手権がこの週末に開催されていることを知りました。

そこで、今回はリザルトページや今上がっている動画などをざっとご紹介したいと思います。
どの大会も明日には結果が出るようなので、結果もまた投稿したいと思います。

こちらのページに今後のフィギュアスケートの大会等の予定が記載されています。
フィギュアスケートまとめサイト@wiki

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-12-17 23:27 | フィギュアスケート
韓国総合選手権開催 「目の上のこぶ」でしかないキム・ヨナ
b0122046_19584866.jpg
先日、韓国で国内選手権が開催されました。
優勝したのは13歳のキム・へジン選手。
ニュース記事はこちら。
「ポスト」キム・ヨナ? 韓国フィギュアで13歳の新星が2連覇

はい。
ここで「おや?」と思った人、いませんか?

そうです、『2連覇』なんです。
ジュニアの大会ではありません。
日本で言う「全日本選手権」と同じ、国内選手権です。

昨年バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得したキム・ヨナ選手は
国内選手権でに出場すらしていなかったのです。

キム・ヨナ選手はキム・ヨナというだけでオリンピックにも世界選手権にも出場できたわけです。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-19 20:01 | フィギュアスケート