ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:考察 ( 38 ) タグの人気記事
ソチオリンピックに向けての復習(4)~女子FS編~
前回の女子SP編に続き、
ソチオリンピックに出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出て来ると思いますが、まぁ素人考えということで大目に見てください(笑)
というわけで、勝手に予想構成を出したりと色々考えてみたいと思います。

第4回目・最後ということで、女子FSです。
b0122046_20464214.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2014-02-03 23:55 | フィギュアスケート
ソチオリンピックに向けての復習(3)~女子SP編~
男子に続き、女子もやります!(笑)
ソチオリンピックに出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出て来ると思いますが、まぁ素人考えということで大目に見てください(笑)
というわけで、勝手に予想構成を出したりと色々考えてみたいと思います。

今回は第3回目ということで、女子SPです。
b0122046_19462511.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2014-02-02 22:27 | フィギュアスケート
ソチオリンピックに向けての復習(2)~男子FS編~
前回の男子SP編に続き、
ソチオリンピックに出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出て来ると思いますが、まぁ素人考えということで大目に見てください(笑)
というわけで、勝手に予想構成を出したりと色々考えてみたいと思います。

今回は第2回目ということで、男子FSです。
b0122046_1533422.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2014-02-02 17:33 | フィギュアスケート
ソチオリンピックに向けての復習(1)~男子SP編~
今年もやりますこの企画!!(笑)
今回はソチオリンピック出場予定で、総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
けっこう頑張りましたが(汗)、色々辻褄の合わないところも出てきます。
まぁ素人考えということで大目に見てください(笑)
というわけで、勝手に予想構成を出したりと色々考えてみたいと思います。

まず、第1回目ということで男子SPです。
b0122046_21543890.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2014-02-02 01:23 | フィギュアスケート
世界選手権に向けての復習(4)~女子FS編~
女子SP編に続きFSも、世界選手権に出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

第4回目・最後ということで、女子FSです。
b0122046_19533816.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-10 23:30 | フィギュアスケート
世界選手権に向けての復習(3)~女子SP編~
男子に続き、女子もやります!(笑)
世界選手権に出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

第3回目ということで、女子SPです。
b0122046_23454377.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-10 02:19 | フィギュアスケート
世界選手権に向けての復習(2)~男子FS編~
前回の男子SP編に続き、世界選手権に出場する総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

今回は第2回目ということで、男子FSです。
b0122046_12194783.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-09 22:07 | フィギュアスケート
世界選手権に向けての復習(1)~男子SP編~
今年もやりますこの企画!(笑)
今回は世界選手権出場予定で、総合スコア上位の選手の今季のプログラムを復習したいと思います。
けっこう頑張りましたーが、色々辻褄の合わないところも出てきます(汗)まぁ素人考えということで大目に見てください。
というわけで、勝手に予想構成を出したり(笑)と色々考えてみたいと思います。

今回は第1回目ということで、男子SPです。
b0122046_20494715.jpg

※注意※
この記事は「ぼやき」記事に類似しますので、閲覧時はご注意願います。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
また、非常に長い記事なので、お時間があるときにご覧下さいませ。


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2013-03-09 00:53 | フィギュアスケート
【素人ファンのぼやき】「よく分かるジャッジの謎」 期待値という評価の仕方への疑問
昨日の記事ですが、とても興味深い内容だったのでご紹介したいと思います。
SPORTS COMMUNICATIONSというサイトの「この人と飲みたい」という企画で、
荒川静香さんが現行ジャッジについて語っているのですが、久々にぼやいてしまいたくなりました~
しつこいようですが(笑)、あくまで「ぼやき」ですので、あまり深刻に捉えないようお願い致します(汗)(汗)

<コラム記事>
SPORTS COMMUNICATIONS 荒川静香(プロフィギュアスケーター)<後編>「よく分かるジャッジの謎」

※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-07-27 16:50 | フィギュアスケート
浅田真央選手のジャンプ構成について考えてみる 2011-2012②
連投ですが、昨日投稿しようと思って寝てしまったネタを書きたいと思います。
以前四大陸選手権 EXの記事で、浅田真央選手のジャンプ構成を考えたいと書いたので、
今回は今季2度目、真央選手のジャンプ構成について考えてみたいと思います。
b0122046_1191168.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2012-03-01 13:06 | フィギュアスケート