ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
タグ:ISU選手権 ( 240 ) タグの人気記事
四大陸選手権 女子FS滑走順&20110219夜のニュース
とらももさん、こんにちは!
昨日の女子SP、男子FS、素晴らしい演技の数々でしたね!!

とらももさんの記事の通り、Jスポの解説が素晴らしかったとのことなので、こちらで紹介させてください。
Jスポに加入していない方は必見の動画だと思います!

<トラックバック記事>
安藤美姫選手、完璧な演技で首位スタート! -四大陸選手権・女子SP

こちらは昨日の夜のすぽるとです。
20110219 FIGURE SKATE / 4CC WOMEN SP & MEN FS


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-20 13:15 | フィギュアスケート
四大陸選手権 男子FS結果 高橋大輔選手優勝おめでとう!! ※2/20動画追加
四大陸選手権 男子FSが終了しました!とても嬉しい結果となりました!!

4大陸フィギュア 高橋3年ぶり優勝 16歳・羽生が2位
高橋が2度目の優勝 初出場の羽生が2位、小塚は4位=フィギュア四大陸選手権

総合1位は高橋大輔選手!おめでとうございます!!
4回転ジャンプは惜しくも転倒でしたが、その後はオーラ爆発!!といった感じですごかった!!
総合2位は羽生結弦選手!
唯一4回転ジャンプを着氷し、その能力の高さを見せつけました!表彰台おめでとう!
総合3位はジェレミー・アボット選手。
4回転ジャンプに挑戦してきました!惜しくも転倒でしたが、素晴らしい演技でした!

FS2位だった小塚崇彦選手は、SPの結果が響き、総合4位となりました。

※動画は見つけ次第、随時載せていこうと思います。
b0122046_2334756.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-20 01:00 | フィギュアスケート
四大陸選手権 女子SP結果
b0122046_19441949.jpg
四大陸選手権 女子SPが終了しました!
心臓が痛くなるほど緊張してみたのですが(笑)
これまた大興奮な結果でした!!

美姫が今季自己ベストでSP首位!真央は僅差の2位/フィギュア
安藤、今季自己最高でSP首位=浅田2位、鈴木は6位―四大陸フィギュア

SP1位は安藤美姫選手!
完璧と言える演技でした!!素晴らしかった!
SP2位は浅田真央選手!
3Aで着氷が乱れましたが、その後はミスのない演技でした。
そしてSP3位はレイチェル・フラット選手。
ノーミスの演技で、見ているこちらも気持が入る演技でした。


そしてフジテレビはまた懲りずに
いい加減な内容の放送をしましたね。
ダイジェストも多すぎるし、無駄の多い放送でした。

※動画は見つけ次第、随時載せていこうと思います。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-19 22:24 | フィギュアスケート
四大陸選手権 男子FS滑走順&20110218夜のニュース
四大陸選手権の男子FS滑走順が決定した模様です。

四大陸選手権 男子FS滑走順
ISU Four Continents Figure Skating Championships Men - Free Skating Starting Order

20110218 FIGURE SKATE / 4CC 男子SP&女子練習・滑走順


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-19 15:10 | フィギュアスケート
四大陸選手権 男子SP結果 ひどすぎるフジテレビのフィギュア放送 ※2/19動画追加
b0122046_20151158.jpg
四大陸選手権 男子SPが終了しました!
いやはや、何とも、大興奮な結果でした!!

高橋SP首位、16歳・羽生は健闘3位 4大陸選手権
時事ドットコム 四大陸フィギュア・談話

 SP1位は高橋大輔選手!
GPF以来不安定だったジャンプが全て決まり
世界王者たる別格の演技を見せてくれました。
 SP2位はジェレミー・アボット選手!
3Lzの着氷がやや乱れましたが、
最後まできっちり決めました。
 そしてSP3位は羽生結弦選手。
ノーミスの演技でした!素晴らしかった!

それにしてもです。
またフジテレビがやってくれました。
21:40~22:00の間は最低な放送でした。
全日本男子SPで何も学ばなかったようです。

※動画は見つけ次第、随時載せていこうと思います。

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-18 22:56 | フィギュアスケート
四大陸選手権 女子滑走順&20110218夕方のニュース
四大陸選手権の女子滑走順が決定した模様です。

四大陸選手権 女子滑走順
ISU Four Continents Figure Skating Championships Ladies - Short Program Starting Order

浅田真央(mao asada) 四大陸SP 24番滑走 & 今日もジャンプ好調!


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-18 14:52 | フィギュアスケート
四大陸選手権 浅田真央選手のFSについて&日本代表選手の公式練習の様子
今夜はいよいよ男子SPです!
ですがその前に、浅田選手のFSの構成についての情報が!

真央、新フリーを披露!後半に連続ジャンプ…フィギュア
真央、連続3回転解禁 練習で着氷成功…フィギュア
b0122046_928728.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-18 10:51 | フィギュアスケート
四大陸選手権 浅田真央選手情報&男子滑走順
b0122046_10143875.jpg
いよいよ始まる四大陸選手権!!

一昨日から、ほんの数分のフィギュア情報のために
毎日夜更かしで寝不足気味です(笑)
でも、ここまで情報を追うのは初めてかもしれないです。
そのくらい、自分も知らないところで
今年の四大陸には期待感が大きいのかもしれません。

さて、浅田真央選手情報ですが。
昨晩、台湾に到着したとのことです。
現地に早く着いてしまい、しばらく台湾の空港で
日本スケート連盟の人を待っていたとのことですが、
日本からマネージャーなしで一人だったようですね。

サンスポ 真央が台北入り「状態はいい」/フィギュア

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-17 10:35 | フィギュアスケート
四大陸選手権 安藤美姫選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手 公式練習(追記あり)
明日からいよいよ四大陸選手権です!
そして昨日、安藤美姫選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手の公式練習の様子が
スポーツニュース等で公開されました。
ツイッターを見ると鈴木明子選手も昨日台湾入りしたそうです。

安藤、小塚らが公式練習で調整/フィギュア
b0122046_9374925.jpg


続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-02-16 10:02 | フィギュアスケート
ヨーロッパ選手権 激闘と感動 みんなおめでとう!!
今、私はJスポーツに加入しなかったことを物凄く後悔しています(泣)
スケートファンといってもまだまだニワカの私が、結果だけを聞いて、
これほどまでに見たかった!と思う大会はないかもしれません。
(ちなみに、バンクーバー五輪はリアルタイムでは見ていません(汗))
b0122046_18475086.jpg

b0122046_18553113.jpg

何という美男美女・・・

続きはこちら
by chi-chan0322 | 2011-01-30 19:30 | フィギュアスケート