ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:GPF ( 64 ) タグの人気記事
グランプリファイナル 女子SP結果
b0122046_0505388.jpg
グランプリファイナル 女子SPが終了しました。
地デジ放送の感想を書きます。
(一度書いた記事が全部消えてしまいました(涙)、かなり雑な感想になります。)

SP1位はアリッサ・シズニー選手!
GPS初のSPノーミス演技でした!素晴らしかったです。
SP2位はカロリーナ・コストナー選手。
着実に調子を上げてきています。
SP3位は村上佳菜子選手。
緊張に負けず、実力を十分に発揮できました。
鈴木明子選手はSP4位。
素晴らしい演技だったのに点数が伸びませんでした。
安藤美姫選手はミスが出てSP5位でした。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-12-11 01:09 | フィギュアスケート
グランプリファイナル 男子SP結果
b0122046_2303763.jpg
グランプリファイナル 男子SPが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きたいと思います。

織田がSP首位、高橋は3位、小塚4位=フィギュア・GPファイナル

織田信成選手!SP1位おめでとうございます!
文句なしの素晴らしい演技でした。
SP2位はパトリック・チャン選手。
今回も4回転ジャンプを決め、調子が良さそうです。
SP3位は高橋大輔選手。
ちょっと力が入りすぎたのか、いつもの演技はできなかったようです。
また、小塚崇彦選手は4位。
ちょっと堅くなっていたかなぁと感じました。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-12-10 23:33 | フィギュアスケート
【動画紹介】グランプリファイナルまでの暇つぶしに。
興味深い動画を見つけたので、紹介させて頂きます。

今季グランプリシリーズのスパイラルとスピンに注目した動画です。
某アメリカ選手の独走状態ですが(笑)
こうして見ると、なかなかおもしろいです。
b0122046_12362238.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-12-09 12:42 | フィギュアスケート
グランプリファイナル 日本代表選手は6名
グランプリファイナル、ついに開幕しました!
土曜日から風邪で熱が出て寝込んでいたらいつの間に!(笑)

日曜日にGPF直前特番があったそうですが、見ませんでした。
というのも、テレビでもネットでも、GPFの話題で出てくるのは村上佳菜子選手ばかりだったので
内容が何となく予想できてしまい、見るのをためらってしまいました(汗)

ここでは、日本代表選手全員について書かれている記事を載せておきます。
フィギュア:日本勢は過去最多6人出場 GPファイナル

b0122046_19455736.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2010-12-08 20:46 | フィギュアスケート